takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

欠礼

2013年12月07日 | Weblog
こんにちは。
お久しぶりで御座います。
takaです。

閉じます 宣言をしてからも
アクセスして頂いている方々が沢山いらして、
本当に
嬉しかったです。


実はこの夏、  taka父が逝きました。

その後、四十九日を待たずに
taka母が緊急入院しまして・・・
まあ、何て言うか

 バッタ バタ 

でした。

この半年が、濃かったせいか、
逆に、空白の期間のような、
不思議な感覚です。


このブログを閉じる計画を立てた後
すぐに次なる計画を、まあ、自分なりに、
たててました。
でも。

まあ、
そんな訳で、色々 次々 ありまして、

色々、そのまんま、宙ぶらりんでございます・・・



でも。


まあ、今年はきっと、
そういう 「とき」 なのだろう

と、そう思っています。

父の晩年を 一緒に過ごせた事
本当に幸せでした。
最期まで、
taka父はtaka父で

今更ながら、

本当に 私は父が大好きだったと

振り返られる事が 嬉しいです。


居なくなってしまった事が
喪失感が
大きすぎるけれど、

母の介護をする事が


母をしっかり
みてくれよ


という 父からの 最期のメッセージを受け取った気がして。


という感じでございます。

なので、
takaは喪中につき
新年の御挨拶は、失礼させていただきます。。。

皆様には 
どうぞ、よいお年をお迎えくださいますよう
心より お祈り申し上げます。


taka。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.Yaguchi)
2013-12-08 21:39:38
御尊父のこと、心からお悔やみ致します。

以前にFacebookで伝えましたが、自分の方も昨年~今年は、順番こそ逆ですが、似たり寄ったりです。

もっとも、自分の方は職場の方で何度も経験してしまったことですし、お袋には申し訳ないけど、背負うのは自分だけ…ってこともあって、医師から告げられたときから肚据えてたって部分はあります。

まぁ自分のお袋の方は、しばらく定期通院は必要ですけど、ピンシャンしてるから、その点ではまだ良い方なのかもしれません。

とにかく1年間は、自分の経験からしても結構慌ただしいです。あまり気負わず、ゆっくりとやるしかないと思います。 再拝
返信する
ありがとう (taka)
2013-12-14 00:10:33
Y.Yaguchi くん
久しぶりーーーーー!!!
FBで再会できたのに、
わたし、とんちんかんだったので、ばさっと退会しちゃってて
ほんと、失礼しました。

温かいコメントを、ありがとう。
とても 嬉しかったです。
そうだねー。
たぶん、三回忌を終える頃には 落ち着くのかなー
くらいに思ってます。
お母様、お元気でよかった。
家の母も、ようやく退院して通所リハビリに切り替わりました。

お互い、そういう年頃になったのだねー。
春には息子が高校生になるのかと思うと
時の流れを感じます。
Y.Yaguchi くんも 真面目すぎるところがあった記憶があるので
あまり頑張りすぎず、ゆるゆるやっていこうね。
お互い、先は長いしねー。

落ち着いたら、飲もう!



返信する

コメントを投稿