続・MAYUのHP**しんぷる**

瀬戸内の自然が大好き!!
趣味の園芸や菜園の記録・周りの自然を発信していきます。

無臭ニンニクのこと・・

2009-06-17 23:32:54 | 私の菜園
しつこく・・・
今日も無臭にんにくネタです。

デカニンニクを収穫しましたので報告です。
大きいのは赤ちゃんの頭よりデカイかもでした。

左は・・・・昨年や一昨年の耕作地から自然発芽で出来た無臭ニンニク達
右が・・・・ちゃんと育成した無臭ニンニクです。
チビイのは・キューピーさんの頭みたいな形の1個だけ。大豆大の物が育って出来、これを植えるとデカイ物が出来ました。
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。

皮を剥ぐと・・
中にも子供がいたりします。
このニンニクは、ニンニクというより玉葱系に属するとか・・ニンニクの香りはしますが弱いです。
栄養価はニンニクより強力らしいですが・・如何ですか?お一つ。
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。


画像が寂しいので今日咲いた鉄砲百合などを・・・

クリックすると大きくなります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにでかいですね。 (ガマ)
2009-06-18 04:00:33
匂いが弱くて栄養価はにんにく以上って
すごくないですか?

養子君達とは様子が違うのでやはり
ムッシュ君は生き残れなかったのかも知れません。
でも今治勢は8つ収穫しましたよ。
来年用の種も確保しました。
来年はちょっと仕込みを工夫し直します。
返信する
匂いが肝心・・・ (☆ガマさんへ)
2009-06-18 22:47:54
って言う方には物足りないでしょうが…
玉葱感覚で使い分けすればいいですよね。
乾燥が終わればそのうちお送りします。
返信する

コメントを投稿