姉妹堂姉舗

雑貨や食べ物、日々のあれこれを書いてます。

お肉は~?

2005-11-21 21:14:24 | 食べるもの
 アニキ、この家にゃ、どこ探してもお肉はないぜ。
 バカヤロウ、魚もお肉のうちじゃねぇか!
 す、すいやせん、アニキ!



 そういうわけで、今日のおかず。
 本日の動物性蛋白はちょっと淡白。
 ほっけ+柚子。


 小松菜のナムル。
 一味を投下。
 アニキ、ピリ辛注意っす!

          




 はて?
 これは何?
 キャベツに卵を落とし、トマトソースを乗せて、オーブンで焼いた。
 たぶん、このようなレシピをどこかで見たのだけれど、名前も正しいレシピも、忘却の彼方へ飛~んで~った~。
 おお~い!
 アニキ、知らない?

 大根とがんもの炊き合わせもあったけど、うまく撮れた写真がなかった・・・。

 毎度の野菜生活に耐え、夫のおなかは、徐々に小さくなっていくのだ!
 がんばれ、夫!

 アニキもきっと応援してるぜ!
 アニキって誰? 
 
 
 
 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目玉焼き~ (マドレーヌ)
2005-11-22 16:42:05
冷蔵庫を見て、キャベツも卵もあるぞ~と、思いました。オーブンは何度ぐらいで、どれくらい焼けばよいですか?どうぞ教えて下さい。トマトソースはケチャップでも良いのかな?



ちなみに我が家の昨日のメニュー、

大根と厚揚げの炊き合わせ

しじみの味噌汁

エリンギの豚ロース巻き、

ほうれん草とエリンギのバター炒め

そしてヤズの刺身でした。

ヤズの刺身は一パック198円だったから、つい買ったのです。初めての魚だったけど、おいしかったです。



名駅の高島屋は今年の夏に行きました。

愛知万博の帰りです。^^;。

妹が愛知県に住んでいます。

そして私も名古屋市には学生時代や新婚時代に住んでいたので、

とっても大好きな街なのです。

返信する
Unknown (姉妹堂)
2005-11-23 10:02:46
マドレーヌさん、こんにちは~!



ヤズって何だろう~。

気になる!

名前のイメージからいくと、白身のお魚?

マドレーヌさんちも、野菜いっぱいで、わたし好みだ~♪

大根とおあげさん系統のものって、炊き合わせるとおいしいですよね~。



キャベツと卵のオーブン焼きは、170度で12、3分くらいでしょうか?途中で、何度か止めて、様子をみたので、しっかり覚えてないんです・・・。

たぶん、卵が好みの固さになったらいいと思います。

キャベツは、あらかじめ下茹でしておいた方がよかったかも。

ケチャップもいいと思います。マヨネーズ醤油とかも合うかも~。好みの味のもの、試してみてください。



あ、オーブントースターで焼けば、もっと早くできるんじゃないか!?

今、思いついた!

朝ごはんにもいいかもしれません。お皿に入れて、焼くだけだから。



わたしも一時期名古屋に住んでました~。

混んでる電車がいやで、どこに行くのも自転車で走り回ってました。

今は、名駅周辺、とってもキレイになりましたね~。びっくり!
返信する