人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

常連さんとお花に癒された日

2017-09-03 09:09:54 | 日記
土・日と雨の予報だったのに外れてくれて今朝は快晴です。
昨日45年以上も世話になっているお客さんが来てくれました。
お互いの家庭のことは手に取るように判って居るお客さんです。
20代後半に旦那さんを事故で無くして~二人の子供を育て
再婚もせずにがんばった人です。いつも私の人生の鏡と
なってくれている人なので、かけがえの無い人なんですよ。

終わった後車で送っていきました。家の周りはお花だらけです。
色々なコスモス・一番好きだというグラジオラスも満開でした。





見たことも無いお花はカタログで注文して、買っているとか。

本当にお花の好きな友です。カメラもって行ってよかった!!
暫らくこの空間に浸っていたいと思うほどのお花でした。

沿道にもキバナコスモスを移植して綺麗に咲かせています。






[こんなに綺麗に咲かせているのなら来年は市の花壇の
コンクールに応某したら・・・]と進めました。

カメラに画像が入っているとお金持ちになった気分ですね。
ルンルンで何枚かリサイズして見ました。

一番よく取れているお花をA4にプリントしてあげたいと思っています。


今日は午後から菩提寺の[報恩講]なので行ってきます。
今日もお天気も良いし、お経に癒されてきます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑? | トップ | ウイック゛(かつら)も色々 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-09-03 09:53:50
きれいなお花沢山ですね~
拝見している私も幸せ気分です。
牡丹さんはほんとにお優しい方ですね^^
いつも人のよろこぶことをしようと
なされておられて・・・
ステキです(^^♪お寺参りですか~いって
らっしゃいませ!!
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2017-09-03 17:59:31
コスモス満開ですね。
今年はあまり見かけません好きな花なんですが。
ここはまだなのかな?
広い敷地ですねこんなに綺麗に咲くと嬉しいですね。
返信する
こんばんは (牡丹)
2017-09-03 19:12:05
kaoさんへ
午前中は孫が来てお肌のケアの仕方の講習です。若いから効果がすぐ出て
羨ましいほどでした。

1時30分から4時30分までお経と法話で
沢山勉強して来ましたよ。

生かされていることに更に感謝した
一日でした。
返信する
冷夏だった東北でも (屋根裏人のワイコマです)
2017-09-03 19:16:02
今年の夏は、涼しくて天候不順で・・・
でもそんな中、沢山の花たちは元気に
花を開いてくれて・・よかったです
牡丹さまも こんなお花畑のような庭に
感激されたようですね。
花の向こうを北上線が・・いい絵ですね
返信する
コスモス (牡丹)
2017-09-03 19:16:14
ふくちゃんへ
北海道のコスモス畑は不作でしたね。
観光地も嘆いています。

友の畑は満開でしたよ。
コスモスは群舞でないと見応え無いので
満足して帰って来ました。
返信する
花はいいですね (牡丹)
2017-09-03 19:22:14
屋根裏人のワイコマさんへ

シャッター押していたら遠くに電車が・・・
慌てての一枚でした。
土地が沢山あるので花で埋め尽くして
居ると言ってますが、中々手がかかり
大変な作業です。田舎の人たちは
がんばりますね。見習わなくちゃ・・・
返信する
おばんです。 (ともちゃんです。)
2017-09-03 19:36:35
是非、プリントして差し上げてください、喜ばれると思います。
返信する
判りましたよ。 (牡丹)
2017-09-03 19:51:28
ともちゃんへ

氏神様の写っているフォトもプリント
してあげようと思います。
孫が欲しくて友がここで[願]を
かけたんですよ。
願いが叶い元気な女の子が
産まれました。
返信する
こんばんは (mappee)
2017-09-03 22:11:25
コスモの季節になりました
大好きなコスモスです
プリントして差し上げると喜ばれるでしょうねー
お花で癒されて良かったです

お経で想い出しましたが
先日、友達の旦那様のお葬式に出た時の
お坊様が それはそれは 素敵なお経をあげられました。オペラ歌手のようなきれいな声で・・・
それはそれは聞き惚れました
お葬式があっと間でした
今まで、こんな立派なお経を聞いた事がありませんでしたよ
返信する
すっかり秋模様 (牡丹)
2017-09-04 08:08:06
mappeeさんへ
コスモスは秋桜といい私も好きな
花です。長く咲いててくれるので・・・

お坊さんて本当に素晴らしい
声ですよね。甲・乙つけがたいです。
法話も聞き少し賢くなったような
気ヶしまたが一寝したら忘れています。
困ったものです!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事