人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

沿道の花と我が家の花

2017-05-09 08:03:21 | 日記
3月の冷え込みで今年の春の花達は例年より遅咲きです。
昨年は6日には山芍薬が満開だったのに、今朝見るとまだ蕾・・・
でも早いのもあるのでお花も人生と同じで色々です。

雨量も少なくアスパラ農家では痛手です。何事も平均でないと
生活が狂いますね。自分の身体もあちこちと痛いところがでてきて
車の様に部品交換できたらいいのになあ~と出来もしないこと
思いながら痛みと日暮です。昨日整体に行ってきたら今日は
絶好調ですが何日持つかな













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中は息子・娘からの画像に... | トップ | 小雨の寒い日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2017-05-09 08:36:10
雨量が少ないとアスパラが・・
大変ですね(´;ω;`)ただでさえ
重労働でしょうに心配になります。・
せめて岩手県のアスパラをかって
貢献しようと思います。
子供たちかわいいですね。
お花きれいなのばかり、名前を
知らないのが多くて興味深かったです。・
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-05-09 08:50:48

 車の部品のようにパーツ交換できるのなら万々歳ですね~
私なんか全部品交換だな~あっはは~
若返りたいけど現状維持も大変一日一日楽しく過ごしたいものです~~、、。
返信する
こんにちは (赤とんぼ)
2017-05-09 10:32:07
綺麗な花・・花、また花で癒やされます

考えると人間って毎日必ず花を見ているが
当たり前だから特に気にもしないのではないでしょうか?

街中でも必ず視界の中には花があるはずですが
それも気付かずに通り過ぎてしまうのが毎日でしょう

四季の花は色とりどり
日本の四季って素晴らしい花の世界です
返信する
こんにちは (牡丹)
2017-05-09 15:56:03
kaoさんへ
1ー子供と踊り子草
2ーハナズオウ
3-?
4-ゴウダソウ
5-タイツリソウ
6-シラネアオイ
7-ハナミズキです。
毎年同じお花の投稿なので見飽きているかも知れませんね。5~7は我が家の花です。今ダイコンソウが満開で
とても綺麗です。

岩手のアスパラは美味しいので
店頭で見たら是非買ってくださいね。
返信する
現状維持 (牡丹)
2017-05-09 15:59:59
117さんへ
私も現状維持でありたいと頑張っています。それが難しいですね。
まだ仕事できるうちはいいのかな?
返信する
見失うことあり (牡丹)
2017-05-09 16:03:26
赤とんぼさんへ
毎朝仏壇の前ではお花に逢えますが
太陽の下で咲く花は格別綺麗です。

四季があるから私達は救われているのかも知れませんね。
返信する
こんばんは (mappee)
2017-05-09 20:44:51
若いころ、頭痛もちだったんですよ
そのころ、交換できる頭があった良いなーと思ってました
牡丹さんの気持ちよくわかります

踊子草というのですね
畑に行った時にたくさん咲いていました
花? 何だろうと思ってました
面白い花ですよね
子どもたち、可愛いですね  ほんわかします
返信する
今晩は (牡丹)
2017-05-10 16:50:33
岩手は朝から小雨が降り少し寒いです。
今はストーブ点けてますよ。

娘が頭痛もちで悩んでいます。
変なところが似るものです。

子供の頃が一番幸せですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事