~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

ボトルアートワークショップ ご報告

2014-02-25 23:53:52 | ワークショップ・勉強会

です。

昨日、たかちゃん先生による、ボトルアートワークショップを初開催しました~。

当初6名様の予定が、直前キャンセルで4名様に・・・・(T_T) でも、おかげで私も参加できました。

このワークショップは、去年11月に開催した、SilentColorヒーリングフェスタがきっかけ。

インナーチャイルドブース担当のスタッフだったたかちゃんが、物販用に使用済みのイクイリプリアムボトルに絵を描き、持ってきてくれたのが始まりです。
たかちゃんのボトルアートは、童話がモチーフになっているものが多く、ちゃんと裏表の絵がガラスを通して一つのアートになっていて、それはそれは可愛かったのです

あ。。。。これはみんなで描いたら絶対楽しい見た瞬間にそう思いました。

そして、たかちゃんと相談し、開催にこぎつけましたよー!!

  

これね、たとえばロータスの絵は元は11番のボトル。ドルフィンの絵は、元は33番のドルフィンのボトルだったりします♪いいねー\(^o^)/

使用済みのイクイリブリアムボトル。。リサイクルもやっていますが、塗った時の体験や気づき、、いろんな思いが詰まっているボトルもありますよね。
捨てられなくてたまっている方もいらっしゃるはず。

そのボトル達に自分で絵を描いて、可愛らしい作品にしてしまおう! と言う企画です。

スクールに空ボトルの在庫は沢山あるので、もちろん手ぶらでも参加OK

絵の苦手な方(私も・・・)も楽しんで描けるように、たかちゃん先生がこんなにサンプルを作ってきてくださいました。

ガラスが透明だからね、下に置くと透けるので、そのままなぞれば描けます。

ボトルに下処理を施した後、自分の好きな絵の具で描いていきます。

写真のほかにも沢山の絵の具を用意してくださいました。ありがとう、たかちゃん先生

みんなの真剣な姿(笑)

  

こんなキラキラ小道具もあります。

そして、仕上げはラメの絵の具と、今じゃ幻のプロダクトになってしまった、オーラソーマ(R)のエナジャイズドペイントアディティブ!

これをボトル全体に塗ります。

この製品は、現在生産終了しています。絵の具やペンキに混ぜて使ったり、そのまま水で伸ばして家具や壁、紙etcに塗ったりするの。

それぞれのエネルギーが塗った場所にもたらされるうえ、香りもついています。こするとより強く香るのですよ

ボトルに塗ると、ボトル自体が香ります。トイレにおいてもいいね♪ なんて、みんなで話していました。

同じデザインを使っても、色遣いや筆の使い方で全く違う作品に仕上がります。

みんなの個性が輝いていました

いろんなアートのワークショップがありますが、イクイリブリアムボトルに直接描く企画はなかったよね。

もうすでに、ボトル自体にパワーがあるわけで、そこに自分で絵を描き、アディティブでさらにエナジャイジング&香り付け

なんて素晴らしい&楽しい企画と自画自賛(笑)

3時間・・・あっと言うまでした。

楽しかったーーーーーーーーー

次回は4月前半ころの週末の予定です。平日は4月後半から5月あたりに開催予定です。

決まったら、すぐにお知らせしますね♪

オーラソーマ受講生ではない方も、他校の方も大歓迎ですので、是非一度やってみてください ハマるよ

たかちゃん先生、いらしてくださった皆様、有難うございました。

~フ~

SilentColor

2月~スタートクラス 生徒さん大募集中\(^o^)/

 

【Level1】 

水曜クラス  3/12,19,26,4/9,16,23

休日クラス  4/13,19,20,5/11,18,25

【Level 3】

休日クラス  3/15,21,22,29,4/5,12,19

 

オーラソーマと72の天使とカバラ Part1

 

休日クラス  4/26,27,5/10,17 

 

オーラソーマと72の天使とカバラ Part2

木曜クラス  5/8,15,22

 

==1dayの体験や講座ご案内== 

 

レッツ!! メディテーション

休日編 3/2(日)10:00-13:00

平日編 3/5(水)10:00-13:00

 ★参加費 3,500円  ★場所  SilentColor馬車道教室  ★講師 Kimiyo先生

Kimiyo先生のリードで、様々な瞑想を体験していただきます。 瞑想にちゃんとチャレンジしたい方、瞑想初心者の方もぜひ♪

 瞑想について、グラウンディング・センタリングについて、呼吸によるイメージングetcについてもお話いただきます。 講義と体感がセットになった、とてもお得な内容ですよ(#^.^#) 

 

クリスタルボウル&音叉体験ワークショップ 

3/23(日) 13:00-15:00 

★参加費 3,000円 ★場所  SilentColor馬車道教室  ★講師 micaco先生(木村同席します) 

詳細は こちらのブログ 

 

シェアリングデイ  3スターと時を通してのカラーコード

休日編  3/30(日)10:00-17:00 

平日編  4/7(月)10:00-17:00

★参加費 10,500円  ★場所 SilentColor馬車道教室 ★講師 木村ふさ美

レベル1に新しく追加になった内容を、一緒に勉強しましょう!
4本のボトルに隠れているメインテーマ(時を通してのカラーコード)の見方もお伝えします。

コンサルテーションのスキルアップにもなりますよ!

詳細はこちらのブログ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿