~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

糸島生活一か月経ちました

2023-07-25 18:39:26 | 日々の出来事

です。

大変大変ご無沙汰しました。

横浜から、福岡の糸島市に引っ越してきて、今日でちょうど一か月が経ちました。

まだ段ボールがあちこちに・・・という状態ですが、とりあえず生活同線は確保でき、少し落ち着いてきたので、約2か月振りの投稿です。

糸島の海ですよー これで19:30くらい。日が長いのです。

 

夫の転勤が決まり、まずは4月に夫を福岡へ送り出し、

そのあと3か月かけてお仕事の引継ぎをし、

皆様にリクエストいただいたレッスンやセッションをさせていただき、

生徒さんたち一人一人の、レッスンの継続のサポートなどをし、

自分の引っ越し準備をし、

・・・怒涛の日々でした。

 

こちらへ来てからも、部屋を整えたり、ナダとエルの様子を気にかけたり、土地や気候に慣れる努力をしたりしていたら、あっという間に一か月です

 

6月まで、書き込むところがないくらいのスケジュール、睡眠時間は3-4時間だったのが、

7月からはスケジュール真っ白。睡眠時間は倍くらいになりました。

こちらは湿度が半端なくて、なかなか体のだるさが取れず、まだ少し苦労しています。

 

何にも予定のない私に声をかけてくださった方たちも居て、少しお出かけもしました。

ニャンドゥティのお仲間で、横浜在住だけど福岡にも拠点をお持ちのMさんに、糸島の海周辺のドライブに連れて行ってもらったり。

そのとき食べたランチ↓ 「魚正 大原(おおばる)」店さん

 

オーラソーマ®のお仲間で、福岡在住のJさん、千葉からちょうど出張で九州入りしていたMさんと3人で、唐津(佐賀)の呼子の七ツ釜という鍾乳洞までドライブに連れて行っていただいたり

その時に食べたディナー(糸島に戻ってきたからね)↓

 

 

そして、同じパラグアイの伝統手工芸である「アオポイ」の作家さんであるMさんが、同じ時期に福岡へお引越しされたと知り、連絡をして初めてお目にかかれたり。

天神の中南米料理のお店でランチしました。(写真なし)
サンチョパンサ」さんというお店です。店内カラフルでかわいくて、美味しかった~。

※もっと詳細は、InstagramとFacebookにアップしていますので、もしよろしければご覧くださいね。

 

関東での仕事はすべて、潔く託してきたので、今はほぼ無職です。

それが・・なかなか落ち着かなくて

夫からは、

「そのうちまた忙しくなるかもしれないんだから、今はゆっくりして好きなことしてればいいのに」と言われるのですが・・。 働いていないからか、夜もあまり熟睡できなかったりして。。

貧乏性です。

 

これから少しずつ・・土地に慣れ、ご縁のある方達と繋がり、お仕事もゆっくりペースで初めていけたらと思っています。

ボチボチ投稿していきますね。

 

私の住んでいるところはこんな感じのイメージの町です↓

新興住宅地なので、皆さんこだわりのおうちを建てていて、どの家もおしゃれでかわいい!
注:我が家はアパートですが

徒歩5分でこの景色↓

 

のどかで、草の香りと、若干肥料の香り(田舎の香水というらしい)がします。

でも、乗り換えなしで電車で35分で、大都会天神まで出れちゃうの。

ちなみに、最寄り駅までは徒歩4分ほど。(それでも横浜の家より駅が遠い・・)

 

「九州の湘南」と言われているらしい、糸島の海沿いまでは、我が家から車で15分ほどです。

 

 

 

九州は、うどん文化なので、うどんがとっても美味しいよ!

今まで食べたグルメで締めくくり。

    

こちらは、左が「牧のうどん」さん、右が「資(すけ)さんうどん」さん。

どちらもチェーン店です。

 

ご近所で一番人気の長浜ラーメン「力(りき)」さん

 

焼きそばで有名なチェーン店 「想夫恋(そうふれん)」さん

 

糸島の海沿いにある、「カレント」さん。素敵なお店です。

 

 

ヤギタコス」さん。めっちゃおいしかった!

 

相変わらず食いしん坊なので、そのほかも色々食べに行ってます。

みんなが遊びに来てくれた時に案内できるように、偵察中です。

車の運転も練習します!(ブランク16年)

それではまた

関東は猛暑のようですね。

皆様、お身体に気をつけて過ごしてね。

~フ~

SilentColor

 

 facebook,Instagramにも投稿しています。(ブログよりも少しアップの頻度高めです(^^ゞ)  

Fusami Kimura の

facebook  → 木村 ふさ美 | Facebook

Instagram  → 木村ふさ美 Instagram

Instagram  →  ニャンドゥティ専用アカウント

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (平井清貴)
2023-08-03 19:20:21
木村先生。こんばんは
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか。
こちらは、ボチボチの感じです。

先日HPを拝見し、九州へ転居を知り、びっくり
しました。転居先でも、少し整理が出来たようで
良かったですね。

先生に、お見掛け出来ないのは、かなり寂しい気が
しますが、元気で転居先にてご活躍を祈念しており
ます。酷暑の中、台風などの自然災害や体調には、
十分に気を付けてくださいね。しっかり、頑張って
ください。応援しています。

駄文にて、失礼いたしました。
平井清貴

コメントを投稿