~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

~カウンセリングコミュニケーション~人間関係やコンサルテーションを楽にする秘訣 やります!

2015-08-07 01:51:09 | ワークショップ・勉強会

です。

今日は、広島に原爆が投下されてから70年目。

テレビでは色々な特集が組まれていますね。

この平和で穏やかな暮らしが、いつまでもいつまでも続きますように・と願わずにはいられません。

 

今日は、新しいプチ講座のご案内です

SilentColorの開校当初にオーラソーマを学んでくださり、今もずっとおつきあいいただいている生徒さんの真弓さんです。

真弓さんは、元々は中学校の先生で、本当に面倒見が良くて、それでいて押しつけがましさが一切なく心地よい・・・一緒にいて心からくつろげる方です

当校の生徒さんの中には、真弓さんファンの方が沢山いらして、「真弓さんが居るのなら私も行こうかなー」みたいなこともあり(^^ゞ 
わたくし、真弓さん人気にあやからせていただいてます~(^^ゞ

 

~カウンセリングコミュニケーション~人間関係やコンサルテーションを楽にする秘訣

 

■日時 【平日】9/1(火)10-13時 【休日】9/6(日)14-17時

■場所 SilentColor馬車道教室(OpaRivage601)

■講師 アリ真弓 先生(オーラソーマ®プラクティショナー、臨床心理カウンセラー、グリーフケアカウンセラー)

■受講料 4,500円(税込)

■受講条件 無し。どなたでも大歓迎\(^o^)/

■お問合わせ&お申し込み  こちらまでお願いします。

 

≪講師 真弓先生の主な活動≫

自宅に「こころサロン アンジェリカ」を開設。オーラソーマとカウンセリングセッションを行う

くどうちあき脳神経外科クリニック併設セラピールームにて、オーラソーマを担当

 

≪講師の真弓先生から一言≫

一般的なコミュニケーションとカウンセリングでのコミュニケーションには、大きな違いがあります。

~カウンセリングコミュニケーション~には、クライエントの心を安心させ、信頼関係を作り、本音を引き出すヒント(秘訣)が沢山あります。

それらを、ワークや具体的なケース例からお伝えします。

オーラソーマのコンサルテーションだけでなく、職場の人間関係・ご家族との対話にも応用が出来ます

 

 とのことです(#^.^#)

 9年越し、満を持して、今回プチ講座を初めてやってくださることになりました。

春にはラハシャ先生のカウンセリングスキルも受講され、ますますブラッシュアップされているみたいです!

 

ご自宅のサロンには、遠く中国地方から定期的に彼女のカウンセリングを受けにくるクライアントさんがいらっしゃるほどなんですよ。 

今までのコミュニケーションとはまた違った、コミュニケーションのアプローチを教えていただける

カウンセリングをお仕事として行っていない方でも、職場、家庭、恋愛、友情・・・・全ての関係性で応用ができるはず。

オーラソーマのコンサルテーションをもっと楽に行うためのヒントでもあります。

 

私も早く聞きたくてウズウズしています。

皆様も是非気になったらお申し込みくださいませ\(^o^)/

~フ~

SilentColor

 生徒さん大募集中\(^o^)/  

【Level1】 

木曜クラス  8/20,27,9/3,10,17,24
休日クラス  9/5,12,13,26,17,10/4

オーラソーマとカバラの72天使 パート1

水曜クラス  8/26,9/2,9,16
休日連続クラス 9/19,20,21,22

オーラソーマとカバラの72天使 パート2

休日連続クラス  10/10,11,12

  

==1dayの体験や講座ご案内== 

  コンサルテーションを もう一度学ぼう!   ※OGED対応

★日時  満員御礼で終了しました。次回は9月末~10月の開催予定です

★参加費  12,000円 (税込)   ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 木村 ふさ美 

★参加条件  オーラソーマLevel1修了 (72天使のパート1終了のみでもOK)  

コンサルテーションを基本的なことからもう一度学んでみませんか。
4本の選ばれたボトル達を見ていく楽しさや奥深さ・・・その歓びを再び\(^o^)/  
Level1の内容+マイクブース氏のシンプリファイドコースのシェア+時を通してのカラーコード+講師、木村の14年のコンサルテーション経験 を融合して、お伝えしていきます。
コンサルテーションするの、自信無くて少しこわくなっちゃった(*_*; なんていう方にこそ参加していただきたいです。

 詳細は こちら のブログにて

 

カラーバイオケミックソルト 体験&説明講座 ※OGED対応

★日時  8/21(金)10-17時  

★参加費 12,000円(30gソルト一個付き)  ★場所 SilentColor馬車道教室 ★講師 木村ふさ美 

★参加資格 無し。心身の健康に興味のある方、ペットやお子様の健康にも興味のある方ならどなたでも参加できます。 

サプリメントのように、気軽に摂取できるカラーバイオケミックソルト(ティシューソルト)を実際に食べていただきながら、各カラーごとに詳しくご説明させていただきます。
4本のボトルからの選択のガイドラインもお伝えします。ソルト一個付きですよっ

詳細は こちらのブログにて

 

 豊かさ(金運)と健康のための 気学&カラー&アロマ 

日時 【平日】7/28(火) 終了 【休日】8/30(日)    12:00-16:30  残席2  ※両日とも内容は同じです。

★参加費 14,000円   ★場所 SilentColor馬車道教室   ★講師 色映 みほ先生 (木村同席します)

★参加条件 無し、どなたでも参加いただけます。(気学はじめての方には、ほんの少し予習をしていただきます)

みほ先生のスキルを活かして、気学をベースにカラー&アロマを使って、総合的な運気アップを目指すための講座です。
とても具体的で実践しやすい内容です。
講義だけでなく、精油を使った金運や健康運アップのためのルームスプレーやバスソルトも作りますよ!
お土産付きです!。
講義と制作の両方がバランス良く楽しめます。 毎日の生活にハリが出来そうですね(^_-)-☆

詳細は こちら のブログにて

 

 ~カウンセリングコミュニケーション~人間関係やコンサルテーションを楽にする秘訣 

★日時 【平日】9/1(火)10-13時 【休日】9/6(日)14-17時

★参加費 4,500円   ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 アリ 真弓先生 (木村同席します)

★参加条件 無し、どなたでも参加いただけます。(コミュニケーションに興味がある方ならどなたでも大歓迎)

オーラソーマ(R)とカウンセリングをお仕事にされて、沢山のクライアントさんと向き合ってきた真弓さんの初講座です。
相手の気持ちを安心させ、信頼関係を作り、本音を引き出していくヒントを、教えていただきましょう。
それは、オーラソーマのコンサルテーションはもちろんのこと、仕事・家族・恋愛・・・・どの場面でも応用できるはずです。
今までのコミュニケーションとは違う、カウンセリングコミュニケーション・・・その新しいアプローチを知るチャンスですよ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿