~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

ニャンドゥティ Loveが止まらない

2015-08-10 19:28:48 | ニャンドゥティ

です。

そろそろお盆ですね。

今週は私は殆どお仕事オフモードです。

いつも盆・正月・GWはお休みすることが多い。連休は、色んな意味で家族との時間を大切にしたいから、開校当初からそのようにしています。

去年の4月から始めたニャンドゥティ。 あっという間に約一年半です。

・・・の割には、非常~にスローペースで進んでいます

最近は、私が習っているエレナ先生が6月に本を出版されたこともあり、ニャンドゥティの認知度も上がり、お教室に習いに来る方達も増えています。嬉しいことです

私はもう1年半近くやっているのに、後から習い始めた方達にどんどん追い抜かれる始末

つい最近始めた方達が、すごい勢いで上達し、素敵な作品をどんどん作ってます。惚れ惚れしちゃうくらい

家では毎日深夜2時ころまで仕事をしている私。個人事業主やること沢山あります

それから・・というとどうしても普段はニャンドゥティまで届かず・・・寝る時間なくなっちゃうもん(^^ゞ

歯がゆい想いをしながら、日にちだけが過ぎていき、やりたい気持ちだけが募る。。そして、みんなからどんどん遅れていく

結構辛くって、これ以上遅れるのは嫌っ!と思って夜中から手を出すと、睡眠時間2~3時間とかになっちゃうんだよね

・・・時間は自分で作るもの・・・わかっちゃいるけど1日36時間くらい欲しいと思うのでした。

 

昔は手芸が好きだったけど、もう25年近く離れてしまっていた。 

それでもはじめてテレビ番組でニャンドゥティを見た時に「これだ! やりたい!」と、ピピッときました。

検索するも、なかなか時間や場所が合わず習いに行けないまま1年半くらいが過ぎ・・・・やっとまるで私のために用意されたような場所と曜日のレッスンに出会い、何の迷いもなく始めました

オーラソーマ(R)に出会い、その後導かれた時のように、こんないいタイミングで習うことが出来るようになった時、

「私、このニャンドゥティに導かれてる」と直観的に感じました。

・・・・・が。

現実はそんなにスムーズではなくて、家で取りかかる時間がなかなか取れずに、どんどん皆さんから遅れていくわけです。

 

それでもね、私はこのニャンドゥティが大好きで大好きで

とても細かい作業なので、上達の遅い私は、間違えて糸を張ってしまい、ほどいてやりなおしたり、糸が絡まって取れなくなってイライラしたりもするんです。
そんな私を見ている、細かいことが苦手な夫は、「お金もらってもやりたくないかも・・(-"-)」とか言ってたりします(笑)

そんな少々イラっとする作業も含めて、夢中になれるし好きなんですよね。

放射状に張った糸に、どのモチーフを編み込んでいくか? どの色の糸を組み合わせるか? めちゃくちゃワクワクします。

自分だけの曼荼羅を作っているみたいです。

  

少しずつ模様が出来てきて・・・想像していたのとは違う色のコンビネーションが出来上がっていく過程が大好きです。

こんな出来の悪い生徒の私にも、先生方は根気よく付き合ってくれるし。。

 

私の人生の中で、また一つ、自分が夢中になれる、大好きなものと出会えたことに感謝します。

だから、出来が悪くても私はずっと続けていきますよー

私には目標・・・夢があるから

ニャンドゥティアーティストとして一人前になりたい。

オーラソーマのボトル達やチャクラと関連させて作品を沢山作って、展示会やりたい

もっと沢山の人達に知ってもらって好きになってもらえるように、教えられるようになりたい

ペースは遅くても、着実に、諦めずに、楽しんで続けていこう! と決めています。

そう。ニャンドゥティLoveが止まらない~

 

今、やっと1年4ヶ月めにしてはじめて、下地から切り離す作業をしています。

  

下地の中心を切り抜いて、このあとボンドやニスなどを塗り、乾いたら、完全に切り離します。やっとです

他の方は多分半年もかからずにやってるはず

いいんだ 自分のペースで と言い聞かせながら(笑)

今週はお仕事オフモードなので、いつもよりは少し時間が取れそうで、次の作品がすすめられそうです。

今作っているのはこれ↓

完成形はこれ↓

雲のモチーフだよ。 さて・・どこまで進められるか。

皆さんもやりたいことがあったら・・・なかなか思い通りにいかなくても、諦めないで頑張ってね(^_-)-☆

 

ニャンドゥティに興味のある方は、こちらもご覧くださいね

ニャンドゥティはじめました の記事

ニャンドゥティその後 の記事

ニャンドゥティ展示会 の記事

ニャンドゥティ パラグアイに伝わる虹色のレース の記事

~フ~

SilentColor

 生徒さん大募集中\(^o^)/  

【Level1】 

木曜クラス  8/20,27,9/3,10,17,24
休日クラス  9/5,12,13,26,17,10/4

オーラソーマとカバラの72天使 パート1

水曜クラス  8/26,9/2,9,16
休日連続クラス 9/19,20,21,22

オーラソーマとカバラの72天使 パート2

休日連続クラス  10/10,11,12

  

==1dayの体験や講座ご案内== 

  コンサルテーションを もう一度学ぼう!   ※OGED対応

★日時  満員御礼で終了しました。次回は9月末~10月の開催予定です

★参加費  12,000円 (税込)   ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 木村 ふさ美 

★参加条件  オーラソーマLevel1修了 (72天使のパート1終了のみでもOK)  

コンサルテーションを基本的なことからもう一度学んでみませんか。
4本の選ばれたボトル達を見ていく楽しさや奥深さ・・・その歓びを再び\(^o^)/  
Level1の内容+マイクブース氏のシンプリファイドコースのシェア+時を通してのカラーコード+講師、木村の14年のコンサルテーション経験 を融合して、お伝えしていきます。
コンサルテーションするの、自信無くて少しこわくなっちゃった(*_*; なんていう方にこそ参加していただきたいです。

 詳細は こちら のブログにて

 

カラーバイオケミックソルト 体験&説明講座 ※OGED対応

★日時  8/21(金)10-17時  

★参加費 12,000円(30gソルト一個付き)  ★場所 SilentColor馬車道教室 ★講師 木村ふさ美 

★参加資格 無し。心身の健康に興味のある方、ペットやお子様の健康にも興味のある方ならどなたでも参加できます。 

サプリメントのように、気軽に摂取できるカラーバイオケミックソルト(ティシューソルト)を実際に食べていただきながら、各カラーごとに詳しくご説明させていただきます。
4本のボトルからの選択のガイドラインもお伝えします。ソルト一個付きですよっ

詳細は こちらのブログにて

 

 豊かさ(金運)と健康のための 気学&カラー&アロマ 

日時 【平日】7/28(火) 終了 【休日】8/30(日)    12:00-16:30  残席2  ※両日とも内容は同じです。

★参加費 14,000円   ★場所 SilentColor馬車道教室   ★講師 色映 みほ先生 (木村同席します)

★参加条件 無し、どなたでも参加いただけます。(気学はじめての方には、ほんの少し予習をしていただきます)

みほ先生のスキルを活かして、気学をベースにカラー&アロマを使って、総合的な運気アップを目指すための講座です。
とても具体的で実践しやすい内容です。
講義だけでなく、精油を使った金運や健康運アップのためのルームスプレーやバスソルトも作りますよ!
お土産付きです!。
講義と制作の両方がバランス良く楽しめます。 毎日の生活にハリが出来そうですね(^_-)-☆

詳細は こちら のブログにて

 

 ~カウンセリングコミュニケーション~人間関係やコンサルテーションを楽にする秘訣 

★日時 【平日】9/1(火)10-13時 【休日】9/6(日)14-17時

★参加費 4,500円   ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 アリ 真弓先生 (木村同席します)

★参加条件 無し、どなたでも参加いただけます。(コミュニケーションに興味がある方ならどなたでも大歓迎)

オーラソーマ(R)とカウンセリングをお仕事にされて、沢山のクライアントさんと向き合ってきた真弓さんの初講座です。
相手の気持ちを安心させ、信頼関係を作り、本音を引き出していくヒントを、教えていただきましょう。
それは、オーラソーマのコンサルテーションはもちろんのこと、仕事・家族・恋愛・・・・どの場面でも応用できるはずです。
今までのコミュニケーションとは違う、カウンセリングコミュニケーション・・・その新しいアプローチを知るチャンスですよ

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿