~色のGIFT~ Silent Color

2023年6月 横浜→福岡糸島へお引越ししました。
ニャンドゥティとオーラソーマとにゃんこと日々あれこれ綴ります

B110,111タロット探求会&キャンドルナイト =新月の夜に☆彡=

2014-08-27 01:24:11 | ワークショップ・勉強会

です。

8/25、新月の夜に、タロットの探求会&キャンドルナイトを開催しました。

いつも、教室は昼間がメイン。あまり夜間の講座を設定しません。
体験で夜になることはたまにありますが、普段は19:00くらいには教室を出てしまいます。
ナダ子の元へ早く帰りたいし(=^・^=)

でも、今回の探求会は、キャンドルナイトと一緒に、夜の開催にしたかったのです。なんとなく。

夜はご家庭があったり、お仕事だったりで、来られる方が昼間より少ないのもわかってました。
それでも今回は、私が夜に設定したかったの。
案の定、少人数での開催となりました。集まってくださった方達には、心から有難うです

いつもより静かで落ち着いた教室。ボトル達も少し違った顔に見えました。
馬車道の教室からは、最高の夜景が臨めます。

MM21のビル群、遊園地、観覧車・・・バルコニーから一望です。 このロケーションに惹かれて、お部屋を借りたようなものだからね(^_-)-☆

これは教室目の前の弁天橋からの夜景です。

 

新しく届いた、B110と111のタロットを探求するのも、知識や情報を伝えるお勉強型ではなく、ボトルとタロットの絵を見ながら、感じたことをみんなで話し、理解を深めていく形をとりたかったのです。

だって生徒さん達の感性は素晴らしいから 情報だけよりも、ずっと深い理解に結び付いていくもの。

110,111番のボトルのことを語り合いながら、自然と自分たちそれぞれの心のうちを、皆さんが語り始める・・・。
ボトルの理解と、今の自分自身への気づきがシンクロしていく・・・・そんな時間でした

お菓子やフルーツや美味しいハーブティーを戴きながら、部屋の電気を消してキャンドルナイトへ・・・・
いつもコース中の瞑想時もカーテンを閉めて電気を消しますが・・・昼間とは全然違う暗さ(笑) 
新月だと言うことも手伝って、神聖さが増していきます。

キャンドルの灯のもと、瞑想したり語り合ったりしました。

普段の授業中や、ランチの時間だけではなかなか話せないところまで、みんなでゆっくりと語り合うことが出来ました。
これもきっとキャンドルマジック そして夜の静けさのおかげかな。

新月の夜にふさわしい、神聖で優しい時間でした。

開催して良かった。

休日編は9/13(土)の18-20時で開催予定です。参加費は2,000円。多少の遅刻や早退OK。 時間押す可能性あり(笑)
興味のある方は、こちらへお問い合わせ&お申し込みください。

オーラソーマ(R)受講生でなくても大丈夫(*^^)v 

キャンドルの灯を見つめていたら・・・・ハートからギスギスしたものが全て無くなっていくのを感じました。すごく優しい気持ちだけが残ったよ

このブログを読んでくださった皆様にも、その光の恩恵が届きますように

  

  

~フ~

SilentColor

 生徒さん大募集中\(^o^)/ 

【Level1】 
水曜クラス  9/3,17,24,10/8,15,22
休日クラス  10/12,13,19,11/1,2,9
木曜クラス  10/23,30,11/6,13,20,27

【Level2】
土日クラス  8/23,24,30,9/6,7,20
金曜クラス  9/5,12,19,10/3,10,17

【Level 3】
火曜クラス  9/9,16,30,10/7,21,28

PPS
火水クラス  10/1,14,29

オーラソーマとカバラの72天使 パート1
休日クラス  9/13,21,23,28

オーラソーマとカバラの72天使 パート2
土曜クラス  10/4,11,18

==1dayの体験や講座ご案内== 

 

ボトルアート ワークショップ   

★ 8/31(日)10-13時  

★参加費 4,000円  ★場所  SilentColor馬車道教室  ★講師 とおりやまたかこ先生  

 詳細は こちらのブログ   

クリスタルヒーリング 体験と情報の会 【オンゴーイングエデュケーションデイ】

 ★日時  【休日】8/17(日)終了 【平日】8/27(水) どちらも10-17時

 ★参加費 10,000円   ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 きみよ先生

 ★参加資格 無し。クリスタル大好き&クリスタルヒーリングを体験してみたい方など、どなたでも大歓迎!

 クリスタルをとても愛し、大切にしているきみよ先生が、内容のぎゅっと詰まった1dayを企画してくださいました。
当校初の、クリスタルヒーリングのOGEDです。
クリスタルワーク三昧の一日。。きっと心も体も元気を取り戻すはずです(●^o^●)

詳細はこちらのブログ

レベル4に取り組むための勉強会

★日時  【平日】9/1(月) 【休日】9/27(土)  どちらも10-12時

★受講料 2,500円  ★場所 SilentColor馬車道教室  ★講師 木村ふさ美

★参加資格 レベル1修了者以上

シンプルで、とてもわかりやすくて、おまけにリーズナブル!! と大変ご好評をいただいている勉強会です。
レベル4合格に向けての、ポイントをまとめてお伝えしていきます。
他校からご参加の方も沢山いらっしゃいますので、お気軽にいらしてね

B110,111タロット探求会&キャンドルナイト

★日時 【平日】8/25(月)18:30-20:30 終了  【休日】9/13(土)18:00-20:00

★参加費 2,000円  ★場所  SilentColor馬車道教室  ★ナビゲーター 木村ふさ美

★参加資格 無し。どなたでも大歓迎♪ ゆったり語らいたい人どうぞ♪

B110,111のタロットカードとボトルを眺めながら、感じたことをシェアしあい、探求を深めましょう。
その流れで照明を落とし、キャンドルを灯して静かに瞑想し、語り合いませんか?
ボトルの理解も深まり、自分自身を緩ませることが出来る、一石二鳥な企画です(●^o^●)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿