SIDE6 気にすんな!! 楽に行こう!

日頃思ったことや体験した事を書いていこうかと思います!
息子晴哉や日々の活動予定、報告も随時します

晴哉×子供叱り

2020年09月27日 07時21分10秒 | 日記
うちの息子晴哉君も4才になり11月で5才です。

大きくなったなー😂

我が子ながら元気で、健康で、少し恥ずかしがり屋で人見知りな所があるが、心優しい子に育ってると思います✨


妻共に大量に愛情を注ぎ、甘えん坊な晴哉が可愛くていつもギュッと抱き締めて


ブチュってしてます笑


最近では親から、あんまりべたべたしてたら嫌われるよって言われる始末😅


でもいいんです。 今この時期は一瞬で、どのみち男の子は離れて行くでしょう。


なので全力で愛情を注ぐのです。





しかし、とはいえ言うときはビシッと言います。

立派に成長してほしいし、人様に迷惑をかける大人なってしまってはだめです。




この前、ある出来事がありました。



晴哉が習い事に行き何も参加をしなかったのです。


眠い時や機嫌が悪い時は定期的にこういう事があるのですが、この前は特にひどく。



ふと「わがままで強調性のない子になったらどうしよう。」


と思い、こんこんと叱りました。


子供は泣きました。テレビを禁止。


なんで、しやへんの? うまくできなくてもいい、でも一生懸命やれよ。

叱り方が我ながら未熟やなーと思いながら、

こんこんと叱りました。

まあ、昔の事も引っ張りだしながらねちっこく笑

パパは晴哉になんでも頑張る子になって欲しいや!


………………

………………




っていう。



その後、僕が一人でベランダでサッカーの練習してたら(練習できるくらい広いベランダ)



晴哉が自分のボールを持って来て僕に一言


「僕も練習するわ。でもパパちょっと怒りすぎたなー」って


そして


「でもパパあんなに怒っても、僕の事世界で一番好きなんやろ」って



「サッカーしよか」って


なんか笑えてきました。


ハイハイ、大好きに決まってるやろ!!!!



今日の朝なんか、僕が携帯見てたら、


「ゲームばっかしてたら今日は僕が怒るぞー」


って言われました笑



こっちは嫌われる覚悟で叱ったつもりなのに、



まあ、いいかー。




あー、愛くるしい✨


家族やわー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿