氏だ岡のちょっとイイ話

あなたの健康を損なう恐れがありますので、読み過ぎに注意しましょう。

本当の優しさ

2007-02-05 03:57:34 | 検証



     考察





メロンパンという食べ物がある。

メロンパンメロンは使われていない。

しかしメロンは実在する。



タイ焼という食べ物がある。

タイ焼は使われていない。

しかしは実在する。



ひよこまんじゅうという食べ物がある。

ひよこまんじゅうひよこは使われていない。

しかしひよこは実在する。




以上の事実をふまえれば、

カッパ巻きという食べ物があり、

それにカッパが使われていない事から










カッパは存在することは明らかである。(馬鹿)









氏だ岡です。








こんにちは。








本当の優しさとはなんだろう。







などと書き出してみて思ったんですが、

テーマが大き過ぎて重い感じになってないか?





まぁ書いちゃったモンはしょうがないんで進めますが、

本日このテーマを選んだ事に、深い意味はありません。




前回の内容があまりにセクシャルだったので、
今回はちょっと真面目ぶった事を書こうと思っただけです。




で、どうしようかと考えてたら
思いついたテーマが『優しさ』だったってだけなので、

いつも通りリラックスして、





まるで汚物を見るかのような気持ちでお読みください。






 優 し さ




ドラマや小説、舞台やマンガ。


あらゆるジャンルでテーマになりえる言葉ですが、
その本質的なものって一体なんなのでしょうか。




優しさって何だろう?優しい人ってどんな人だろう?優しいって何だろう?















イメージは何となくあるが、具体的に言葉で説明しようとすると難しい。



相手のワガママを許し、それを満足させてやる人は『優しい人』だろうか?


いや、それは単なる『甘やかし』でしかなく、優しいワケではないだろう。




優しいとは一体どういう事なのか。




イメージで優しいと思われる人もいる。



例えば学生時代からみんなの中心的存在で、女生徒達のアイドル。

そうなると何の実績が無くても


「あの人は優しいハズ」と思われてしまうでしょう。



しかし、見た目がものすごく厳つくて、普段道を歩いているだけで

世紀末覇王の如き威圧感を振りまいていても、優しい人はいるハズです。




逆に、ギャップで優しいと思われる人もいるでしょう。


例えば、普段はケンカばかりして生傷が絶えず、

学生服には『夜路死苦』なんてのが刺繍してあったりするようなヤンキーが、

雨上がりに子犬を抱きかかえてりしたら


母性本能の強い女性など思わず「キュン☆」となってしまうでしょう。





俺の知り合いに、暴力を振るう男と付き合ってた女の子がいたんですが、

その娘は「殴られない日はない」とまで言ってました。



俺は「なんでそんな事されてまで付き合ってんの?」と聞いた事があります。




その娘が言うには、毎日殴られていると、

たまに『ゴメン、大丈夫か?』と言われた時に、




たまらなく『優しさ』感じてしまうそうです。





その娘は「普通に優しい人とは長続きしない」と言っていたので、

多分彼氏が好きと言うよりも


そのギャップみたいなモンが好きなんだろうと思います。



実際、その娘が次に付き合った相手も、殴るタイプだと言ってました。




まぁ俺からしてみればアホかと思うワケですよ。



ゴメンと謝るくらいなら殴るなよと。




恐らく彼氏にしてみたら「別れたくないから謝ってる」だけであって、


『優しさ』とかそういうんじゃないと思うんですよね。





そもそも女の子を殴ってる時点で優しくはない。




優しさというのはそんな自分中心的な思考じゃなくて、

『本当に相手を思いやる気持ち』だと思うんですよ。





でね、今日のテーマを思いついた時に考えてたのが、



『赤ずきんちゃん』の話なんですが、



そこに答えがありましたよ。






あの話の登場人物の中で、本当に優しいのは誰だと思います?




我が子の成長の為に、赤ずきんを一人でおつかいさせた親?





おばあちゃんに喜んでもらおうと、お花を摘んであげた赤ずきん?





孫を優しく笑顔で迎えようとしてたおばあちゃん?





見ず知らずの2人を助けた猟師さん?







どれも違います。







本当の優しさとは『相手を思いやる事』だったハズです。



そう考えると、本当に優しいのは、



後々助かる事も想定して、









噛まずに丸呑みにしていたオオカミが一番優しいハズ!(馬鹿)


 


















きっと本当の優しさって、クリックする事だと思う。


ポテトチップスの可能性

2006-02-20 05:38:56 | 検証

今日は

一晩で眠気が解消されると思ったら大間違いだ!







氏だ岡です。






こんにちは。






今日も「ルパン三世」シリーズで突っ走ろうと思っていた訳なのですが、
昨日の更新の最中に、東北在住のチャット仲間が話があるとかで話し掛けてきた。
彼もブログを持っていて、それはもう抱腹絶倒の面白ブログなのですが、
そんな彼のブログを読んでる方(俺の知らない人物)が、
自分のブログを通じて、俺に伝言をしていたようなのだ。

チャット仲間の話だと、その人物も当ブログを見ているらしいのですが、
その人物がなにやら俺に「このネタで書いて欲しい」って事らしいのです。
それならそうとブログにコメント残してくれりゃいいのになんて思いながら、
紹介された記事を読んでみた。

       ~↓以下引用↓~

カルビー ポテトチップス うすしお味
私はポテトチップスが大大大好き。
いろんな味が発売していますが

(中略)

応募券を切って送ると3000名にポテトチップス30種類が入ったBOXが当たるらしい。

       ~↑以上引用↑~

どうやらその人物は、ポテトチップス30種類の味が明記されていない為に、
俺に予想して欲しいらしいのです。
まさか自分の知らないところでネタのやり取りが行われているとは思いませんでしたが、
せっかくの申し出なので、ありがたく使わせてもらいます。

さて、さっそく検証してみようと思ったが、少し考えてみて
カルビーのホームページ見たら、ずらっと新商品とか書いてあった。
見てみると、めんどくさくて数えられない程豊富な種類がある。
この中からチョイスするだけで、30種類は簡単に選べそうである。

しかしこんな終り方はネタを提供してくれた人物の本意ではないだろうから、
これから先どんな味のポテトチップスが出てくるのか考えてみよう。
まぁ多少強引でも、こんな流れに持って行かなきゃ30種類も考えてらんないのだよ。


うすしお味ってのがスタンダードなんだから、もっと身近な味があっても良いはず。

「ポテトチップス ゴハン味」
(やっぱり日本人は米です)


今までに無かった味を出したいのなら

「ポテトチップス 味」
(健康志向には持ってこいです)


自然な素材の味を楽しみたいなら

「ポテトチップス ジャガイモ味」
(味の違いが分かるようになるでしょう)


毎年このシーズンだけ発売

「ポテトチップス チョコレート味」
(あの人に心を込めて・・・)


コンソメがあるのだから

「ポテトチップス 鶏ガラスープ味」
(中華の基本です)


ペット達と楽しみたい方に

「ポテトチップス ペティグリーチャム味」
(お求めはペットショップで)


ホラー映画のお供に

「ポテトチップス 血の味」
(臨場感たっぷり)


昔を懐かしむ人に

「ポテトチップス 初恋の味」
(甘酸っぱいです)


庶民の憧れ

「ポテトチップス フランス料理味」
(全ての料理がこの一袋で!)


おつまみに

「ポテトチップス ナマコ味」
(ヌルヌルしてます)


節子

「ポテトチップス 蛍の味」
(食べられません)


チェリーボーイに

「ポテトチップス 初めて知った女性の味」
(その時の為に予習しておきましょう)


ホリエモンに

「ポテトチップス 失意の味」
(食べなくても分かっているかも知れません)


甘党に

「ポテトチップス 大学イモ味」
(レトロな感じです)


友達の家に泊まった感覚で

「ポテトチップス よその家のカレー味」
(違和感たっぷり)


というか今気付いたけど、ポテトチップスにカレー味は無いんですね。
カルビーにはカレーに手を出せない訳でもあるのでしょうか・・・気になります。

そして大したオチもないまま唐突に寝る


夢を掴む為に!

2006-02-06 03:59:05 | 検証

今日は

目が覚めると、メールが届いていた。
過去に同じ飲食店で働いている女の子からだった。

「今日の『情熱大陸』って番組で、ゴルゴ13の作者が出るみたいよ?」

そんな内容だった。
俺が無類のゴルゴ好きってのを覚えててくれたらしく、
わざわざ教えてくれたようだ。
とりあえずありがとうとメールを送ると、返ってきたメールが

「ネタが出来たね♪」

ときた。
この際言わせてもらうが、それほどネタには困ってねぇ!
(結局使わせてもらいましたがw)
これからもネタの提供よろしく♪





氏だ岡です。





こんにちは。





去年の暮れに悔しい思いをした事がある。
このブログにも結果を書いたりしていたので覚えてる方も何人かいるでしょう。
あの全国規模の大博打「ドリームジャンボ宝くじ」の事です。

あの屈辱は忘れません。

俺の3億円引換券がむなしく散った思い出・・・。

本当ならば今頃、高級マンションに引越して
親父の病院と俺の病院に行き、それぞれの主治医に札束を払い
「どうかひとつ・・・」的なお願いしつつ、母親に1億ほどの小遣いを渡して
ブログのコメント全員に配当金をばら撒き、兄貴には年の数だけのパソコンをあげ、
沖縄のバンド「モチーフ」に寄付などをして、彼女と優雅に暮らしているハズだったんですが・・・。

結果は1万3千円と大敗だったんです。
しかし、そんな事で落ち込む俺ではありません。
このリベンジは近いうちに必ずする!と誓ったのでした。

しかしまた何も考えずに単に購入したのでは去年の繰り返しなのだ。
少なくとも対策なりは立てておきたいところだが、
宝くじの対策なんて、「売り場は人気のあるところで」などといった
訳の分からないものが多いようだ。
そりゃ人気のある売り場は購入する人口が多いから、くじもたくさん置いてある。
結果その売り場のくじが当たる確立は高くなるでしょう。

しかし俺が求める対策とは、
「いかに当たり易い場所で買うか」ではなく「いかに当たりくじ狙うか」であるので、
人気のある売り場に行ったところで分かりそうも無い。
そもそも当たりくじ引く為の対策などあるのだろうか。
売り子の方が上から順に選んでくれる時点で皆無な気もする。



そういえば自分で選べるくじがあった。ロト6だ。
あれはたしか、自分で選んだ数字がそのまま抽選番号になる。
不平の出るハズもないくじだ。
あれなら数字を選ぶだけなので、対策も立て易そうだ。
しかし一口に対策と言っても、出やすい数字の傾向などは、
パチンコ雑誌の裏表紙などに広告が載っているように
誰も彼もがすでにやっている。出来れば俺独自の対策を考えたい。

俺自身もロト6の事を良く知らないのでネットで検索してみる。
調べてみるとこんな事が書いてあった。

「ロト6」は、1から43までの43個の数字の中から選んだ異なる6個の数字と
抽せん数字が一致している個数によって、
1等から5等までの当せんが決まる数字選択式宝くじです。

なるほど、1から43までの中から好きな数字を6個選べばいいだけか・・・
それだけで億の金が転がり込んで来る訳だな?こんとんじょのいこ!
あまりに簡単過ぎるシステムに驚き、えなり君の口調になってしまったが、
そうと分かれば・・・ん?何か書いてある・・・パリミューチャル方式?何それ?

※1 パリミューチャル方式とは、当せん金ファンドを売上額の一定割合とし、
公平となるように当せん者間で当せん金を按分する方式

何!
じゃあもし1等に当選した人がいっぱいいたら、
当選金を分けるって事か?
もしかしたらにも届かない可能性があるって事か!

まさかそんな制度があるとは・・・
しかし待て待て、逆に考えたらこれで対策も立てやすくなった。
要は当たりやすく、なおかつみんなが選ばないような数字を書いておけば
上手くいきゃ当選金独り占めだって夢じゃない!

しかしここで先ほどの疑問に戻る。「対策の立て方」だ。
雑誌の裏に書いてあるような奴を買って考えていたのでは
金も時間もかかってしまう上に、騙される可能性が半端無くデカイ。
俺の持てる限りの知識と、使いこなせていないパソコンを使って
何とかならないものか・・・。せめて攻略法なんかのサイトを検索でもして・・・
いやダメだ!そんなんじゃ騙される可能性はなくならない。
ん?待てよ?・・・検索?検索?  あ!

  Ge だ!



検索サイト「Google」を使えば対策が立てれそうだ!
これを使って、1から43までの数字を検索すれば
そのヒット数から何かが分かりそうだ!
それさえ分かれば後は迷う事など無い。早速検索開始だ。
(数字は全角数字で日本語の検索結果を採用とする)

の検索結果 約 153,000,000

の検索結果 約 127,000,000

の検索結果 約 490,000,000

の検索結果 約 103,000,000

の検索結果 約 62,000,000

の検索結果 約 53,900,000

の検索結果 約 50,200,000

の検索結果 約 48,300,000

の検索結果 約 48,100,000

10 の検索結果 約 438,000,000

11 の検索結果 約 73,400,000

12 の検索結果 約 53,900,000

13 の検索結果 約 37,800,000

14 の検索結果 約 36,700,000

15 の検索結果 約 285,000,000

14や13のヒット数が圧倒的に少ないが、7が意外と少ない事に驚いた。
ここまでの人気順では、ベストが3、10、15、1、2、4、
ワーストが14、13、9、8、7、6、12の順である。(6と12は同率)

16 の検索結果 約 39,900,000

17 の検索結果 約 64,300,000

18 の検索結果 約 39,100,000

19 の検索結果 約 33,100,000

20 の検索結果 約 66,800,000

21 の検索結果 約 58,500,000

22 の検索結果 約 30,500,000

23 の検索結果 約 53,200,000

24 の検索結果 約 54,200,000

25 の検索結果 約 54,400,000

26 の検索結果 約 28,800,000

27 の検索結果 約 48,500,000

28 の検索結果 約 28,400,000

29 の検索結果 約 25,400,000

30 の検索結果 約 40,000,000

DVDで人気だから24は結構行くんじゃないかと予想していたが、
この範囲の数字は人気がないようで、億の桁がひとつも無い。
ここまでのランキングは3、10、15、1、2、4が変わらずベスト。
ワーストは29、28、26、22、19、14と入れ替わった。

31 の検索結果 約 25,600,000

32 の検索結果 約 13,600,000

33 の検索結果 約 18,600,000

34 の検索結果 約 11,800,000

35 の検索結果 約 20,900,000

36 の検索結果 約 11,800,000

37 の検索結果 約 11,300,000

38 の検索結果 約 17,000,000

39 の検索結果 約 11,000,000

40 の検索結果 約 27,900,000

41 の検索結果 約 10,600,000

42 の検索結果 約 10,700,000

43 の検索結果 約 10,500,000

30から上の数はさらに低くなった。
普段使わないような数字達を見て、なるほどと変に納得したりもした。
1から43まで全ての数字を検索した結果、ベストランキングは
3、10、15、1、2、4と途中経過から微動だにしなかったものの、
ワーストは43、41、42、39、37、36、34となった。(34と36は同率)

さて、時間をかけて数字を検索していたのは
ヒマだったからではない。
ここから考えられる対策があるのだ。

ここから何が分かるのかと言うと・・・
人が無意識の内に思い描く数字は、イコール人気があると言う事ではなかろうか。
その逆に、なかなか出てこない数字はイコール人気が無いと言う事になる。
つまり、この人気がある数字の3、10、15、1、2、4
人気の無い数字の43、41、42、39、37、36、34を組み合わせれば、
当たりやすく、なおかつ当たった時に他の人が当選していない組み合わせが出来るハズだ。

まぁそんなに上手い具合に当たれば苦労しないんだけどな。


~注意~
今日の内容はあくまでもひとつの目安ですので、
「当たらなかったぞ!」などの苦情は勘弁してください。

億万長者の夢を見つつ・・・


好みの基準

2006-01-12 05:44:42 | 検証
今日は

何だか突然右膝が痛くなってきた。
土曜日の検査まで持ちこたえれるだろうか・・・
そもそも何が原因か、サッパリ分からん。
それどころか頭まで痛くなってきた。
見た目よりも病弱な氏だ岡です。



こんにちは。




昨日のブログに、約二名ほど
俺の「鼻毛」について触れていた方がいましたが
俺が鼻毛を切らない事で、君達とのバランスが取れているんです。
ありがたく、地べた這いつくばってなさい!(失礼)

それにしても昨日は、コメントくれた方達が中々多くて
それもどちらかと言うと肯定的な意見が多かった様に思います。
そこで気を良くしてしまったので、今回は「好みの基準」について語ってみよう。

昨日の内容読んでたら、俺ほどの男が好きになる女性って
どんなのか気になるでしょ?気になりますよね?気になれ!気にしてください。
ではお話しましょう。ちなみに、トップ画像の女性は
俺の好みという訳ではなく、どっかのサイトで見つけただけの関係です。
ちょっと可愛いかな?と思って貼ってみました。

さすがにタイトルを「好みの基準」ってしてるのに
ギャグの画像は貼れません。



それこそ俺の好みが疑われます。


まぁ一口に「好み」と言ったところで、返ってくる答えは人それぞれだと思います。
「落ち着いた女性が好き」だの「明るい子がいい」だの
「身長はこのくらいで~」とか「有名人に例えるなら誰々で~」とか
人の意見は千差万別、十人十色です。

昭和の、いや「第二次ベビーブーム最後のイイ男」代表の俺は、
今までに少々の恋愛もしてきました。
俺に親しい友人や先輩後輩、知り合い関係は、みんな同じ事を言います。

「お前の好みは分からん」と・・・

モテる男たちの言葉を引用するならば、
「好きになった人が好みのタイプ」と言った感じでしょうか。
俺自身は、なんとなく好きになったんではなく、
自分なりの基準があって好きになってるんですが
俺の判断基準では「ルックス」が重要視されていない為に
第三者が見たら、「お前の好みは分からん」となるのでしょう。

そもそも外見で判断する事って不毛だと思いませんか?
少し考えてみてください。
ここに「山田優」が好きなA君と、「山田花子」が好きなB君がいます。
A君もB君も、恋人選びは「外見重視派」です。
ある日B君は、理想の彼女をゲットしました。
2人でデートする時も、B君は「俺って可愛い彼女連れてるだろ~♪」と思いつつ、
ルンルンです。しかしそう思ってるのはB君だけで、
道行く人はみんな失笑して見ています。
数ヵ月後に別れてしまったB君にA君が言いました。
「もうちょっと選んで付き合ったら?」
その後、A君にも理想の彼女が出来ました。
ルックスは申し分の無い女の子だったんですが、
性格の不一致から別れてしまいました。そこにB君が来て
「お前、よく(顔が)あんなのと付き合ってたな?」

これでいくらか顔で選ぶ不毛さが分かっていただけたかと思いますが、
「自分の好きな顔」ってのは、しょせん「自分だけが好きな顔」なんです。
自己満足と言ってもいいでしょう。
そりゃあ長年付き合って行く気なら、「ブス」より「美人」の方がいいかも知れません。
でもね、顔で選んでる人はもっと可愛い子が現れた時に、考えちゃいますよ。
「あっちの方がいいのかなぁ・・・」ってね。

男の視点で発言しますが、社会に出たら「彼女」とか「妻」ってのは第二の顔なんです。
例えば、自分と自分の彼女、先輩や同僚とその彼女。4人で食事に行きました。
その席で、自分の彼女がべろんべろんに酔っ払ったとしましょう。
もしくはとても失礼な振る舞いをしたとかでもいいでしょう。
その時に、相手のカップルや周りの人は
「あぁ、だらしない子だなぁ・・・」なんて思ってはくれません。
あぁ、だらしない子と付き合ってんなぁ、しつけとか必要なんじゃないの?って思うモンです。
つまり連れてる相手を通して、自分が見られてしまうんです。
そこら辺は、教育やしつけがどうこうとか、家柄がどうこうとかではなく

常識の範囲です。

だから俺は常識のない女性が、あまり好きではありません。

俺の思う「常識」とは、いわゆる「礼儀」の事ですね。
上に挙げた例も、一種の礼儀でしょう。
他には「食事をご馳走になったら『ごちそうさま』と言う」
「車で送ってもらったら『ありがとう』と言う」とかがあります。
これは付き合ってても付き合ってなくても当たり前の行為でしょう。
これすら出来ない女の子には、「好き」になる要素が見つかりません。

男の中には未だにルックス重視の奴がいて、
「性格重視っていう人もさ、まずルックスが良くなかったら話とかしないじゃん?」
とか言ってる奴がいますが、
って事はナニか?ルックスが良くなかったら会話もしねえのか?

どんな差別だよ!

まぁそんな人たちは、永遠に理想のルックスとやらを探し求めててください。
万が一見つかったら「良かったね」くらいは言ってあげますよ。

と、こんな考え方の俺は今までに一度も顔で女性を選んだ事が無い。
告白されて付き合ったのは別としても、
自分から告白して付き合った女の子は、全員まったく似ていない。
いかに俺が顔で選んでないか、俺自身がしみじみ分かる感じ。

よく街中で、バランスの取れてないカップルがいるでしょう。
女は美人なのに男が不細工とか、その逆もありますが
そのカップルは恐らくですが、性格で結ばれたカップルでしょうね。

そんな訳で俺の「好みの基準」は、ルックスでも性格でもなく「常識」のある女性です。
常識がしっかりしてれば性格もいいハズですし、
性格が良かったら、ルックスとか関係なく「可愛い」と思えるモンなんです。

俺の言葉が今は信じられないかも知れませんが、
30超えたら自然とそうなるって、いやマジで。


そんな俺の好きな有名人は小西真奈美ですw
髪が綺麗な女性って素敵ですよね♪
また明日

かっこいいってどういう事?

2006-01-11 04:54:28 | 検証

今日は

こないだ内田有紀が離婚したかと思ったら、
今日のニュースでフジテレビアナウンサーの
内田恭子が婚約したって出てた。
今年あたり、内田康夫の代表作『浅見光彦』シリーズがブレイクするかも知れん。
もうブレイクしてますね。



氏だ岡です。



こんにちは。




昨日のブログ書いてる途中に、いつものチャット仲間(17歳)が話しかけてきた。
おとといの内容を読んで、それに対して話があったらしい。
「大人っていうのはこういう感じで・・・」云々。
まぁ丁寧に返答して、完膚なきまでに納得させました。
昨日の俺だったらフリーザ様でも説得できたかも知れません。


そんな話をしてたら、「かっこいい事」「かっこ悪い事」みたいな話になったんです。
その時彼には話をしましたが、せっかくなのでブログに書いてみようと思った。
(ネタをありがとう!)

そもそも皆さんにとって、「かっこいい人」ってどういう人ですか?
キムタクやヨン様、確かにかっこいいでしょう。
ジョニー・ディップやブラッド・ピット、日本人にはないかっこよさがあるでしょう。
しかし待って欲しい。それらの人は

本当にかっこいいんでしょうか?

彼らは確かに見た目はかっこいい。
外見重視の女の子なら、見つめられただけで失神してしまうでしょう。
でも彼らの内面はどうでしょう。
俺は上に挙げた人物の誰とも交流がないので、性格云々や
私生活なんかはまったく知りません。
おそらくテレビの前でキャーキャー言ってる女性のほとんどがそうなんじゃないでしょうか。

彼らは私生活のほとんどを謎にしたまま、
見た目だけで「かっこいい」と言われ続けているんです。
もちろんそんな理由だけで好きになった人ばかりじゃないとは思いますが
まぁ100人いたら、99人がそんな理由でしょう。
そんな手の届かない人の話は置いといて、
自分の思う「かっこいい」について考えてみましょう。

まぁ世間一般に言われてる「かっこいい人」って、
いわゆる「おしゃれ」だったり、「イケメン」だったりでしょう。
イケメンってのも外見の事なんですが、俺自身は人を外見だけで判断するような奴に
好きになってもらってもあんまり嬉しくありません。
おしゃれに関してもそうですが、ファッションセンスで好き・嫌いを決める奴って

脳になんか湧いてんじゃねえの?

って感じがします。
大体異性の目を意識しておしゃれにするなんてのは
俺に言わせりゃ愚の骨頂です。
そりゃもちろん俺も服装には気をつけています。
でもそれは、異性の目を意識しているのではなく
よりかっこいい自分になろうとしてるだけなんです。

俺にとって、常に意識しているのは自分の目ですから
俺の中の俺が「かっこいい」と思った俺だったら、
俺は充分「かっこいい」訳です。
ちょっとややこしいかな?

俺が「かっこ悪い」と思う事を俺はやらない。
それは俺から見た俺がかっこ悪くなってしまうからです。
これはみんな大体そうなんじゃないでしょうか?

自分が信念持ってやってる事を、
異性に「かっこ悪いよ?」って言われたから変えるってのは

「かっこ悪い」の極致ですね。

自分が信念持ってやってる事だったら変えちゃダメでしょう。
そんな事言う彼氏彼女なら別れてしまえ!ってな感じ。

結果から言うと、俺が考える「世界で一番かっこいい男」は俺。
誰がなんと言おうと、俺が最高にかっこいい男。
俺から見たら、キムタクもヨン様も足元にも及ばない。
単に俺が根拠の無い自信家なんじゃなく、押尾学の影響を受けてる訳でもない。
ナルシストでもなければ、変なクスリを打ってる訳でもないんです。
俺が一番好きな顔が俺の顔で
一番好きな性格が俺の性格ってなだけです。
だからもちろん好きな男は俺だし、
そんな最高な男が選ぶ彼女は常に最高な訳です。
俺は確実にかっこいいし、そう思っている俺も、またかっこいいんですよ。
こんな最高の男に惚れない女はいないでしょう。おすぎ風に言うなら

俺に惚れないなんてバカ!

もし俺に惚れない女の子がいるとしたら、
その子は俺に「惚れさせてもらえない、可哀想な女の子」なんですよ。

みんなももっと、自分を好きになってみなさい。世界が幸せになっちゃうからw

今日のおさらい
俺が思う、最高の男は
「俺」

今日の注意事項
俺を哀れんだ目で見るな!

また明日


いつから大人なんだろう

2006-01-09 04:45:15 | 検証
今日は

先日、俺が利用している掲示板で、俺のブログに対して
「もう少しエロい画像を貼ってください」ってな感想があった。
←問題の画像

何気なく書いてるブログに、どういう形であれ
意見・感想があるのは嬉しい事だ。
思わず秘蔵のエロ画像を貼ってしまう所でした。

しかし待ってください。
俺はこないだこのブログで「おっぱいの画像」を貼った為に
gooブログ管理事務局から
「子供が見たらあかんやろ!早よ消せすぐ消せ今消せ」
といったメールを頂き、慌てて画像を削除した経験があるんです。

感想に喜んでたからってホイホイとエロ画像貼ってたら
またお叱りのメールが届くでしょうし、
ヘタしたら「強制退会」になってしまうかも知れません。
そりゃあ俺のパソコンにも、彼女に内緒のエロ画像が満載です。
しかしまさかそんな危険を冒してまでエロ画像は貼れません。

感想を言ってくれた事は素直に嬉しいんですが
このブログを楽しみにしてくれている数少ない他の読者の方達や、
俺の彼女が可哀想です。

なにより俺が可哀想です。

なので色々考えた結果、俺と彼の両方の利害が一致する画像を
貼っておきますので、今日の所はこれでどうか・・・
gooブログ管理事務局も、コレなら許してくれると思います。





氏だ岡です。



こんにちは。



さて、ウチのカレンダーが偽造されてなかったら
今日は「成人の日」な訳なんですが。
各自治体によっては日曜日に成人式をやる所もあるそうで
各地で新成人達が記念写真とか撮ってる事かと思います。
今年も各地の繁華街などで、
「さ~て、ここからは夜の成人式だぞ~♪」
なんておやじギャグが聞こえて来る事でしょう。

今年は何人の新成人が式中に騒ぎ出すのか気になりますが、
彼等も20歳になってしまえば世間は大人と見てくれます。
式中に騒ぎ出す様な人間が、
「飲酒と喫煙は20歳から」って法律を守ってるのか疑わしいですが、
20歳になったからには誰の目も気にせずゴクゴクスパスパ出来る訳です。

しかし年齢的・身体的に成年になったと言っても、「大人」とは言えない。
目が合った合わないで殺し合う奴や、
病院で騒ぎ出して他人の子供を誘拐しちゃう奴が大人だなんて
どう考えても無理がある。

俺が子供の頃は、「大人ってすげーなー!早く大人になりたいなー!」なんて思ってたモンです。
それくらい大人になるのに「憧れ」みたいな感覚がありました。
「俺もあんな大人になりたいなー!」と考えていましたが
まだまだ自分はあの頃の大人には追いつけていない気がします。

そこで疑問なんですが、一体いつから「大人」なんでしょうか。
昔はそれこそ「毛が生えたら」とか「皮がむけたら」なんて
下半身中心で考えていましたが、
いざ社会に出てみると、そんなモンはこれっぽっちも役には立ちません。
そもそもまだそうなってない人だっているハズなので、一概には言えないでしょう。

俺が大阪に住んでた頃に、ある番組で子供達に難しい質問をするコーナーがありました。
子供に対する質問は「いつから大人なの?」って質問でした。
「結婚したら大人!」と答える子供や、
「仕事してたら大人や!」と答える子供、色々いました。
中には「オッパイがふくらんだら大人!」と答える女の子までいて、
子供達の答えに結構笑っていました。

その中で、真理と言える答えを出した子がいて、
番組のゲスト陣は「確かにそうやなぁ・・・」と感心していたのです。

「大人の話が分かる様になったら大人!」

これは確かにそうかも知れません。
加齢臭がプンプン漂う俺の様なオッサンでも、
株の話や税金の仕組み、金持ちになる方法や女心など、
分からない「大人の話」なんてのは山ほどあります。
そんな意味ではまだまだ俺も「大人」にはなれていないのかも知れませんね。

まぁ俺の場合は「永遠の15歳」だから仕方ないw

どんな話でも分かる様になって、
早く大人になりたい!




最後にこれだけは言っておく。
子供達よ、大人になったら「子供に戻りたいな~」って思うぞ。絶対!

男の夢

2006-01-04 05:28:26 | 検証
今日は

小学生にウケそうなギャグ



無いチン毛ール(ナイチンゲール)




     極   寒


氏だ岡です。



こんにちは。



去年の暮れに、兄貴が俺のパソコンに入れてくれたゲーム
時間も忘れてやってます。
画質云々の問題で、ノートパソコンにはインストール出来ないらしいので、
再入院する前に急いでクリアしなければなりません。

まぁ以前一回クリアしたんですがw


さて、正月も三が日を過ぎましたが、皆さんは初夢見ましたか?
先日俺自身が見た初夢については書きました。
(内容は書いていませんがw)

日本古来から、初夢に出てくると縁起が良い物として

1、富士 2、鷹 3、茄子

とあります。
なんでこの3つが縁起物かって言うのかは諸説あるそうですが

■徳川家康は富士山、鷹狩り、初物の茄子を好んだ事から

■駿河国(現在の静岡県あたり)で高い物の順。
 富士山、愛鷹山(あしたかやま)、初物の茄子の値段だった。んなアホな

■富士山は日本一高い山、鷹は賢くて強い鳥、茄子は事を「成す」という掛け言葉から

■富士は「無事」、鷹は「高い」、茄子は事を「成す」という掛け言葉 から

とまぁここら辺が有力なのだそうですが、最後のは完全に駄洒落です。
昔の人の笑いのセンスが窺えます。


残念ながら、初夢限定でそんな特殊なキャラが出てくるのは
非常に稀と言っていいでしょう。

下手したら、「正月に茄子の夢を見た」からって
自分は人とは違うのかも知れないなんて悩む少年が出てきても
おかしくありません。
鷹の夢を見る人なんて、ソフトバンクホークスファンくらいしか思いつきませんし、
富士山が夢に出てくる人は、本宮ひろ志の漫画のキャラくらいのモンでしょう。


昔から男が夢見る物って言ったら

ハーレムしかありません。(キッパリ)
←ともぞうハーレムの図


しかしハーレムは女の子にも適用できちゃうので、
「男限定」の夢を考えてみよう。


まず、男がどんな状況を望んでいるか、
それを考えれば自然と答えは出てきます。

そう、裸エプロンです。
←ソニンの裸エプロン


大昔に、テレビ番組「ギルガメッシュナイト」でしか見たことが無い裸エプロン。
なぜに男がこんな状況を求めているか、女子には理解しづらいかと思います。
答えは簡単

『 裸 』 なのに 『 エプロン姿 』 だからである

こんな非現実的な事に、男ってのはコロッときてしまうモンです。
実際に彼氏や旦那のおられる女子達は、やってみてください。
夜は燃える事請け合いです。
というか、その場で燃えてしまいそうですが・・・。


次に、男たちが望む物は
テレビなどで子供の頃から刷り込まれている

着物の帯をグルグルして脱がせる。
(画像は無し)

これでしょう。
時代劇なんかで、悪代官が町娘を手篭めにしようとして・・・

これこれよいではないか・・・

お代官様、お戯れを!

叫んでも誰も来ぬわい!ほれ、ほれ グルグル・・・

あーれー! グルグル・・・


シュー・・・グサッ!

ぎゃあ!


弥七登場!

子供の頃は何故か興奮したモンでした。
弥七が出てこなけりゃもっと見れたのに・・・なんて考えて
弥七を恨んだモンです。

大人になったらあんな事やってみたいなぁ・・・

そんな希望も、着物好きな女の子とめぐり合えない事から
未だ実現には至っていません。
残念な事です。


そして男が見る最後の夢は・・・

一人フェ○チ○です。自主規制)
(とても画像は載せれません)

おそらくほとんどの男子は、「やった」あるいは「やろうとした」事がある筈です。
「そんな事、考えた事もないよ~」なんて言う男子は

心に鍵をかけてます。



「男の夢」3部作。いかがだったでしょうか。
かなり真実に迫った内容になったと自画自賛しております。

今日このブログを読まれた女子は、一回彼氏や旦那にやってみることをお勧めします。
彼の為に頑張る貴女を見て、幸せな気持ちになる事間違いないでしょう。
「幸せなのはお前の頭の中だ!」という突っ込みは却下します)



夢見る永遠の15歳 氏だ岡がお送りしました










世界の疑問

2005-12-12 03:38:17 | 検証
今日は

画像は疑問の残るスロープ。
途中からは階段かよ!氏だ岡です。

普段から誰もが疑問に思う事があるハズです。
例えば「構造計算書偽造問題」とか「姉歯設計士はヅラじゃないのか?」など
ふと気付けば、世の中には疑問が一杯です。
子供の頃には「赤ちゃんはどうやって産まれるの?」とかの可愛い質問も
大人になったら「どうすれば女性は喜ぶの?」なんてマセた疑問になってる。

しかし、人にはいくつになっても分からない事があるはずです。
代表的な例では「タマゴが先か、ニワトリが先か」論争などがあるでしょう。
これは全ての生命体に言える事なのかも知れないが答えは未だに出てない様だ。

タマゴが先に出来たなら、そのタマゴは誰が産んだのか?
ニワトリが先なら、そのニワトリはドコから出来たのか?

まぁ俺が死ぬまで答えは出ないでしょう。
人類滅亡のその日まで答えは出ないかも知れませんw

さて、そんな壮大なテーマは置いておいて、
最近俺がちょっと疑問に思ってる事を考えてみたい。
タバスコってあるよね?
パスタやピザにかける、あのタバスコ。
あのタバスコのビンって、不思議ですよね?
出す時にドバドバ出ない様に、出口がなんか特殊っぽい感じ。
アレを見て、いつも疑問に思うんですが・・・

「どうやってタバスコ入れてんの?」

タバスコ業者が聞いたら鼻で笑われそうな疑問なんですが
パスタ屋でタバスコ見る度に思い出しちゃうんです。
誰か教えてくれ~w(俺の予想では、真空どーたらこーたら)

実はもう一個疑問があるんです。
コレはそんなに簡単な疑問じゃないんですが
皆さん時計って知ってますよね?
生まれてこのかた時計を見た事がないって人は恐らくいないと思います。
電話や車と同じ様に時計にも創始者がいると思うんですよね。
世界で最初の時計って、いつ頃誰が作ったのか分かりませんが・・・

「世界初の時計は、どうやって時間合わせをしたんでしょうか?」

これって結構謎ですよね?
当時は日時計やら、星の動きを見て時間を知っていたのでしょう。
でも、秒分なんかはどうやって決めたんでしょうか?
そもそも1日を24分割したのは何故なんでしょうか?
1440分はドコから来たのか、86400秒はドコから・・・

俺が入院してた病院のリハビリしてもらってる療法士にこの疑問を聞いたところ、
「昔はさぁ、日時計があったから、それを大体24時間って決めてさぁ・・・」
いやいや答えになってないです。
誰か知識のある方は教えてください。
このままじゃ俺は、眠れぬ夜を重ねてハゲそうですw

天国と地獄

2005-12-05 01:18:53 | 検証
今日は

本名が仏教用語の氏だ岡です。
昔はよく、「悪い事したら地獄に行くよ!」と祖母に言われたモンだ。
もう少し物事が分かる年になると、地獄って聞いてもそんなにピンと来ない。
それくらいの年になったら、今度は
「牢屋に入れられるよ!」とか言われたモンです。
まぁ最近の狂ったヤングは「どうせ死刑にはならないも~ん」とか言って
世間を驚かすニュースなんかに関わってますが・・・。

小さい頃は「地獄」って響きだけでビビったモンでした。
なんで見た事も無い物をあんなにも怖がったのか不思議ですが、
大人になった今、冷静に考えると、そんなに怖い物だったかなぁてな感じです。
今日はタイトルの「天国と地獄」について、
大人の、しかもふざけた視点から考えてみようと思います。
あくまでも冗談なので、閻魔様、俺を地獄に落とさないでね?w

人は死んだらどうなるのか?
気絶した時なんかにたまに
「お花畑の向こうで死んだばあちゃんが俺を呼んでた」
なんて言う人がいますが、その風景は俗に言う「三途の川」なんでしょう。
三途の川には「脱衣婆(だつえばあ)」なる人物がいて、
死んだ人の服を脱がすんだそうです。
婆さんは若い子のフレッシュな身体を狙ってる訳ではなく、
その服を近くの木の枝にかけて、重さを量るんだそうです。
服の重さが軽い者は生前の罪が軽いらしく、そのまま天国に案内されるが
重い者は罪が重いらしくて、三途の川を渡って閻魔様の所に運ばれるという。
「そんじゃあ死ぬ時は薄着にしなきゃ♪」
とか思ってても、生前の罪の重さで服の重さも変わってしまうので
無駄なあがきですねw

さて、三途の川を渡ると鬼に案内されて、閻魔様の下へ。
ここまでは鬼も紳士的にエスコートしてくれますから
すっかり気持ちも落ち着いている事でしょう。
閻魔様とは、死後五週間目(五・七日忌)に裁判を行う裁判官である。
ここでの取り調べは厳しいです。
脱衣婆の比じゃないです。
死んだ時にホニャララの最中で、素っ裸で死んだから服は着てなかったって人も
閻魔様には通用しません。もし嘘をついても浄玻璃(じょうはり)の鏡に
罪が映しだされてバレてしまうでしょう。
そう考えると、「ウソついたら地獄で閻魔様に舌を抜かれるよ!」って言ってた
ばあちゃんも地獄に来てる事になってしまいますし、
あんなに必死にサンタの役をやってた両親も地獄行きです。
なんだかやるせない気分・・・。

さて、ウソがバレた困ったちゃん達は、それぞれの罪に合わせて
罪に見合った地獄に行くのですが、地獄とは言っても俺は
地獄に行った事がないので、昔おばあちゃんに聞いた範囲でしか知りません。
漫画「キン肉マン」の中で、悪魔将軍率いる悪魔騎士達と
キン肉マン達の正義超人がロボ超人ウォーズマンの体内リングの中で
様々な地獄を模した「四重のリング」も、ありえない地獄が多かった気がします。
まぁ、ばあちゃんの言ってた事を信じて書いてみます。

「血の池地獄」
どっかの温泉の名前のような地獄です。
血の池に入ったからって何がどうなるのか知りませんが、地獄と言うからには
なんかイヤな事があるんでしょう。
血を飲まないと、どんどん増えてって沈んでしまうとか、
実は下血とか・・・考えるだけで気が滅入ります。

「針山地獄」
剣山みたいな山をひたすら登るだけっぽい地獄。
その先になにがあるのか分かりませんが、
「登頂したら天国」くらいのご褒美がないとやってらんないですw
「先端恐怖症」の俺は絶対味わいたくない地獄です。

「灼熱地獄」
名前だけ聞いてると、物凄く暑いってイメージなんですが、
沖縄の人くらいだったら耐えられるのかも知れません。
それ以上の暑さだったら、もうダメです。
もしかしたら「暑い」のではなく、「熱い」のかも知れません。

「賽の河原」
両親よりも先に死んでしまった子供達の地獄です。
なんか小石を積み上げて、塔を作らなきゃいかんらしいのですが、
出来そうになると鬼が邪魔して壊すようです。
自殺志願者はいいとしても、望まずに死んだ子はちょっと可哀想ですね。
そもそもなんでそんな仕事させるのか?時給は発生するのか?
謎は深まるばかりです。

「竜巻地獄」
漫画「キン肉マン」の中で、アシュラマンが担当していた地獄です。
勝敗は覚えていませんが、対戦したテリーマンは
いつもここ一番の試合で負けてしまうキャラなので、
恐らく負けたのかも知れませんw

この他にも色んな地獄があるらしいのですが、
俺が覚えているのはこれくらいです。
行けるモンなら天国に行きたいですが、女殺しと名高い俺の事です。
たぶん地獄に行くでしょう・・・。
その場合は、「女の鬼から責められる地獄」かも知れません。
悪くはないですねw

来年からは「看護婦天国」ですw
生きてるウチに天国を味わっておきますよ。
また明日

ドラえもん  ~のび太の特殊技術~

2005-11-22 02:23:13 | 検証
今日は

明日は病院の検査なのだが、ブログの更新をするまでは眠れねぇ!
検査後は彼女とデートして彼女の検査なのでブログを書いておかないと
気になって、ちんちんが(以下略

さて、タイトルを見て勘違いされた方もいるだろうが、
来年正月の東映マンガ祭りのタイトルではありません。
日ごろからいじめられて「最弱」の代名詞になっている感のあるのび太が、
本当はいかにすごいのかを検証してみたいと思う。

まずのび太の最弱ぶりは改めて言うまでも無く知っているだろうが
彼の敵は果てしなく存在する。
・ジャイアン
・スネ夫
・野良犬
・カミナリ親父
・ジャイアンのホームランボールが頭を直撃
・ドラえもんの道具に裏切られる
・出来杉君
・未来の嫁候補 ジャイ子
ざっと挙げただけでもこれだけあるのだが、
のび太はことごとく負けてしまう。
そしてドラえもんの道具に助けられる事になるのだが、
書いた通り、その道具の数々に裏切られる事も多々ある。
そのほとんどはドラえもんの忠告を聞かなかったのび太が悪いのだが
中にはどう考えてもおかしい事があったりもする。
タケコプターの故障などはイイ例で、時たまドラえもんの道具は故障する。
ドラえもん自身はネコ型ロボットの不良品って設定らしいが
道具まで不良品にする事はないだろう。藤子不二夫Fも酷な事を考えるモンだ。

しかしそんなのび太も様々な特殊技術を持っている。
有名な話だが、射撃の腕前とあやとりだけは誰にも負けない腕前だ。
最近のテレビ等ではそのエピソードは、これっぽっちも出てこない。
もったいない話である。あれほどののび太の見せ場を流さないなんて・・・
まぁ最近のドラえもんの声優陣に馴染めないから見てはいませんがw
ものまねでドラえもんやってた人は、これから
「僕、古いドラえもんです!」
って言わなくちゃ子供に分かってもらえないんじゃなかろうか・・・

そんな話は置いておいて、のび太の特殊な技術について語ってみよう。
まず射撃、映画「ドラえもん ~のび太の宇宙開拓史」では
敵役の殺し屋ギラーミンに勝っているほど。
もしかしたらゴルゴにも勝てるんじゃなかろうかと思ってしまう。
その腕が分かる描写と言えば、蛍光灯のヒモに鼻くそを命中させる(!)腕前。
あやとりに関しては向かうところ敵なしであろう。
ヒマさえあれば新しい技を作り出すほどの男である。
その作り方が紹介されていないのが残念な部分だが、
彼ほどあやとりに情熱をかける男は他にいないだろう。
もっとも、最近はあやとりを知らない子供が多そうなので
もはやのび太に適う相手というか、あやとり人口が居なさそうだがw

他にも「いつでもドコでもすぐに寝れる」という技術(?)や、
宿題をやってない時に限って、学校の先生に会ってしまう不運の持ち主。
勉強では出来杉君に勝てないし、
よくこんなんでしずかちゃんと結婚できたモンだ。
世界の七不思議の一つと言えよう。
まぁ彼も本気を出せば、ジャイアンに勝ってしまうほどのケンカっぷりなので、
しずかちゃんも強引に・・・(以下略

ぶっちゃけのび太の最大の特殊技術は
「偶然にもしずかちゃんの入浴シーンを見てしまう」事だろう。
読者サービスになっているかどうかは別としてだが・・・w

まぁのび太がどんなに頑張った所で「ジャイアンリサイタル」には勝てません。
よって今日の教訓 【長いものには巻かれろ】

じゃ、明日の検査に備えてもう寝ます

田舎は鍵を掛けない

2005-11-21 12:22:49 | 検証
今日は

俺が生まれた街は熊本県第二の都市として認識されている(ハズ)。
俺が高校を卒業する時になんか博物館とか出来てたし、
九州三大祭りの一つ、妙見祭というのがある。
祭りのクライマックスには馬追と呼ばれるイベントもあり、
俺の親父は馬に足の小指を踏まれて、以来爪が生えない。
そんな感じでなかなかの都市振りだ。
とは言っても百万都市から見ると、吹けば飛ぶ様な田舎なのだ。

そんな田舎に住んでいた俺が都会に住んでみて、疑問に思っていた事がある。
いわゆる「家の鍵」の事だ。
よくタイトルの様に「田舎は鍵を掛けない」と言われているが、
本当だろうか。俺の家だけ見てると、両親が共働きで学校から帰ると
家には誰も居なかったが、ポケットから鍵を取り出した経験が無い。
なので鍵を掛けていなかったと言えばそうなのだが、
果たして他の家もそうなのだろうか。

俺が友達の家に遊びに行った時は・・・
「○○く~ん、遊ぼ~♪」
などと声を掛けていたが、呼び鈴を押した事はほとんどない。
まずは玄関のドアをガラガラッと開けて、デカイ声で呼べば
家の人間が誰かしら出てくる。
ふむ、確かに鍵は掛かって無かった。
今で言う訪問販売の人や、郵便小包のおっさんもガラガラッと戸を開けて
声を掛けていた思い出があるし、俺が高校をさぼって
二階の自分の部屋で「スーパーマリオ」やってた時には
担任が勝手に上がり込んで部屋まで迎えに来た事もあった。
今考えると問題行動の様な教師だが、当時は普通の出来事だった気がする。

そんな風に田舎では鍵を掛けないのが当たり前の様だ。
都会に住んでる人からは考えられない事なのだろうが、
どの家も鍵が掛かってない家なのにも関わらず泥棒などの被害は少なかった。
「ウチには盗られるモンなんてないよ!」
とは母親の談。
なるほど、そんな考えだから都会に引っ越した現在も鍵を掛けない訳ですね?

泥棒さん。ウチには盗るモンが何もないです。
鍵は掛かっていませんので、確認しにきてください

※昨日の内容にコメントしてくれたKIKI君。
「薩摩隼人」は鹿児島男児の事で、熊本の男は「肥後もっこす」ですw

秋の味覚の代表格は?

2005-11-14 04:13:47 | 検証
今日は

テンプレートを冬っぽいのにしたばっかりでこんな話題はなんだが
今日は秋の味覚について考えてみたい。
俺は以前このブログ内でも書いたが、この時期はサンマ無しでは語れないが
人それぞれ違った秋の味覚があるのではないだろうか。
居酒屋やちょっとした小料理屋などで
ちらほらとホイル焼きなどで出てくるキノコ類
ブドウなんかもこの時期から出てくる。
京野菜なんかも秋の物が多い。秋茄子金時にんじん聖護院大根などなど。
桃なんかも秋の味覚らしいです。
女性が大好きな栗。栗きんとんモンブランなどで使われてますね。
かぼちゃなんかも女性が飛びつく感じ。

食欲の秋とはよく言ったもので、実に様々な旬の食べ物があるものです。
この中から代表格を決めるって言ったって無理な話。
もし一つに決めようものなら反論が飛び交うに違いありません。
だからって訳ではないのですが、今日は色んな画像を貼って
皆さんの空腹を加速させる事に重点を置きました。
食べたくなりましたか?なら成功ですw
俺もお腹が空いてきた・・・

しかしあんなにおいしい柿を、嫌いな人がいるってのが信じられない・・・。

世界三大美男子は?

2005-11-11 04:51:43 | 検証
今日は

ブログのテーマが決まらないままボーッとしてたら、
ある事が思い浮かんだ。
そういや俺、このブログで散々イイ男発言をしてる。
今日はそのセンで行ってみたらどうか・・・
そもそも古くから「世界三大美女」と言われている人物がいた。
ギリシア神話に登場する女性で、トロイア戦争の原因となったヘレネ
「彼女のの鼻がもう少し低かったら歴史が変わっていた」と言われたクレオパトラ
安史の乱を引き起こした原因となった楊貴妃
彼女達はいずれも傾国の美女と呼ばれている。
それくらいの魅力がないと世界の美女とは呼ばれないんだろう。

でもここまで考えてみて、ふと疑問に思った。
「世界三大美女があるのにどうして三大美男子はいないのだろう・・・」
俺は常日頃から自分がそうとうイイ男だと思っているが、
まさか世界に名を残すほどの美男子だとは考えた事もない。
せいぜいアジア3位くらいがいい所ですよw
で、まさか歴史上の人物を勝手にランキングする訳にもいかないので
まだ生きてる人を俺なりの視点でランクづけしてみようと思う。
(これだってかなり失礼だとは思いますがw)

まずは採点基準を決めたい。
ルックスなどはその国によって違うだろうし、ネットでそんな事書いて
たまたまその国の人が見てしまったら国際問題に発展しかねない(考えすぎかw)
しかも三大美女に見られる「傾国の~」は、戦争を起こしているのが
常に男性って観点から除外した方が良さそうだ。
なので、テーマをいくつかに絞って考えてみよう。

一つ目は力強さ。
男たるもの力強くなくてはいざと言う時、大切な人を守れない。
ここぞという時に男に求められるのは力強さなのだ。
力強い男を思い浮かべると、まぁ大体の人はマッチョな肉体を想像するだろう。
そんな観点からするとシュワちゃんことアーノルド・シュワルツネッガー
かなり力強く見える。彼は実際に映画スターになる前は
ボディービルダーとして、前人未踏の13の世界タイトルを奪取するという
偉業を成し遂げている。こりゃ本物ですw
同じくハリウッドスターで肉体派といえばシルベスタ・スタローンだが、
彼は映画「ロッキー3」の中で、プロレスラーと対戦するシーンを撮る際
高所恐怖症だった事が判明しており、力強いとは言えないと思う。
(漫画「プロレススーパースター列伝」ハルク・ホーガンの章参照)
俺が勝手にアジア代表だと思っているジャッキー・チェンは、
ビルダーとは違うナチュラルな身体ながら、かなりの拳法の達人。
香港では役者をオーディションする際はその拳法の流派や
腕前を確認するらしいので彼はかなり拳法の使い手だと思う。
それがガセネタだとしても、映画の度に大怪我して
次の映画にはケロッとして出演するタフネス振りは力強さにふさわしい。
家族を守る力強さと言えば、日本にはあの人がいますね。
「京子~!京子~!気合いだ~!」
そう、あのうるさいまでの家族愛で知られるアニマル浜口です。
彼ほどの力強さは他にいないでしょう。
しかも若い人はあまり知らないでしょうが、過去にプロレスラーとしての
実績もあり、充分な力強さです。
ここまで見て、力強さの代名詞はシュワちゃん、ジャッキー、アニマル浜口の
3人といった所でしょうか。
おいおい、あの人は?って質問は勘弁してください。
コレはあくまでも俺の基準ですのでw

二つ目は包容力。
男たるもの常に女性には優しくなければなりません。
全てを包み込む包容力こそ女性が求める理想の男性像なのではないでしょうか。
俺自身は今から名を挙げる人達と触れ合った事がないので、
本当に優しいかどうかは知らないので、あくまで「見た感じ優しそう」な所に
ポイントを置いて考えてみました。
まずは世界中の人が「優しそう」だと言うであろうのは
レオナルド・デカプリオじゃないでしょうか。
トム・クルーズも中々のモンですが、離婚歴がマイナスです。
おば様の星、ヨン様ことペ・ヨンジュンも優しそうな感じはします。
SMAPの草薙剛もかなり優しそうに見えますが、日本人でいうなら
正月映画の星、西田敏行はガチで優しいでしょう。
そんなところで包容力がありそうなのはレオ様、ヨン様、西田敏行って感じ。

三つ目は知性。
女性は、男がたまに見せるインテリっぽさ、そんな所に弱いんじゃないでしょうか。
力強さで候補に残ったシュワちゃんはウィスコンシン大学で
経営学と国際経済学の学位を得たインテリでもある。しかも現在は州知事。
本当の所はどうか知らないが、かなり頭良さそうです。
政治家が頭良さそうなのは当たり前なのですが、
映画スターとなると話は別なので、シュワちゃんはここでも候補に残します。
映画スターなら監督と俳優でヒットを飛ばすトム・ハンクス
頭が良いんじゃないでしょうか。
日本なら教師の役もこなし、漢字の成り立ちを無駄に知ってる武田鉄也でしょう。
あくまでもイメージなので、本当に頭良いかは知りませんがw
ここでの候補はシュワちゃん、トム・ハンクス、武田鉄也です。

最後はセクシーさ。
いまや男もセクシーじゃないとモテません。
フェロモンと言い換えても良いでしょう。つまりイイ男の条件で必須でもある
「色気」コレを検証してみましょう。
俺の彼女が夢中らしいウィル・スミス
俺が初めて彼の映画を観た時は、黒人といえばエディ・マーフィーだったので、
「なんだこの黒人。やたら色気があるなぁ・・・」
と感心したモンです。それが人気につながってるんでしょうが
かなりのセクシービームです。
トップ画像のアラン・ドロンもかなりのフェロモンを放っている感じです。
彼はもっと上の世代のセクシーの代名詞だったんではないでしょうか。
日本人で思いつく人物がいないので、ここではウィル・スミスと
アラン・ドロンのみが候補に残ります。

さて、ここまで検証してきて、なんとトップで残ってるのはシュワちゃんです。
次点で並んでいるのがレオ様とウィル・スミスって所でしょうか。
まさか世界三大美男子を決めるのにアニマル浜口や、
武田鉄也が残るのはちょっと・・・って事で、
今回の世界三大美男子は

・アーノルド・シュワルツネッガー

・レオナルド・デカプリオ

・ウィル・スミス

って感じになりました。
ジャッキー・チェンやアラン・ドロンは惜しくも落選とさせていただきました。
皆さんの考える世界三大美男子はどうでしょうか?
俺自身もなんか納得いかない結果になったので、またやるかも知れませんが、
今日だけでかなり色んなサイトを覗いて書いたので、
めんどくさいからもうやらないと思っているのが現状ですw

まぁアレですよ、俺は自分が一番イイ男だと思ってますよw
じゃ

オタクってなんですか?

2005-11-04 05:15:30 | 検証
今日は

ちょっとそれっぽい画像を使ってみましたが、
今日のテーマはズバリ「オタク」です。
一言で「オタク」と言っていますが、どういう意味なんでしょうか。
俺が持ってるイメージとしては「~オタク」と言う様に
何かに対してのマニア。もしくは趣味と言ったところでしょう。
良く言えば一つの事に没頭する「研究者」てな感じ。
ナウいお姉ちゃん連中からしたら「キモイ」の一言で片付けられてしまうだろう。
その原因の最たる物は、やはりドラマ「電車男」の影響でしょう。
しかしマンガじゃあるまいし、実生活で「キター」とか言ってる人は
普通に考えて存在しません。
そんなの素直に信じちゃう方がヤバイです。思考回路を疑います。
そんな女の子に限って、大体「白馬の王子様」なんて言ってるんだと思います。

「オタク」の語源としては諸説あるようなのですが、
1:コミックマーケットなどの同人祭典の参加者が自分以外を指す時に
 「お宅はさ~」みたいに「君はさ~」という意味で使われていた。
2:家にこもって趣味に没頭している様子を連想させる事から
 「おたく」(お宅)という様になった。
ま、どっちにしても負のイメージですが、趣味に没頭する人を
「オタク」と呼ぶなら、ファッションオタクや音楽オタクって呼ばなきゃ
不公平でしょ?ってか趣味のない奴なんているのか?
今の風潮だと、どうしても秋葉系イコールオタクってなってる感じ。
色んな分野でそれが利用されてる感じ。
風俗やらなんかにも反映されてる。というか狙い打ちされてるw
まぁ中には恋心を抱く人もいる様ですが・・・

何も知らない自称文化人から「オタクの巣窟」みたいな扱いを受けてる
2ちゃんねるですが、過去にこのブログでも紹介した様に
これまで様々な善行をしてるんですよ。
本気で嫌ってる人は「偽善」呼ばわりされてますが、
ちょっと感動した2ちゃんねるのあるカテゴリーのスローガンがあって
「やらない善より、やる偽善」だそうです。
偽善でも何でもやった方が偉いんですよ。中傷する前に行動しなさいってw
まだまだ完全解決に至ってない「のまネコ問題」から、
「パキスタン北部地震・被災者支援」ってのが派生したみたいです。
まとめサイト貼っておきますので興味のある方は見て下さい。

しかし今日も見事にカタイ感じに仕上がっちゃったなぁw
例えば町中で、マネキンのスカートの中覗く人が居たとしましょう。
彼はオタクですか?いえ、大体の男は経験がありますよw
ちょっとウトウトしながら書いたので、意味がわからん部分があるかも・・・w
ま、ドンマイw

九州最高の県はドコだ!

2005-11-01 03:48:42 | 検証
今日は

このブログでは書いていたかどうか忘れたが、俺は九州熊本の出身だ。
まぁ大体ほとんどの地方に住んでる人間は
地元に対する愛着みたいなモンを持ってると思う。
ところが九州の人間ってのはそれが一段と強くなる。九州出身が他県で集まると
「熊本は都会だ!」
「いやいや、大分は・・・」
「アホか?宮崎はなぁ!」
みたいな言い合いが始まる事は珍しくない。
タイトル通りに考えると、九州最高の県は問答無用で福岡だろう。
これはほぼ全ての九州人が認める所である。
「俺らの県がスゴイ!」
「絶対俺らだ!」
と、いくらほざいてみた所で、福岡出身が出てくると
土下座同様に「はは~!」となってしまう。
そりゃあ福岡には勝てない。だって地下鉄があるんだものw
だから福岡様は置いておいて、せめて九州第二の都市を考えてみよう。

まず、九州人の見解は大体のところで
「1位は福岡、佐賀が最下位」
ってので統一されてる。
佐賀には悪いが他県のみんなが思っているからしょうがないw
いくら「はなわ」が佐賀の歌を歌った所で、コレは簡単には覆らない。

他の県を見てみよう。俺の熊本人としての偏見が多少に入っているが
郷土愛」から来るものだと思って許していただきたいw
(↑この画像は「ジャイアンツ愛」w)

九州全体を考えた時、そのちょうど中心は熊本だ。
だから東京なんかの大都会からくる流行的なものは、一旦熊本に届いて
それから九州の他の県に行くって話を聞いた事がある。
雑誌とかが届く時はそうやって配送してるんじゃないのかな?
全県空便じゃ高くつくからね。
だから流行の発信源的な観点からすると熊本は
福岡を差し置いてトップに立てるかもって可能性もある訳だ。
実際俺が高校生の頃の「メンズノンノ」では
「おしゃれな県ランキング」では熊本はなんと東京に次ぐ2位って結果だった。
やっぱ熊本って都会じゃんw

大分は温泉が有名。
なんでも「大分は日本一の温泉県」なんだそうな。
俺の小さい頃は大分ってなんか工業地域ってイメージだったが、
温泉地って聞いてもふ~んな感じです。
まぁアレです。熊本には勝てませんw

宮崎人が昔なにかって言うと会話の中に出してた
「宮崎にはシーガイアがあるもんね~♪」
それ以外は森しかねぇじゃん!
ま、シーガイアも潰れたんで、もはや森しかないんですがw
県政のサイトには「観光」の文字がなく、
ならばと検索した宮崎県観光情報サイト「旬ナビ」では
「スポーツランド」や「ゴルフ」とかばっかw
ホントに森ばっかだな・・・自然を大切にする姿勢は大したモンです。

自然を大切にするってんなら鹿児島。
しかも宇宙とも深い関わりがある。しかし都会って意味では程遠いw
だが桜島の存在や、長渕剛の出身地ってのは無視できない。
まぁ俺自身は長淵はあんまりなんだがw

存在が無視できないのが長崎。
なんせ「百万ドルの夜景」と言われる程の夜景がキレイな県。
小学校の頃に見て、驚いたモンだ。
大人になって大阪や名古屋の夜景を見ると
まぁ大した事ないのが分かるんだが、それでも当時はすごく感心したものだった。

しかしやっぱりその土地に住んでみないと分からない事もあるし、
偏見が入る。ならば他県の人がすぐに浮かぶであろう
その土地の名物で勝負してみよう。
まぁ真っ先に浮かぶって言えば福岡の明太子でしょうな。
あんなのに勝とうなんて無理な話です。もう全国レベルだものw
野球の守備で言うならピッチャーです。誰でも分かるポジション。
熊本は辛子レンコンかな?
鹿児島は黒豚だな。
長崎はカステラで間違いない。
大分はさっき書いた温泉くらいしかなかろうw
・・・宮崎と佐賀の名物って何だっけ?検索してみる。
宮崎は「なんじゃこりゃ大福」「チキン南蛮」「ひや汁」・・・
大福って・・・イチゴ大福は仙台が発祥だってのw
チキン南蛮は宮崎発祥らしい。ふむふむ
佐賀は牛ばっかり紹介してる。
中には「うなぎ」なんてのも・・・無茶すぎです。
ま、検索しなきゃ出てこないって時点で負けムードがアリアリなんですがw

辛子レンコンはともかく、全国的な知名度のカステラと
以前大ブームだった黒豚ってのは甲乙つけがたい。
しかしどれだけ両者がすごくても、やっぱり俺は熊本が一番だなぁw
こんなオチじゃ許されないかな・・・じゃ、昔姉から聞いた笑い話を一つ。

熊本に静岡の学生が修学旅行に来ていた。
静岡の方言ってのは語尾に「ら~」ってつけるらしい。
静岡の学生達が数人話していた。
「○○ら~」「△△ら~」
それを聞いてた熊本の学生が
「プププ、『ら~』げな~www(『ら~』だってよ~)」
なんて言って笑ってた。すると静岡の学生がこっちを見て
「うわ!『げな』ら~www(『げな』だってよ~)」
・・・ま、どんぐりの背比べって事ですなw

九州の他の県の皆さんホントに今日はごめんなさい

追記:今日の内容読んで、一部の人が疑問を持つかも知れませんが
「沖縄は九州ではありません」あそこは外国ですw

ちなみに今日の自己紹介画像は「ばってん荒川
唯一北野武が頭を下げて挨拶をするという芸人である。
ばってん劇団の団長で、以前はがね政とコンビを組んでいた。
南のばってん荒川、北の伊奈かっぺいと言われるくらいのローカルタレント。