渋中Now

池田市立渋谷中学校の様子をお知らせします。

卒業式(13日)最終回

2020-03-20 09:59:27 | 日記
卒業式から1週間が過ぎました。

昨日19日は公立一般入試の発表日でした。

新型コロナウイルスの関係で、学校側の発表確認の対応も従来とは違った形になりました。

昨年までは多くの受験者がいる高校へは教員が出向いて確認していましたが、今回はwebでの確認としました。

午後には、各高校の説明会があったようです。残念ながら願いが叶わなかった場合も併願高への手続き等、慌ただしい一日となったことでしょう。

いづれにせよ、確実に次のステージに歩み出しました。

これからの新生活に幸多かれと祈ります。

15年間で準備したそれぞれの「翼」で、
家族を始め多く人たちからもらった愛情を「ガソリン」として、
鍛え上げたコミュニケーション力という「エンジン」で、
社会という大空に巣立ちました!
渋中という巣は、みんなを応援しています!
たまには巣に戻って、翼を休めるのもいいかも・・・

花道の終点でパチリ、パチリ・・・














































花道の後はこんな記念撮影  ですよね!




中庭では、保護者と共に














担任です


おめでとうございました!!








最新の画像もっと見る