シバ・シンクの日記

まれに更新ノシ

作戦終了してました

2007年01月30日 18時01分29秒 | Weblog
今日の朝9時に作戦終わってました。
結局順位は4位でした。


ふむ、作戦中盤まではNPCでもPCでもなかなか稼げてたと思うんですが。。。
中盤以降にPC戦で負けが増えてきた感じでした。

結局PC戦績63勝4敗でしたね。稼げてたのかは分かりませんけどね。

あとはNPC戦ですがなんか敵編成変更後は稼ぎの方が今ひとつっぽかったです。
原因がさっぱりだったので久しぶりにGPO2起動して原因探ろうとしたけど。。。
うーん。。。強狙い編成で敵がある一定の動き方すると事故るかも。。。多分

結論:(゜ε゜)キニシナイ

まあ。。。結局分からなかったってことですがねー

一時期は7位ぐらいまで落ちてたときもあったみたいだけど最後の1日はなんとか負けもなくギリで4位でした^^;



それはそうとそろそろ終戦の季節なんですが。。。最終作戦開始はおそらく2月1日の20時からとして。。。むう、このままいくと開戦時のオンはできないっぽいかもです。
最終作戦が何日の何時に終わるか。。。

開戦日はオンできないときついっすわー

作戦中盤

2007年01月27日 23時25分00秒 | Weblog
作戦はどんどん進んでます。
画像は23時。今日の20時に敵編成変更しました。


といってもケンプがちょろっと出てきたぐらいですか。4歩がまた増えたので1T目の配置も決まってきそうですな。

NPCでの差はあんまり付かないかもです。やっぱPC戦ですね。今のところ2敗してます。まあ勝ってもVP80とかさっき見ましたけどね。。。

でもなんかPC戦闘数が若干少なくなってるような気がします。まあ連邦ランカーほとんどサイド4放置になったからかな。


あと、トライブさんの稼ぎがすごいですコレ。作戦序盤は修理300でユーラシアにいたのでジオンランカーにぬっころされてたみたいですがサイド4に上がってきた途端。。。気が付けばすぐ後ろに!!

他は310でトライブさんだけが300なのでNPCでの稼ぎは一番良いでしょうね。

TVP1位取れるかどうかはトライブさんにかかってます!!

作戦開始日

2007年01月25日 02時40分29秒 | Weblog
宇宙作戦開始してます。
今作戦も作戦開始と同時にオンできました。


画像は2時現在です。1位にいますけどもまあ差はほぼ無いのでこれからですね。

なんかランキング見てると地上の人も結構多いな。ジオンランカーとのガチンコ厳しくないのかな。。。

まあでもNPCは地上のが調整はしやすいかな?個人的にだけどね。

久しぶりに宇宙放置してるけど低壁ヅダがちと弱いぞコレ。ゲルキャのビームキャノン5%1HIT貰おうもんならあっと言う間にHP半分に。。。早く低壁ジムカスにせなあかんな。

んでも結局上位に来るのは。。。300編成じゃないのかなぁ?PC戦が厳しいと思うけどね。
あと6位の人。プロト・ゼロ入りかー。こりゃ強い罠w

作戦終わった日の出来事

2007年01月24日 03時50分31秒 | Weblog
前作戦が終わった日、ホースケさんといろいろ話してました。

MKさんが引退したしTVPちときつくなりそうだね。そうだね。みたいな話。

んで前々作戦ぐらいからあの人とあの人を引き抜・・・勧誘しようかwそうしようかw
みたいな会話もしてたわけで。。。んじゃそろそろ動きますかという流れに

POCの人事担当はホウ・ホウスケ中佐(もうすぐ大佐)なのでスカウト任せることにした。
そしたらなんと今注目度ナンバー1のあの人にわいせつコチャしたとのこと!!

そして。。。数分後。。。

ホウスケ「シバ隊長!!トライブさんに招待状よろw」

ちょw仕事速いよw

しかも。。。
某ブログで低搭載ながらもPVP3位につけるとはなかなかやりおるわい的な感心をされたことで有名なあのトライブさんですと!!

そりゃもう速攻で招待状送りましたとも。

さらにです。入ってくれた後にトライブさんといろいろお話してみるとなんと元ルナ連とのこと!!
まじかよw 同志だよw ルナ連魂ここにもあったよw よく見ると部隊作成日も時間も私と同じじゃんかw 同じ日にルウム連来てたのね^^;

久しぶりにPOCチムチャで長々と会話しましたw
(作戦中はPOCでのオン率激低w)

TEC16

2007年01月23日 03時13分51秒 | Weblog
いろいろ発売しました。搭載がほすぃです。

次作戦が発表されてました。水曜日の20時からでサイド2らしいです。
明日の敵編成変更を見てサブエリアの宇宙放置になりそうですね。

地上はザメル来るのかな?最近あんまり見ないしな。

あとこの時期毎回思うのですが。。。ちょwジムキャ2強すぎwww



そういや日曜日に「機動戦士ガンダム 戦場の絆」やってきました。

だけど。。。人多すぎだコレ。。。
1回やるのに約1時間待ちっておい。ただのゲーセンのゲームなのにぃ~

結局2回しかできませんでしたよ。。。

しかも1回目は階級が少佐とか大尉の人と同店で一緒になる始末。
このゲーム強い人(階級が高い人)と組むと対戦相手も強い人とマッチングされる仕組みになってるんですよね。あの。。。こちら二等兵(階級一番↓)なんですが。。。

GNO2の階級であらわすと。。。少尉と少将ぐらいの差がありますねw

シバ「あの^^; 私ら二等兵なんで二等兵同士(連れ)でやります^^」
少佐「いやーそんなの全然気にしなくていいっすよ」
大尉「ええ、一緒にやりましょうよ」

いやあの。。。私たちがあなた達と組むのがアレなんですが^^;

案の定敵さんにはすごい階級の方々が。。。
ボイスチャットでやれ護衛しろだの誰々についていけだの。。。まだ操作も完璧にできないのに~

当然完敗してやな雰囲気になったので早々にゲーセン立ち去りました^^;

やっぱりこのゲームは友達どうしでやるのが一番楽しいかもしれませんね。


まあその後の暇つぶしでちょー久々にパチンコ(大海物語)やったら3万勝ったので満足w

作戦しゅーりょー

2007年01月22日 11時14分57秒 | Weblog
作戦終了しました。MKさんお疲れ様^^;
私はなんとか8位に。セシルさんにPOC乗っ取られるところでした。


1位の方は7人目入れた300編成でぶっちぎりですね。すごいです。

次作戦は宇宙だと思うので宇宙放置になるかな。BD3、ジムキャ2、ジムカスと汎用機いっぱい出るしね。今日の20時に発売だし調整要だ。

今はシバで確定任務あさり中w 戦功くれYO!!

作戦終了間近

2007年01月21日 02時34分13秒 | Weblog
日曜日の夜に作戦終わりそうです。
画像は2時現在。私は11位にいます。


昨日からころころ順位変わってるみたいです。今作戦はもうこの辺の順位で終わるでしょうね。

作戦進行度も7%ぐらいになってますので0%になるのが先か、それとも時間いっぱいまで行くかってとこです。今作戦は結構任務した方かな多分。

次作戦ではまた搭載差に泣かされることになりそうなので今から鬱です。クール後半はどうしても必死度が下降気味になるなぁ。


それはそうと明日のお昼頃に「戦場の絆」プレイできるかもしれません。絆プレイヤーの方見かけたら後ろから斬ってくださいw

敵編成変更した日

2007年01月20日 03時49分44秒 | Weblog
敵編成変更しました。
画像は3時の時点です。



8位まで上がってきました。敵編成変更前までは13位だったかな?

20時にオンできたのでじっくり調整したのが良かったのかな。稼ぎは良いみたい。PC戦もうまく勝ててるし。

変更後の敵編成は全防ゾック復活して高狙いが何故か今更Pドムとか出てきた。残りはゲルキャ。なんか珍しい敵編成だなコレ。



まあそれはいいとして。。。
作戦時間も残り少なくなってきました。と、言うことはMKさん引退の時間も近くなってきました。
MKさん引退の話題はルナ連出身者にはやっぱり衝撃だったみたいで、他の方のブログでも話題になってますな。

前にも書いたけどルナ連VPが盛りがったのはMKさんのおかげだったからね。
ステ、戦術、配置全晒しブログも衝撃的だった。
そのブログに「無冠の帝王」のシバ・シンクと書かれたことが懐かしいなw

他にも。。。
常に上目線からのブログだったり。。。VPを語る煎茶立てたり。。。
>ナベツネが「巨人は強くなくてはならない」と言った気持ちが少し分かった気がします。
↑某ブログでこんなコメントしたり。。。

ちょwけっこう強烈なキャラでしたねMKさんw


私はまだもうちょいマッタリ続けますわ。
またGNO3で会えたらいいですな。
楽しかったよ。今までありがとう。そしてお疲れさん。

遠い1枚目

2007年01月18日 17時51分13秒 | Weblog
画像は17時現在です。
1枚目しか上げてませんが私は13位にいます^^;


ダメですなあ。PC戦3敗してしまいました。この前のブログで6機のが稼ぎいいかもって書いたけど普通に5機編成の人にも大差つけられてるみたいです。

原因はなんだろう。。。まあ、後で考えよう。。。

5時現在

2007年01月17日 05時52分27秒 | Weblog

画像は5時現在です。
1枚目に入るのも難しい状況です。


やっぱり敵編成変更でゲルキャだらけになりましたなあ。まあでもそんなに厳しくはないか。
あと、前線エリの右側がザクキャになってる。。。出勤前に編成変えておいて良かったぁ~。

ランキング見てみるとトリ☆入りの6機の稼ぎがいいみたいですね。この時期だと射撃壁もかなり強くなってるのでトリ☆に乗せても全然いけるんですよね。

射撃壁いない部隊なんで太刀打ちできないなぁ。
今期は試しに射撃壁無しの部隊としてやってるけども。。。第4、第5作戦のことも考えるとやっぱちと厳しいかもね。

今までいろいろ部隊編成試してきてここまでの経験だけでの推測ですけど
連邦の部隊編成では。。。

隊長 :気力格闘壁 得意距離3
部下1:気力格闘壁 得意距離3
部下2:気力 or NT 射撃壁 得意距離2
射撃1:NT 距離3
射撃2:NT 距離3
射撃3:NT 距離4


で安定でしょうね。

安定というのはクール通して上位取れると言う意味なのでこの編成以外が1位取れないということでは無いので注意。

あと、射撃壁のNTはまだやったこと無いので今ひとつわかんないす。



それはそうと。。。

MKVRさんが引退するみたいで。。。去年から相談は受けてたんですが。。。やっぱり引退すると言うことで。。。

正直、かなり寂しくなりますな。

まあ作戦終了までいてくれると言う事なのでその時にでもいろいろ書きましょうか。