シバ・シンクの日記

まれに更新ノシ

GNO3勝手に考察

2009年10月11日 10時42分09秒 | Weblog

あらら、βテスト延期になったのね
うーむ、12月まで繋ぎのゲームとして
パンヤ→アラド戦記→GNO3という流れを予定してたんだけど…

こりゃ年内サービス開始は絶望的ですなあ



うちの弟もβテスト当選してましていろいろ聞いてみたんですけど

・個人戦術は撤廃。
・フォーメーション(初期配置)は固定。用意されているものを選択。
・パーツは野戦でMSに着脱可能。変わりにGNO2で言うところの改造は無し。
・アイテムは特殊任務のみ使用可能(ここだけはグッジョブ)
・スキル。隊長はGNO2同様プレイヤーが取得選択していくのは変わらない。部下は補給で買い、覚えるスキルが最初から固定。
・修理値はMS毎に細かくある?(多分)


稼ぎに差をつけるとしたら敵編成変更毎の適正部下の取得選択とパーツのつけかえ、修理値ぐらいしか無いのかねえ。
まあでも作戦毎、敵編成毎に最適なフォーメーション、部下パイ、パーツ等は変わってくると思うから全くVPができないってことは無いと予想。

つーか、私自身触ってないのでなんとも言えませんが…


とりあえずレアなフォーメーションを用意したり、低狙い高狙い等をアイテムで指定とかはやめて…GTOでガッカリしたので…
全力防御カードが無いと全力防御できないとか…オワットル

フォーメーションも最低20種類ぐらいはいるかなと…VPだけじゃなく特殊任務でも初期配置はめちゃ大事なのでこれだけはなんとかがんばってもらいたい。


長々と書いてしまったけどそれだけGNO3に期待してると言うことです。
バンナムさん…お願いしますYO!!


以上