シバ・シンクの日記

まれに更新ノシ

第二作戦2日目1:00

2006年11月30日 01時31分18秒 | Weblog

画像は1時のランキングです。なんとか5位にいるみたいです。
TVPも1位です^^ このまま行きたいものです。


0時にオンしてみると1敗はしてたものの1戦平均VPは上がってる模様。でも1位のホウスケさんとの差は広がってるなこれ。。。どうしたものか

予想では部下壁がエリ戦の平均下げてると思うので必要スキルを取り終えれば時給上がると思う。隊長はこっからステ上げ、射撃はそろそろ中遠距離かな。


それはそうと12月のアップデート情報で。。。

「機体のリリーススケジュール更新」

おお~ついにと言うかやっとやるのかって感じの方が強いですなw
12月5日のメンテでのアップデートと書いてあるけど多分アップデートの適用は次クールからかな?
今クールから適用だったら専用機の見直しとか大変そう。。。

あと、序盤の発売スケジュール変更はかなり影響でかそうだ。
予想(妄想)としては陸ガンが1TEC後になると予想。
ガンキャ、ガンキャ重装も後ろになると予想。

まあ。。。今までのVPがかなり変化することは間違いなさそうです。


第二作戦開始!!

2006年11月29日 03時49分36秒 | Weblog
さあ始まりました殺伐ランキング争いが予想される第二作戦

画像は2時のPVPランキングです。まだまだ順位変わりまくってるけどルナ連出身者がかなりランキング入ってます^^


でも1位はやっぱりダイ・シーモさんですな。
ダイ・シーモさんの第一第二作戦の鬼強ぶりはルナ連時代からブログ見て知ってたんですが実際ランキング争いとなると。。。無理だコレw敵わない予感w

HVPも見てみると今期はかなり5機編成が多い模様。敵編成は思ったよりも楽なんで修理下げてこられたらヤヴァイかも。まあ。。。がんばりまっせ。

あ、あとTVP1位です^^ チーム内VP3位に入ってませんけどねw

私の部隊はようやくスキル振り終えた模様。部下が若干まだ不安だけども。。。
隊長専陸ガンが格闘食らいまくると負けることもあるんでまだまだ油断できません。なんとか1枚目に食らい尽きたいです。

陸ガン発売日

2006年11月28日 03時46分27秒 | Weblog
0時まえにオンしてみるとみんな前線でした。さっそく私も貯金全部使って4機編成へ^^
金無くなりましたw

いやーあいかわらず強いですねエリは。

まだ必要スキルがすべて取りきれてないのがアレですが負けることはなさそうです。
見てる感じでは敵編成レベルうpすれば負け始めそうな勢いですけどね。

それにしてもやっぱ大火力編成は良いですな~




もう病み付きですw

準備期間中~

2006年11月27日 02時34分27秒 | Weblog
マターリ準備期間中です。いや、必死に金貯めしてるか。
 必死準備期間中です。


トリ☆や戦車☆を売却、特務輸送艦護衛を必死に支援したりでなんとかギリで金は貯まりそう。。。とりあえず借金せずにすみそうだ。

が、スキルの方が若干まだ取り足りない感じかも。先制値も足りてるか不安だし。
まあすべては陸ガン発売してからってとこですか。


あと、GNO2の話ではないですが現在BSデジタル放送の「BS-i」で
「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」が放送中みたいです。

そういや前0083の話になったときチム員のセシルさんも「超オススメですYO!!」って
言ってたっけ。
GNO2でもこの作品で出てくるキャラクターや機体がたくさん登場してるし見てみようかな。

あ、最後に。。。二つ名つけましたw

第一作戦終了

2006年11月26日 03時10分40秒 | Weblog

第一作戦終了しました。最終的には9位に落ち着きました。
ですがトップ集団とはありえない差が開いてます。。。


来期注意すべき点は。。。

・通常へは先制取れるようになった段階ですぐに出る。遅れるとそのまま順位に影響する。
・とにかく部隊のレベル上げる。
・専61より専デプ
・1秒でも早くステに振る(成長ポイントを溜め込まない)
・ポイントは計画的にwww

当たり前のことでしょうけど。。。こんなとこでしょうか。


さあ次は前線仕様に部隊を作っていかなくてはなりません。私は4機編成で行く予定なのでまずは金策をw
あと3万は足りません。なんとか稼がないと~。

ステ振りは一旦ストップ。こっからスキル振りへ大変更。つーかまた作戦開始までに間に合わない予感大ですけどねw

前線エリートの先制値にも注意しなければいけません。88だったかな?
クリティカルは。。。いつだっけ

またつらい作戦になりそうです^^;


第一作戦あと残り27時間

2006年11月24日 18時18分55秒 | Weblog

24日17時現在のランキングです。なんというか。。。トップ争いがもうすごい。ちょっとこれは来期からもついていけそうにないですね。
センチ発売前は1500ぐらいの差だったけど半日で2400ぐらいになってます。
こ、これがルウム連くおりてぃなのか。。。
第一作戦はもうコレ完敗です。はい。


朝10時にオンしてみるとやっぱり1枚目から落ちてました。9位でした。隊長にセンチを買い、ヤスオさんに買っておいて貰ったデプを編成。

結局編成は節約編成にしました。

隊長   :センチ
部下壁1:トリ
部下壁2:トリ
射撃1  :デプ
射撃2  :デプ
射撃3  :デプ

修理:308

↑の編成になりました。

第二作戦なんですが私は専陸ガン、専センチ×3の4機で行く予定なんですが(金が足りればw)バルトさんは5機らしいです。
5機で行くとなると射撃に専61使うと思うんですよね。これってエリに先制取るには反応40ぐらいないと厳しいと思うんですが序盤の反応はこれぐらいまで振るのが普通なんですかね。
私今まで序盤のステ振りでは 反応>=攻撃、または防御 になったことないんですが序盤は反応優先の方がいいのかな。
といいますか第一作戦第二作戦は1位取ったことが無いので正解が分からないままずるずるとここまで来てるからただの勘ですけどね。。。

第一第二作戦のダメダメな原因は思い当たるところが多すぎてほんと分かりません。


センチ発売3時間前

2006年11月23日 17時43分17秒 | Weblog

画像は23日17時現在のランキング。7位にいます。


ようやく1枚目に上がって来れました。上がれてもここまでですかね。
みなさんはセンチ発売でワクテカしてるところでしょうけど。。。私は今から仕事。。。

まあ。。。しゃーない罠。


それはそうとドムの隊長こと音速の破壊王、襲撃屋のエース「ヤスオ・イスカンダル中佐」が襲撃の為のHPを開設されました。

私も前期はドムに所属し襲撃のノウハウを教わったのですが。。。マジで癖になりますw 襲撃w
高官襲撃、補給基地襲撃、なら1ターンで終わりますし
輸送艦襲撃、前線基地襲撃、戦艦襲撃なら遅くても3ターンで終わります。

戦功稼ぎまくりwww

襲撃って何?って方や襲撃の詳しい戦術や配置などを知りたい方はぜひ訪れてみてください。
これからどんどん更新されていく予定らしいです。(・∀・)ニヤニヤしながら監視することにしましょう。

「株式会社 ドムの襲撃万歳!」


第一作戦4日目

2006年11月22日 05時51分15秒 | Weblog
朝5時現在のPVPランキングです。
ラピスさんとダイ・シーモさんが僅差ですねぇ。


9位~12位でも熾烈な殺伐ランキング争いしてますw 知り合いどうしでw


この3日でかなり上がってきたけどほんとピタッと止まりました。やはりそろそろ修理を下げる時期かもしれません。
専デプ、専戦車を素デプ2機にするだけでもかなり変わってくるでしょう。

だが!!センチ貯金してます^^;


あとこのまま行くとTVP褒賞機マンタ☆パブ☆になりそう。。。
バンダイさんマジで褒賞機の配り方変えませんか?

トリ☆がほすぃ~

21日9:00

2006年11月21日 10時17分54秒 | Weblog

最近良いタイトルが思いつかねー。

画像は21日の朝9:00時点です。夜勤明けオンしてみるとちょっとずつ順位上げてるみたいです。11位に上がってました。

ラピスさんやダイ・シーモさんとは微妙に離されてるのかな?ホウスケさんとの差はちょっとずつ縮まってるかも。

そろそろ修理下げてもいいかなと思うところですがセンチ発売日は仕事なんですよね。
私夜勤もある仕事してるんですが19時には家出ないと遅刻で帰宅するのは次の日の朝9時。センチ発売日の23日は夜勤。センチ導入は13時間遅れになりそう。。。orz

なので第一作戦はもはや絶望的。今は第二作戦に向けて貯金もしたいので編成は現状維持で行きます。

隊長   :ザニー
部下壁1:トリ
部下壁2:専トリ
射撃1  :専61
射撃2  :デプ
射撃3  :専デプ


微妙な位置

2006年11月20日 05時42分18秒 | Weblog
20日、5時現在のランキング表。

ラピス・ラズリさん稼ぎすぎィィィー!!しかもブログ読んでると熟練から先制取れてないって。。。
それでそんなに稼いでるんですかい。お手上げですな。

ルナ連ではホウスケさんも序盤すごい強いイメージがあったんですが。。。それの上を行く人がハイランクにはたくさんおられるみたいです。

昨日よりリンクに追加したホウスケさんのブログに訓練画面が貼ってありました。

私の部隊より反応がちと高めみたいです。序盤はこれぐらいが普通なんですかね。
射撃がデプ中心なので通常上がるときは先制スキル6と決めてたけど先制スキルを節約してその分命中がのる反応に
振った方がいいのか。。。でも私より攻撃が大分低いけど%はどの程度なのかな。

壁の振りかたは似たり寄ったりかなあ。


ちなみに私の順位は5時現在18位と微妙な位置ですがちょっとずつ上がってきております。