ウィルスバスター裏技発見?

2008-04-01 22:19:32 | これも IT?
昨日 更新パック適用する時にフッと思いついた事。
・・・今日(3/31)に適用させれば有効期限は2009.3.31・・・
1日待って、4/1に適用すれば1ヶ月伸びて2009.4.30に
なるんじゃないか? 

1日くらい待とうじゃありませんか 

っで、ウチに帰ってきて一息ついて始めましたよ。
さ~て どうなるかな?


 
更新パックの箱と中身です。
既に2008にアップデートしてますので、ココで必要なのは
右上のCDとガイドです。


 
更新前のウィルスバスターの画面です。
有効期限と前回のアップデートの日付に注目して下さい。


更新パックと書かれたCDを入れるとガイド通りに画面が進み、
 ・シリアル番号(正規USであれば持ってます)
 ・更新キー(更新パックCDのケースに記載)
 ・ユーザ登録した時の氏名とメールアドレス
上記を入力するとアッというまに終了でした。
アッ コレをする時にはネットに繋がっている必要がありますので
注意が必要です。


 
コレが登録完了メールです。


予想通りでした~ 
手続き完了日は当然今日ですが、契約期間が2009.4.30に
なってま~~す。 

早速 アップデートしてみました。


 
アレ~~ッ
有効期限が変わってま~せん 
でも 本日付でアップデートは出来てます。 

マァ 更新手続き完了して直ぐのアップデートですから、画面が変わらない
事もあるでしょう。 (あくまでも 明るくネ  )
明日・明後日には変わってると思います。



今回のまとめ
 ・1年更新するんだったら更新パックが安い。
  ヨドバシカメラ/ヤマダ電気だったら更にポイント還元がある。
 ・有効期限は1ヶ月単位ですから、有効期限日の翌日更新しましょう。
  有効期限月に更新すると1年間の有効が、1日伸ばすだけで
  1年1ヶ月間有効とお得。
 ・3年更新の方がモット安いケースもありますが・・・チョッと長過ぎ。

セコイと言いましょうか裏技と言いましょうか・・・。
3年更新はしたくない!という人は検討してみて下さい。
以上 報告でした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョッと実験 | トップ | 無線LAN設定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

これも IT?」カテゴリの最新記事