くりでん 『くりはら田園鉄道』

2007-03-31 21:35:09 | 車でお出かけ
くりはら田園鉄道も最後の日となりました。
一度も乗った事は有りませんが、田んぼの中を1両の電車が
走って行く姿は何度か目撃してました。
もう 見る事が出来ないと思い写真を撮りに出かけてきました。

石越駅に行きましたが車を止められる所は有りませんでした。
線路沿いに移動したらカメラマンが居ましたので、空き地に
車を止めて便乗撮影しました。


          石越駅に入って行くところです 
 

 


           杉橋駅の側のコンビニから 
 

            カメラマンを撮る 
 
       この写真を撮った駐車場にもカメラマンがイッパイ
何か食べようとコンビニの駐車場に入ったらホボ満車でした。
店に入ろうとしたらカメラを構えた人達がイッパイ。
チラッと下見して店内へ。
オニギリもパンも残り僅か。

買い物を済ませ外に出たら、誰かが『来るぞ~!』っと。
ポイント・ポイントで仲間内で連絡取り合ってるんでしょうかね~?
お陰で、待ち時間ナシで写真が撮れました。

私は連射で撮りましたけど、隣で1眼を持った人は1回きりパシャっと。
デジ1だったかどうかは判りませんが、ワンショット入魂ですね。

これで『くり電』は見納めとなりました。
あとは・・・『細倉鉱山』をそのうちに見に行こうかな~・・・。
この2つの話って、地方が先細りになっていく現実をみていますね~。
郷愁に浸っている場合じゃないのかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フフフッ ^^; | トップ | 黄砂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント遅れました (宮城県)
2007-04-03 11:16:46
STMさんがどこかに居るような気はしてました(笑)何となくセローを探してましたが岩手ナンバーのセローを見かけただけだったのでまさか車とは思いませんでした(笑)

私はマインパーク駅から栗駒駅までしか行かなかったので残念ながらすれ違っては居ないようです。
いざ無くなると思うととてもさびしいものですね、残念です鉱山も昔はかなり賑わっていたようですが今は面影すらありませんでした。
返信する
ニアミス 無しです ^^; (S.T.M.)
2007-04-03 22:46:27
【宮城県さんへ】
石腰駅と杉橋駅の間でウロウロしてましたので、すれ違ってませんね。
最近 寒さに耐えられなくなって来ましたので車で行きました。

TVで昔の鉱山の様子を放送していましたが、大勢の人達がお祭りや運動会などで盛り上がってました。
今となっては遠い昔の夢物語ですね。
返信する

コメントを投稿

車でお出かけ」カテゴリの最新記事