shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

絶品チーズバーガー。

2007-11-24 14:18:06 | 徒然なるつぶやき
今日はロッテリアに勤めている友人にお呼ばれして、新商品の試食にやってきています。

今日食べさせてもらったのは、コレ。

その名もズバリ、絶品チーズバーガー。

写真はアップしていませんが、包み紙にもこの商品名がバシッと真正面にプリントされています。

気になる中身はこんな感じ。

絶品のコンセプトを物語るかのように、至ってシンプル。

ビーフパティとチーズしか見当たりません。

しかし、ここにこの商品の自信が現れているんですね。

確かに良いんです、コレ。

胡椒が効いて、肉の味がしっかりするパティに、濃厚なチーズ、そして香りと味わいがしっかりするパンズとが生み出すハーモニー。

これぞまさにチーズバーガー!

そのシンプルでストレートな味わいはかなり気に入りましたね。

あと気になるのはお値段かと。

これだけ本格的にやるとどうしても高くなりそうだけど、そこの工夫をぜひ期待したいですね。

ストレートバーガー。

これがロッテリアの新しいコンセプトとのことですが、絶品チーズバーガーはまさにそれを体現した味でした。

ストレートバーガーの今後の展開にも期待です!

おいしゅうございました。

今後もがんばってね~!(^-^)ノ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーつ)
2007-11-29 15:39:32
うまそですね。
ソースないってのがいいですな
返信する
そうなんです! (しゅーまん)
2007-12-01 02:01:23
おーつ様、コメントありがとうございます!
そうなんです。
これまでハンバーガーってこんな感じと思っていたので、あまり気にしていなかったのですが、ソースがなくて、塩と胡椒と香辛料だけで純粋に素材の味を堪能させるというのがかなり良いんです。
だからこそではありませんが、続編にぜひ期待したいと思っています。
新ネタ出て、またお呼ばれしたらご紹介しますね。
それでは!
返信する
わたくしも (シミズ)
2007-12-16 01:55:59
ああ、これはロッテの新作ですね。首都圏の店で先行販売してるみたいです。私はレアなロッテリアファンでアンチ、マ○クまたはマ○ドです。

新宿の小田急エー○で頂きました。ここの店は全店でも相当な高売り上げな店なんでしょう、リブサンドがすぐ出てきます。(笑)普通は待たされます。 

マニアックですみません。でも、地方の主要な駅にあって乗り換え待ちで良く使っております。さすがに北海道では数が少ないようですが函館の松風町と札幌のアピア地下街は行きました。まあ、折角の旅でそんなもの食べるのは・・。

シューさんを見習いたいです。
返信する
お返事遅れました。 (しゅーまん)
2007-12-21 01:12:29
シミズさま、どうもです!
そんなにロッテリアファンだとは知りませんでした!
そういうことなら、今度また試食会のお誘いがあったらお声かけしますね。
とは言うものの、確かに松風町とかでロッテリアはちょっといただけませんなあ(笑)。
松風だったら、ちょっと横に行けば、大門横丁もあるし、ラッピ(注:ラッキーピエロ←函館ではメジャーなハンバーガー屋さん)もあるのに。
今度はそちらもコンサルしないとですね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。