shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

湯上がりにソフトクリームというのもなかなかです。

2009-09-30 22:30:25 | 徒然なるつぶやき
2回目の方の里帰りの旅日記でアップするのを忘れていたので、思い出したように投稿です。

北海道の美味しいソフトクリームたち。

里帰りで食すべきマイ3種の神器の1つでもあるので、もちろん今回もいただいてきました。

基本は湯上がりにサッポロクラシックなf^_^;ですが、今回はこの北海道の美味しいソフトクリームを湯上がりにいただくという暴挙(笑)でそれを実現。

でもコレがなかなか良かった。

この写真は十勝川温泉の宿で湯上がりにいただいたまさにそのソフトクリームなのですが、浴場の前の休憩所みたいなところにあるお店でソフトクリームを売っているのを見て、コレは良いかもと思って速攻で飛びついてみたものです。

ちなみに宿のお店で出していてくれたのは、カントリーホーム風景さんで提供しているソフトクリーム。

詳しく知らずにこのポスターとか、ポスターに貼ってある雑誌の切り抜きを見て、良さそうじゃんということでお試ししてみたのですが、帰ってきていろいろと見てみたところ、実はコレ、かなりの逸品のよう。

少し固めですが、牛乳の味がしっかりとして、なのにサッパリ系でとても食べやすいソフトクリームだったので、それもうなずけます。

一般に湯上がりの基本は腰に手を当てて牛乳(笑)でもあるから、固形の牛乳というのも冷静に考えるとアリだよな。

ソフトクリーム王国・北海道、万歳!

コレはまたやろう。o(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。