shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

1月29日(金)のつぶやき

2016-01-30 02:26:47 | 徒然なるつぶやき

【北海道網走で「流氷初日」】 tenki.jp/forecaster/dia… 28日、オホーツク海沿岸の網走から「流氷の便り」が届きました。網走地方気象台は28日、「流氷初日」を..

しゅーまんさんがリツイート | 296 RT

寒い冬の時期、車のエンジンルームやタイヤで猫が寒さをしのぐために隙間に入っている場合があります。車に乗る前に、ボンネットをバンバンと軽く叩いて猫がいるか確認してあげてください。小さな思いやりで救える命があります。

#猫バンバン pic.twitter.com/DWtGeLg2eX

しゅーまんさんがリツイート | 2165 RT

さて、冬本番を迎えた北海道では、各地でイベントが始まりました。十勝の然別湖では「2016しかりべつ湖コタン」が28日開幕。源泉掛け流し温泉の氷上露天風呂は、一度は入ってみたいですね。
dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topi… pic.twitter.com/ilIyg40OvG

しゅーまんさんがリツイート | 57 RT

網走地方気象台から昨日28日に網走で流氷初日だと発表があったよ!
平年より7日遅く、昨年より16日遅いんだって。
流氷ファンのみんな、たくさん流氷に触れあえたらいいね。ロングランに期待だよ!!

しゅーまんさんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。