谷口周郎のアロハ日記

イラストレーター、時にはハワイアンミュージシャン(?)の谷口周郎が綴るアロハ日記です。

オリジナルグッズ♪

2012-05-24 14:24:36 | Weblog
大阪、鶴見緑地にある植物園「咲くやこの花館」でのイベントも近くなって来ました。
僕のイラストの展示コーナーでもグッズ販売をいたします。(6/2,3,9,10の4日間限定です)
その中からちょっとご紹介。(^^)

これはがま口のシリーズ。


僕は名刺入れでつかっております。

そしてこれはポーチ。


Tシャツも作りました。黒地と生成り地で2種類の絵柄、今回は黒地で紹介。
レイの中に見えるハワイの風景柄。


マウイ島のハレヤカラ山頂に自生している高山植物のギンケンソウ。
この植物は絶滅危惧種に指定されています。


そして食器のシリーズもありますよん。


自分の絵ももちろん見て欲しいですが、何と言っても植物園の主役は植物達です。
貴重なものもたくさんあり、見応え十分なので、是非お越し下さいね。
お待ちしております~♪

「しゅーろー&つる」ライブ in Osaka

2012-05-08 19:45:55 | Weblog


大阪でライブすることになりました~♪
この頃、大阪の「咲くやこの花館」でのイベントで作品展示と、
スラックキーギタリストのつるさんとちょこっとステージにも出るんですが、
せっかくだしライブもやろうと、つるさんに誘ってもらって実現いたしました~。

つるさんとのユニット、
そのままズバリの「しゅーろー&つる」です。(^^)

こんな2人↓


このフライヤーは僕のイラストを使って、
つるさんが作ってくれました。とってもメルヘンな感じです♪
出たとこ勝負のユルユルライブ、つるさんに頼るしかありまへん。(笑)
気持良いつる氏のスラックキーギターの音色聴きに来てください♪
お待ちしておりまする~。


2012年6月8日(金)
18:30 オープン
19:30 スタート

チャージ 2000円(1ドリンク付)

場所
大阪市天王寺区大道1-5-13 東和ビル1F
ハワイアン・カフェ・バー  マハロ
090-6905-3773
     ↑
ご予約・お問い合わせは

咲くやこの花館 ハワイ・花と文化展

2012-05-07 12:54:20 | Weblog


ご無沙汰日記になってしまいましたが、展覧会のお知らせです。
大阪の鶴見緑地というところにある植物園「咲くやこの花館」のイベントで、
作品展示とグッズ販売をする事になりました。(上の写真はチラシ表部分です。)

咲くやこの花館では、毎年ハワイの植物テーマを決めてイベントをしているのですが、
今回は僕のイラストもコラボさせてもらう事になりました。
ハワイの絶滅危惧種の紹介のコーナーや期間中に行われるイベントなど盛りだくさんです。
僕もハワイの植物の絵を中心に展示する予定です。

期間は2012年5月29日(火)~6月10日(日)まで。
6/2(土)6/3(日),6/9(土)6/10(日)はグッズ販売のコーナーを出します。
6/10(日)は13時より、スラッキーギタリストのつるさんと、ちょこっとハワイアンのステージにも出る予定です。

ここはとても貴重な植物などもたくさんあって、とても見応えがありますよ。
そして、広くて天井の高いゆったりしたスペースと元気な植物に囲まれてると、
とっても気持ちいいです♪
是非おいで下さい♪

(下の写真はチラシの裏面です)