岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

ウオーキング再開。

2010年09月09日 23時15分47秒 | Weblog

 (私がウオーキングをしてる皇居の周りの緑。議員会館から撮影しました。)

 10月24日に和歌山市内のマリーナシティーで、和歌浦マラソンwithジャズが開催されます。毎年、1万人の参加(先着順)でにぎあうビッグイベントです。

  浪人中、毎年、仲間と一緒に5キロコースに参加していました。 

  http://blog.goo.ne.jp/shu0712/e/90154c2a959b40049412e8393096bd95

 昨年は、申し込みの締め切りが選挙期間中で、誰も気がつかず、、、(苦笑)。って、まあ当たり前ですけどね。

 今年は、満を持して参加します。

 ところが、当選後、怠けているわけではないのですが、昔のように毎日、午後半日ハンドマイクとのぼりを持って、市内を歩くわけには行きません。、、、ので、体重が増加。

 このままでは、5キロコースに耐えられないと、ウオーキングを再開しました。

 地元では、月曜日早朝に必ず駅に立ってから上京。なかなかウオーキングというわけにはいきません。

 今週から、東京では午前6時間から、皇居一周ウオーキングをしています。宿舎を出て、国会議事堂前から皇居一周して帰るとちょうど70分。

 昔、東京に住んでいる頃は文京区の緑の道を60分、ウオーキングしていました。少し長めですが、その内、60分以内に歩けるように、体重を落としたいと思います(ほんとできるか?)。

 皇居の周りは、早朝からジョッガーが大勢走っています。緑が多くて、楽しいコースですからね。

 私は、マイペースで歩いています。

 週の内、3、4回、60分のウオーキングを半年続けると、体重が1割減ることは10年前に実証済みです。

 マラソン大会までに、何キロ体重が減るのか、楽しみです。

 ちなみに、毎朝、腕立て伏せ100回、腹筋50回は選挙中からやっていたので、ウオーキングとセットでやっています。終わってシャワーを浴びると、すがすがしいですね。

 三日坊主にならないように、このブログで、時々、進捗をご報告します。

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-09-10 17:32:08
最近まったくコメント欄が更新されませんが、どうしたんですか?私もかなり前に投稿したのですが。
返信する
毎日ブログで体重発表 (佐藤健)
2010-09-10 21:34:06
毎日体重計に乗り、結果をブログの文章の最後に付けたら、いやでも意識するようになるのでは無いでしょうか。
http://政治ブログ.佐藤健.com/
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-11 00:13:40
民主党は相変わらず呑気ですね。
本当に信じられません。

日本振興銀行の経営破綻し、初のペイオフが発動されるのですよ。
それにもかかわらず、民主党から聞こえてくるのは、
「自民党が悪い。」
という声だけ。

何だかな。

民主党って、本当に政権与党なんですか。
返信する
Unknown (番丁楽屋敷)
2010-09-11 17:39:25
「和歌浦マラソンwithジャズ」に参加されるんですね。
皇居は、一周どれくらいあるのでしょうか。今日は、和歌山城をウォーキングだったそうで。
今日、友人の70過ぎたお母さんに会い、先月のよさこいに出て踊った、と話してました。
我々も負けてはいられませんね。5キロコース完走目指して、頑張って下さい。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-11 20:44:53
民主党の代表選挙はまだ行われていなかったのですね。
そろそろ仕事をしてくださいよ。
菅政権になってから3カ月間も政治空白が起きました。
民主党議員にはその自覚があるのかな。
菅首相と小沢さんの討論を見ても、菅首相は政治とカネの批判ばかりで、どのような日本にしたいのか一言も言わない。
クリーンという言葉を強調しているが、具体的にそれが何なのか私には全くわかりません。
せっかくこの前の参議院選挙で菅首相やめてくれと多くの国民が意思表示したのに、その声が完全に無視されてまた菅首相が総理大臣を続けることになりそうである。
民主党はどうなってしまったのでしょう。
民主党は完全に税金泥棒ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-11 21:08:22
菅首相は、小沢さんとの討論で「政治とカネの問題」の批判を繰り返していますが、そもそも「政治とカネの問題」とは何なのでしょう。
テレビを見ても「政治とカネの問題」という言葉を多くの人が言っているが、誰ひとりそれが何なのかを説明してくれていません。
「政治とカネの問題」とは何ですか。
小沢さんは公表しなくてもよい領収書を全て公表しています。
他の国会議員は誰も小沢さんのように領収書の公表はしていません。
「政治とカネの問題」とは、領収書を全て公表してしまったことが問題だということなのでしょうか。
確かに領収書を全て公表したら多くの国会議員がキャミソール議員などと呼ばれる可能性があるから、だから小沢さんは悪いことをしたということでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-12 07:44:10
健保組合の昨年度の赤字は5000億円を超えたそうです。

民主党は今後75歳以上の高齢者を国保や健保でひきとる方針のようだが、
健保は75歳以上の高齢者の面倒をみることは困難です。
まして国保では高齢者の面倒をみることは不可能です。
そんなことは素人にでもわかることです。
もっとまじめに仕事をしてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-09-12 15:50:29
菅政権が誕生してから、民主党議員は本当に仕事をしなくなりましたね。
この3カ月で円高株安は進む一方です。
誰ひとりそれを止めようとする民主党議員がいない。
本当に不思議です。
また今日の新聞にも載っていたが、来月からの事業仕分けに向けある省では10回のヒアリングを行ったそうだが、メンバーであるにもかかわらず一度も参加していない議員がいるそうですね。
そもそも事業仕分けのリーダーである蓮舫大臣はマスコミ報道によると事業仕分けとは全く関係ない電話をかけまくっているそうです。
自分の仕事をしないで電話魔になっているとは、自分の立場を理解しているのでしょうか。
菅首相をはじめ民主党議員は本当に税金泥棒です。
そろそろまじめに仕事をしてくださいよ。
返信する
そんな呑気な・・・ (一応援者)
2010-09-12 23:05:21
ずっと、このブログをフォローしてきました。岸本さんの大応援者のつもりです。
一国の首相を決める選挙に関して、何の意見発表もないというのはどういうことでしょうか。いろんな関係があって言いにくいのは分かりますが、岸本さんがどんな考えを持っているかくらいは表明されるべきだと思います。選挙民は、何も知らされることなく無条件の全面委任になってしまいます。それって、本当に岸本さんの目指す民主主義でしょうか。
返信する
Unknown (支援者)
2010-09-12 23:17:57
岸本さんは、小沢氏に投票するそうですが、何故そうするのかを説明してください。経済対策の解説もいいのですが、支援者としては小沢氏を支援する根拠を聞かせてほしいと思います。
返信する