ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

人間というのは習慣の束でできているようなもの。

2017年01月08日 | Weblog
人間というのは習慣の束でできているようなもの。

「大人の精神力」齋藤孝著より。

ここでは、習慣がライフスタイルを決め、精神を作り、ひいては寿命まできめてしまうとまで述べていた。生活習慣病というものと同じことだろう。

目的別に3つぐらいに分けて見直してみると整理しやすいという。

1、自分の仕事を快適にするための習慣。

2、自分の心を整えるための習慣。

3、自分の身体を整えるための習慣。

だった。自分なりに振り返ってみる必要がありそうだな。

コメントを投稿