昭和工業株式会社は道路製品・土木製品及び秩父情報やエクステリア情報を発信します

私たちは、子育て中の方でも働きやすい職場環境つくりをしています。

国土環境緑化協会の現場研修

2016-09-21 18:03:11 | Weblog
こんばんは~


記事を書くのが遅くなりました・・・


先週の話になりますが、国土環境緑化協会の現場研修ということでつくば市に行ってきました。


商品の説明を聞いて、そのあと現場を2ヶ所回ってきました。


その現場の1つ、昨年鬼怒川が決壊し常総市に被害をもたらした場所を見てきました。


昨年9月10日、台風によって鬼怒川21k地点が決壊。


決壊後、国交省では対策会議を行い2週間24時間体制で復旧工事を行うということで、大掛かりな工事が行われたそうです。


その現場に携わった協会の販売店さんのお話を聞いて、災害後の復旧に関して、とにかくスピードが第一だと言うことがわかりました。


現在、この場所は上記の写真の通り天端は舗装され整備してありましたが、天端まで水が上ってくるのを考えると怖い気がします。


いつ、どのような災害が起きても、弊社は災害復旧に向けて動ける体制をメーカーと作っていけるよう、これからも頑張っていきたいと思います。




昭和工業株式会社は道路製品、土木製品、エクステリア製品・非破壊検査などを取り扱っています。お見積りや商品についてはお気軽にお問い合わせください









最新の画像もっと見る

コメントを投稿