くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

2017大槌新山HC

2017年05月28日 | レース

1週遅れだなこりゃ先週の月曜日からの話

わし発症の気配、鼻が出始める。

今日はリカバリーってことで軽く行こうかな、調度にゅうフェイスな彼が登場。

彼も病み上がりだそうで流しながらトッコーでも行ってみよう、わし、ちょってぃ、かれ。

何気に3倍前後だったりできつかったかもしれない、すまん。結構消耗させて大葛まで。往復1時間だな

火曜日

わし発症、鼻の奥のどの入り口がひりっひり。この風邪は頭痛もないのナ、つらくはないな。

くまたろうは若干回復傾向、けほけほしてるな。わしも咳来るのか、遅れてくまこ鼻水発生

水曜日からは完全休養にする、足はともかく席鼻水がひどい。花が詰まって蓄膿から何からスイカのような頭だ

金曜日、微妙。

咳はないがたまに出るし痰はある、苦しさはそれほどでもないな…いけるかな?

どようび、行くか。髪切って盛岡へごー

容赦ないお父さんと軽くいっぱい、飲まなきゃよほどよかったろうに。

ふと瞑想しててわしのスーパー頭脳がひらめいた、そうだクリート位置を変えよう!下げられるだけ下げて土踏まずで踏むようにする。

そうすると足が短くなるのでサドルが下がるわけだが、チョー前ノリにする。といってもルイガノのころはオフセットなしにサドルレールの端まで前に出してたからまだましなくらいだ。

サドルの角度を勘で2度程前下がりに、試験走行はしない。(男らしい

翌朝、4時起き大槌ヒルクライムへ向かう。

余裕の田舎道遠野までに5台見たろうか。

復興が進んでいる、かさ上げした地域にすでに新築が立ち始めている。

この問題は難しい、自然が相手なのでたかが5mかさ上げしたところで次がそれより低いということもない。きりがないといえばきりがない

地震が起きるということだけは約束されたわけだ、次起こる日の確約もない、10年かもしれないし50年、100年後かもしれない。

次の世代次の次の世代、同じ苦しみを味わうことになりかねない。その時回避できるように今からのあらゆる手なんだということだけれども

これはそこに住む人の問題で部外者は黙ってるしかない、そこで生きていかねばならない立場の人たちの問題なのだ。

津波は仕方ないけど・・・放射能はなければ何も起きないわけだけどね…

静かな海も、同じ海。

復興といっても人が減ったんではどうしようもない、建設系が一息ついたとき一気に人口が減ってしまわないか。

恒久的にやっていけるよう、生きていけるようなシステム。子育てにお金がかからない、生きてくのに必要経費が少なければいいわな。外国には申し訳ないが時刻保護、鎖国すりゃいいよね

国で間に合うものを外から買うなってな。

受付すましてアップ、そこら辺を軽ーく見回りだ。沿岸もなかなか走れないので見回るだけで楽しい、潮風漁港のカマリ…

どうせパレード8kmでそれなりに温まるし、今日は軽い気持ちで行くのだ。

エントリーしたチャンピオンクラスは驚きの10名、出走8名;名前見ただけで順位もわかるという。レース内容も予想通りだったよ

8,7,6位争いの予感。

この人、何も情報を得ぬまま参加してるわしでも後ろ姿を見てなんだかモデルっぽいね?って聞くくらいいい雰囲気の後ろお姿でございました。

パレード,去年はパトカー先導、平坦はいいのだけれどのぼり入っても速度そのままという先導リーダー悪夢だったが。

今年はパトカーの前のバイク?(たぶんベルエキな方)のコントロールがいいのかいい速度だった、いいアップ。

動画もあるけど編集でいずれね、何の役にも立たんが…

スタート前にチャンプに個人TTになるのでいきなり全開はだめですよとにおわせておく。願いが届いたのか情けなのか速攻上げることはしなかった・・・・が

500mくらいで一気に上げてそのまま一人旅行ったらしいよ!もう崩壊よ

おりゃ苦しいのもあったけど上げずに今日はペースと考えていた。(そもそもついていけない

絶対4倍以上で行くのだと

ワット表示で300Wを切らないように走る、FTPがほんとかウソか315W設定なのでな。一回だしったきり出たことないが…

予想通りの展開、わし、角P,ソウルさんでけつを争う。

そうるな方を離しつつつのPを狙う。

最初いかれて焦ったが我慢、だんだん下がってきて。よしよし

このコースはしょっぱながきつい、耐えればゆるゆるっと上りになって下りまであって最後にまた上りになる。最初が一番きついのナ

去年順位上げてやろうと引っ張ったY氏はその後そもそも速い人物と分かったので二度と引かないこととした、むしろ勝ちたい。がクライマー体系なのでコース次第なのだ。

くしくも去年と同じ展開、70mほど前に見えた状態でこのまま緩斜面でとらえるかな?と思ったらむしろ差が開いてくと言う。成長したんだね…

痰が絡んで苦しい、が珍しくはぁはぁ行ってるわしがいた。大体おしゃべりできるくらいはいは何時も余裕なんだよな。これくらいたんが絡むといいわ

ラスト直線でもがいてみる、も・・・ゴールが変わってたらしい、その先の登り上るのかよぉ;がくっとくるもやるしかない。むしろわしにはよかったか

ゴール

さみぃ・・・・風が悪化すんぞ、下山バックも着るものも忘れたのでつのP、Kさんに借りてはおる。助かりました、ありがとう。

快晴に見えてくも多く風強いのよ、危なく雨落ちそうだったし。

心肺は頑張ったようだな。

 4日完休の割に足はどうだったかな?

ポジションは全く問題なくスパッとはまった感じ、クリートも大きく変わったとも感じない。これで行ってみよう

 45分4.5倍なのでよく頑張りました、しかし・・・

これでも6位だ。タイム差がデカいんですが・・・・上はどうなっとんじゃい。やせるしかないんだがなぁ・・・やらんよ

帰る。

レースの日は朝からもち3個のみとかで結構痩せるんだよね、一日1食で。

なんか頑張った気がするから花千鳥。

TMFMが2位だった、よかったよかった。練習さえできれば速い子だからな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2017-06-01 11:45:11
花千鳥だったんすね!食べたい
Unknown (くまお)
2017-06-09 09:25:59
おっと、やす氏元気でやってるかね?

コメントを投稿