ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

SWEETS PARADISEへ

2009-11-29 | おでかけ
ホテル。。。気に入ったと昨日は思った。

しかし。。。。事件は朝起きた。
なんと!部屋の時計のアラームがけたたましく鳴ったのだ!
え?え?何??何の音??
あたしゃビックリ飛び起きたね。
時間は6時50分よっ
なにーーーーーー!!なんで??ゆっくり寝させてよっ
めちゃめちゃ快適に、気持ちよ~く寝てたのを起こされた感いっぱいで
アラームを消す。
そしてまた寝てたら。。。
ギョギョっ!!また鳴るじゃありませんかっ!!
んもーーーー!!なんだよコイツ!!
・・・・って、ただスイッチ押しただけじゃダメな時計だった。
裏にある「ON」「OFF」のスイッチを「OFF」にしなきゃいけなかったのだ
はぁ
2度のアラームであたしゃ目が覚めちまったよっ(チッ)

しかし。。。アラーム私がセットした訳じゃない。
そう、きっと私より前に宿泊した人がセットしたのがそのまま残っていたのだ。
ありえんし。。。。こんな経験初めてだし。。。
こりゃもう事件でしょ??

今日はお昼前に以前一緒に働いていた友人と会う約束をしていたので
とりあえず、時間通りにチェックアウトして梅田へ。
久々に会う彼女はなんだか疲れていた。
彼女も結婚しているんだが、家庭も仕事も忙しいんだそうだ。
積もる話もあるが。。。
とりあえず、甘いものが好きな彼女と。。。
デザートバイキングへ行ってみ様という事になった。(昼間っからデザート

行ったのは「SWEETS PARADISE」梅田店(ココ)
80分という時間制限付き。。。

スイーツ好きの私ですが、デザートバイキングは何年振り??ってくらいだ。
お店に入ると。。。。

んまっ。。。こんなカワイイ内装だったんです!!
コレは。。。男性同士じゃ来にくくないっすか??(笑)
そして、入店すると「いらっしゃいませっ!メリークリスマス!」って言われました。
店員さん、声張り上げ大変そうです(笑)

 
スイーツ&パスタやパン、カレーがチョロリ。。
甘いものばっかりだと良くないと思ったのか?辛い系も置いてありました(笑)
チョコレートファウンテンは私の大好きなホワイトチョコでした。
しかし。。。見ただけでお腹いっぱいになりそうなケーキの数。

そして。。。頑張るぞー!とき合いを入れてお皿に盛る(笑)

・・・・美味しい

しかし。。。甘いものってのはそうそう食べれませんな~。
頑張ってみたものの。。。80分でもと何ぞ取れまへん(←もと取ろうとしたのか?)
あっという間に時間になりました。
お誕生日の人が居たようで、途中「ハッピーバースデイ」が流れました。
店員さん一生懸命盛り上げていらっしゃいました。

お店から卓上カレンダーもらいました。
えーーーーーっと、多分もう行かないかな。。。(爆)
ケーキがいっぱいあって、なんかとっても幸せな気分になったけど
それと、食べる事とはちょっと違って。。。。
ケーキ類はあまり大量に食べれない自分がいました(笑)
子供は喜ぶだろうな~~~~きっと。


お店を変え、コーヒー飲みながらのんびりしゃべり
夕方の新幹線で広島に戻って。。。。。一息ついたら
楽しかった週末からいきなり現実に戻った気分。。。。
今回はプチ同窓会がとっても印象的で、いつも行く大阪なのに
大阪へ行ったという感覚より、お店でしゃべり倒した。。。って印象が強い。
今年はもう大阪へ行く事はないだろう。。。。
来年。。。。みんなで会えるといいな。

良い週末だったな~。
明日から月末、月初の忙しい日々になるが。。。なんか頑張れそう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (ケイエス)
2009-11-30 09:51:42
仲の良いお友達と過ごす時間ってあっという間だよね。そういうお友達とご飯を食べるって最高!お食事もとても美味しそうね。
スイーツのバイキングって、楽しそうだけど、量はあんまり食べれないかな。
大きさにもよるけどね。
前日のあのお魚は美味しそうだね。
Ramadaはアメリカのチェーンホテルで、こっちではRamada Innという名前でですよ♪
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2009-12-01 07:54:30
本当にあっという間でしたよ。。
多分、すごい時間があったとしても。。。
しゃべりまくりで、「あっという間」となるんだろうな~って思いました(笑)
スイーツ系のバイキングは、あんまり食べれませんね。。。ホント。。。
前日のお魚を含めコースランチはおいしかったですよ~!

RAMADAってアメリカのホテルだったんですね。。。
綺麗でした。。。が、エレベーターが業務用っぽくてちょっと笑えましたよ。

返信する
お久です! (たま)
2009-12-02 00:09:29
りんちゃんお元気そうで。。。
私はやっと落ち着きましたよ。
とは言え、ブログチェックは欠かしてませんでしたわ~。
携帯からチェック出来るのが良いよね。
コメントはなかなか出来なかったけど。。。
毎回、楽しいブログでりんちゃんがしゃべってるみたいな錯覚に陥ります。
仕事大変そうだけど、頑張ってね!
お母さんその後どうですか?

これからはたまにコメント入れれると思います!

返信する
たまちゃんへ (りん)
2009-12-03 19:07:15
ええ、ええ、元気ですよ。
たまちゃんも元気そうでなにより~。
そして、忙しいのにブログチェックありがとう。
仕事は年末だからね~忙しいけど大丈夫!
母は徐々に元気になって、手術前よりパワフルかも。。。(爆)

返信する

コメントを投稿