Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

これ、いいですよ~!

2012-02-12 23:21:46 | ギター・グッズ

(クリックで拡大)

先日の記事、「あれ?まっさんのカポが・・・」を書いたあと、なぜか私が
使ってるYAMAHA製のカポタストの調子が悪くなった。スクリューの回転が
悪くなったんです。しかも、新しく購入したブラス製の方が。。。
そのうち、ついに手では回せなくなり、ペンチを使ってもギーギー言って力
を入れないと回せなくなりました。これ本当の話です。訳がわかりません。

しかし、タイミングが良いというか、悪いというか。。。
まっ、私の持ってる古い方(ダイキャスト製)のカポは使えるので、仕方なく
古い方のカポを使っていたんですがね。。。ちゃんとその古い方のカポでね、
練習していたんですよ。ちゃんと。。。

でもね、何となく、先日の記事に書いたSHUBBが気になって。。。
SHUBBが呼んでるような気がしたんですよね。
そしたら、案の定、大安売りでした。

んで、つい買ってしまいました。(笑)


このカポ、良くできてますよ~。この何とも言えない操作感の気持ち良さ!(笑)
簡単!素晴らしい!
でも、音程はやはり狂います。YAMAHAと変わりません。ネット上に、「人の
指と同じ柔らかさのラバーで音程が安定」みたいな記述があったんですがね。
な~んだ。。。って感じです。

でも、それにしても、この操作感はいいですね~。

Toshi

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまっています (amamian3)
2012-02-14 21:38:37
いいと
思いませんか(笑



とにかく
バーボンが美味くなるんです
返信する
これです (amamian3)
2012-02-14 21:43:06
http://youtu.be/sAgGyo3TseE

貼り付けがうまくいきません
返信する
amamian3さんへ (Toshi)
2012-02-16 06:10:53
amamian3さん、こんばんは!
いいですよぉ。。私、San Francisco Bay Blues大好きです。
このアコギで静かに引き語るイメージは、Phoebe Snowもそうですよね。
確かにバーボンが美味くなりそうです。
有難うございました!
Toshi
返信する

post a comment