湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

農作業筋トレで筋肉痛

2008-09-20 23:58:23 | 自分四季報


台風があんがい早く通り過ぎて、朝から小学校の運動会の音楽が聞こえた。
そして、今日は海老名にある妻の実家で、毎年恒例のお手伝いだ。
苺の苗植えである。
今年は子供たちも参加し、楽しくザ・農作業に取り組むことができた。
ただ、何度やっても肉体的なダメージは大きくて、農家の過酷な労働を身をもって実感するのである。
娘は、水曜日から期末テストのため部活が休みで体を動かしたくてたまらない様子。
「筋トレ、筋トレ」と励ます。
昼ごはん、おこじゅう(三時のおやつ)、そして夕飯のうまいこと!
「けっこう楽しかった」と娘。
来年も、頼むよ。
明日は、みんな動けないことは確か(笑)。




ここで苗をコンテナに詰める。


ビニールハウスに運んで植えていく。そして12月には真っ赤なイチゴが実る。


運動会もできてよかったね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿