風に吹かれて

そして雨音を聴きながら・・・
昨日を悔やみ明日を思い悩むより、今日一日、心を込めて。

笑顔

2009-04-24 20:24:23 | Weblog
今日は朝からばたばた掃除をして、直ったアンプを取りに行った。
帰り道、オープンしたばかりのものすごく大きなショッピングモールへ寄る。
あまりに大きな本屋があり、くらくらする。
この海に飲み込まれたら出てこれそうにないので、ボールペンを1本だけ買って脱出。
今日のお目当ては、L.L.Bean。
好きなブランドは特にないのだが、L.L.Beanは好きで通販でたまに買う。
でも手に取れないのが今一つと思っていたので、久々の出店でうれしい。
カタログでチェックしていたランチトートはなかった。
娘の弁当入れにいいな~と思っていたのだ。
少し寒いときによさそうなジャケットが気に入ったが、
高かったので、セールのシャツを持ってレジへ。
みんな笑顔で気持ちがよかった。
やっと出店してくれてうれしいと伝えた。
秋になったら25年来!欲しいと思っている、ハンティングブーツを買うのだ。
やはり靴は履いて納得して買いたいのだ。

さて2時半。
お腹も空いたので、楽しみにしていた讃岐うどんを食べようと行ったら長蛇の列。
じゃあ大阪から来たお好み焼きの店だ~と行ったら、これまた長蛇。
待つ気になれなかったので、パンをと思いベーカリーへ。これまた長蛇。
仕方なく菓子パンを買い、スタバでコーヒー。
いつものアメリカーナのトール、お湯少なめ。
このお湯少なめが通じない店もあるけど、ここはちゃんと対応してくれた。
店員さんも新人のパートの人で手際が悪く、緊張で手も震えていたけど、
一生懸命さと笑顔が気持ちよかった。
菓子パンは当然のことながら美味しくなかったけど、
久し振りに美味しいスタバだった。
アメリカーナは、お湯を少なめにすると美味しいのだ。

帰宅後、庭の草刈り。
一時間半、草刈り機lを振り回し、くたくた。
朝から忙しく、いい一日だったのだ。
これからもう一仕事、練習に使うギターの弦をチェックして、
痛んでいたら張り替えるのだ。
ああ、本も読みたい~~

最新の画像もっと見る

post a comment