藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

『輝け藤枝の星』長谷部誠選手壮行会

2010年05月18日 | ちょっと一言
サッカーのW杯南アフリカ大会の日本代表に選ばれた、長谷部誠選手の壮行会を藤枝総合運動公園サッカー場で行いました。
当日は、壮行会にふさわしい晴天に恵まれ、スタンドを埋める約3千人の市民の皆様が、熱いエールを送りました。
私も市民の思いを代表して、お祝いとありがとうの言葉を送りました。そして、「『サッカーのまち藤枝』は、日本代表決定を感動と勇気をもって湧き上がっています。決戦の地南アフリカで『藤枝の星』として最も美しく輝いてください。長谷部選手の活躍が、藤枝市民に元気をもたらし、さらに日本全体を明るく活力で包みます。」と、激励しました。
長谷部選手は、市民のエールに応え「藤枝には素晴らしい指導者とサッカーをする環境が備わっています。僕は、この『サッカーのまち藤枝』で育てられました。小さい頃からの夢だった晴れの舞台で頑張りたい。そして、僕の頑張りで多くの皆さんに感動と勇気を与えたい。皆さんも僕に力を与えてください。」と、持ち前の誠実感あふれる態度で真剣にあいさつしました。
大会まで、1ヶ月足らず。体調と怪我には十分気をつけて、ベストコンディションで大会に臨んでいただきたいと思います。

最新の画像もっと見る