修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2005年02月27日 07時05分13秒 | 日記
今週のアクセス数 171→186→168→153→261→131→151
並びにIP数     124→123→ 85→100→154→ 91→ 99
今週は浮き沈みが激しい感じですね。
AMとPMを間違えて「TFギャラクシーフォース」を見逃したのが残念。



録画したビデオを視聴。

ウルトラマンネクサス

うわぁ、、、子供受けが心配だなぁ、、、
まぁでも怪獣はネクサスが倒した訳ですし、
難しい部分は気にしないんでしょうね。
でも「三つ子の魂百まで」ですから、
何がしかも影響は与えてるでしょうね。
こういう時こそ一緒に見ている親が、
きちんと解説すべきですね。
イラストレーターは姫矢と「念話」してましたが、
何者なんでしょうねぇ、彼は。
管理官、責任は取る、なんて言ってましたが、
何をどうやって責任をとる積もりなんでしょうか。
メタフィールドが自らの体っていうのは凄いですね。
矢張り体の組成構造は物質でありながら波である、
光に近い組成なんでしょうね。
αΩ」を思い出します。
さて心停止してしましたが、
次回予告からすると、蘇生に成功したのでしょうか、
それともエネルギー体になってしまったのでしょうか。

ジャスティライザー

デモンナイト格好良いですね。
只「ロギア」程ではないですね。
これからの活躍に期待です。
神野の相手を誘う感じのクイッとする仕草や、
グレンの目を回して剣を振り回す所とか、
古き良き「ジャッキー映画」の様でした。
変身アイテムが反応していましたが、
今後を期待させる良い作りです。

ガンダムSEED DESTINY

ゲルズゲーは本当にけったいなMSですね。
嫌いじゃないんでもっと出て欲しいです。
そういえば雑誌に色々書いてありましたが、
ミレニアムガンダム」はガセだったみたいですね。
単にパーソナルカラーのムラサメみたいで。
来週はいよいよハイネも登場しますし、
西川くんに期待大です。

ごくせん

デモンナイト大暴れでしたね。
本当に特撮好きにも堪らない番組です。
ビデオに録っておいてあるので、
来年辺りまた見返す事になると嬉しいのですが。
冒頭の老婦人は判り易過ぎる伏線でしたね。
何気に高そうなピアスしてましたし。
まぁある種のお約束ですしね。
でもまぁすんなりいかないんでしょうなぁ。

明智小五郎VS金田一耕助

面白かったですねぇ。
二人の対比構造も良かったです。
只今回は金田一優勢な感じでしたね。
この企画、今回限りでなく、
今後もシリーズ化して欲しいですね。
理想としては毎週見たいですけど、
年に一回位の割合でも良いんじゃないでしょうか。
そういえばふと気付いたんですが、
「稲垣吾郎」さんて両方とも演じた事あるんですよね。
いや只それだけなんですが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソムリエが好き | トップ | 天地無用が好き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11時ならムラムラする方がPM (如月 流雪)
2005-02-28 03:01:22
 野菜坊やの名前がわかりましたね。

そして海坊主かと思いきや蟹ですか。

どちらも鍋に入れてはいけませんよ。



>予\約録画

 経験あります凹みますよねぇ……。

稀にチャンネル間違えもないですか?



>『ウルトラマンネクサス』

 あぁ、とうとう姫矢くんが……ヤバイ展開ですねぇ。

中村氏、松永管理官へのツッコミがベネっす&リンパ。

 根来さん惜しかったですね。

何か応援しちゃうんですよね。

MPが対処しないと世界がパニックに陥りますから(当然だ)、

応援しちゃいかんと理屈ではわかるのですけれどね(阿呆か)。
返信する
台風で停電した時は参った (中村修平)
2005-02-28 06:54:52
>蟹

今迄が二種類の動物の組み合わせだったので、

今回もって思いましたが、

単に蟹みたいですね。



>チャンネル間違い

あります、あります。

曜日間違ったりとかも。

テープの残量が無くて、

最初の方しか録れてない、

なんて事もしばしばあります。

気を付けてはいるんですけどね。

それでもやってしまうからこそ、

「うっかり」なんですが。



>根来さん

初めは胡散臭いブンヤだなぁ、

とか思ってましたが、

段々良い感じに思えてきましたね。

MPが居なくてもパニックにはならないと思いますが、

アメリカ人がここぞとばかりに、

「核」を使いそうなのが一番の懸念かも。



では。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事