修平雑記

色んな感想を日記形式で綴る
よろず系ブログです
まぁ要はチラシの裏ですな
異論、反論、どんどん、come on!

日記

2014年06月30日 04時24分16秒 | 日記
トッキュウジャーはザラムに新しい名前が。
名前よりも先に人間の姿を手に入れてるんだよなぁ。
まぁゼットも人間の姿ではあるんですけど、
この辺は一体どうなってるんでしょうね。
今迄のシャドーに人間態は無かった気が。
だから誰かに擬態してるって訳でも無いと思います。
ザラムとゼットの対比も良い感じ。
虹を見てシャドーを捨てたザラムなんですが、
ゼットは虹にキラキラを見出したものの、
そこから何かを手に入れる事はありませんでした。
ゼットにはゼットの何かが必要なんでしょうね。
最終的にそこが落とし所だと思います。
にしても虹野明ってフルネームは面白いなぁ。
トッキュウジャーの面々は未だフルネームが明らかじゃないのに。
ライトはどうやら本名の様ですが、
流石にトカッチは愛称ですよね。
今回の攻撃を喰らってたらどうなってたか気になります。
鎧武は遂にミッチが紘汰と対峙。
戒斗と湊さんがミッチの事を話した時の、
あぁあって感じが面白かったです。
希望云々言ってるのはどうしてもウィザードを思い出します。
希望が病って所はファイズの夢は呪いってのに引っ掛かるなぁ、、、
そして貴虎も開放されて二人のやり取りを見てるんですが、
次回はいよいよ赤肉と青肉の対決で凄く楽しみ。
レデュエは人間の生命エネルギーを取り出して、
王妃復活に使ってますけど、
戦極ドライバーを使えば良いんじゃないかって気がします。
サガラ辺りは気付いてる気がしないでもないんだけどなぁ、、、
お姉ちゃんが無事に助け出される事に期待と。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月29日 06時51分10秒 | 日記
今週のアクセス数 246→205→162→106→75→397→376
並びにIP数      73→ 61→ 64→ 36→20→ 34→ 54

グランスピアーは皆の記憶もどんどん蘇ります。
その所為で悪い状況も元通りと。
色が違うだけなんでコイツがやったんだ、
と言われてしまうと知らない人は信じちゃうだろうな。
でも二人が戦ってる所も見られてる筈なんですが。
画像は結構出回るんじゃないかなぁ。
まぁそういうのは意外に浸透しないですけど。
黒鯱は憑依じゃなくて擬態するタイプでしたね。
悪魔呼ばわりされる事に過剰反応してたので、
その辺に色々ありそうなんですが、
悪を知ってるかって言葉とも絡んでくるんでしょうか。
にしても手羽先と味噌カツでトリトンとはねぇ、、、
何処かとコラボでトリトンセットとか出したりして。
キバは音也が渡に憑依。
どの時点かはよく判りませんけど、
その辺は曖昧な感じだから別に良いか。
出来れば渡もイクサを装着して欲しかったですね。
翔一くんがG3を装着するみたいな感じで。
普段は紅親子の対比がメインですけど、
今回は麻生親子の対比が良い感じ。
イクサの装着は確か映画迄のお楽しみと。
毎度の事ながら映画の配信が無いのは実に残念。
名護さんは久し振りにイクサになれて、
かなりストレス軽減されたんじゃないでしょうか。
最終的にはキバとのダブルライダーキックなんですが、
この辺から少しずつ心境が変化していったのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月28日 06時38分22秒 | 日記
OPとED新しくなりましたねぇ。
タイトル通り雷牙のテーマソングって感じ。
早くフルコーラス聞きたいもんです。
本編は影の騎士達が出てきました。
エイジが来てないって所が今後に繋がるんでしょうね。
どうやらクロウの師匠っぽいですし。
バルグとマユリのやり取りも良い感じ。
まぁ共通点を見出して救いたくなるわな。
背中の剣を抜いてやるのかと思いましたが、
そう言えばアレもソウルメタル製なんですよね。
クロウも空中でキャッチする時に、
腕だけ装甲外してましたし。
石版の欠片は吸収してますけど、
バルグの場合は結果どうなってたんでしょう。
只でさえこの間のEDで不調が見られるんで、
不安満載ではあるんですが。
EDのマユリはかなり消耗してたんでしょうか。
こういう積み重ねが後にどうなるか心配です。
しかしまさかクロウが結構あっさりデレたのに吃驚。
こうなってくるとまさかの裏切り展開はなさそうですが、
その分が師匠とのエピソードに響いてくるかな。
その時どういう決断をクロウがするのか、
実に楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月27日 06時16分46秒 | 日記
聖闘士星矢の映画観に行ってました。
初日に行ってたので特典も無事ゲットですよ。
未登場だった天秤座の聖衣のオブジェ形態が載ってて良い感じ。
いやぁ実に面白かったですね。
CGであのコメディっぽい動きは、
何だかピクサー辺りの作品を思い起こします。
矢張り海外向けって事なんでしょうか。
でもまぁあの手の作品って一般受けも良いですし、
そういう意味では必然だったのかも。
短い時間で十二宮を突破しなきゃいけないんで、
かなり端折った展開ではありましたが、
それでも十二分に楽しめました。
まぁ色んな所に皺寄せが行ってますから、
もう少し時間が欲しかったのは否めません。
これだけのハイペースなんで、
2時間あっても良い気はするんですけどね。
個人的に推してる氷河とカミュも、
あれでは一寸一見さんお断りな感じでしたし。
全く星矢の知識が無い人はあれをどう思うのやら。
まぁそこをフックに原作に興味を持ってもらうのが、
流れとしては最高なんですけど。
出来ればディレクターズカットみたいな感じで、
尺を増やしたのも見てみたいですね。
今回のCGモデルを使って次回作ってのも期待。
ポセイドン編なら敵の数も少ないですし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月26日 05時55分38秒 | 日記
序盤のエンヤ婆が凄いテンション。
こうして見ると本当にJガイルそっくり。
本編はエンプレスとの戦い。
ジョセフ大活躍の影で騙されてるポルナレフ。
お前アブドゥルの事忘れてないかって位の浮かれっぷり。
承太郎と花京院はホテルに行ってたんでしょうけど、
警察が来たりとそっちはそっちで大変そう。
あの事件はどうやって回避したんでしょうね。
財団が手を回したとは思いますが。
そうそう聖地ベナレスと聞いて、
サザンアイズを思い出しました。
ディスクウォーズはグラビトン登場。
えっとこんなあっさりやられて良いの?
EMHでしか見た事無いんだけど、
重力操作の応用凄かったのに、、、
単純に重くさせるだけの能力じゃないと思うんですが、
DWの世界ではどうなんでしょうね。
案外操られてるのが気に入らなくて、
ちっとも本気を出してなかったりして。
重くしたハルクが乗っかってきても、
逆に上方へ向けて重力発生させれば直ぐにでも打開出来たろうに。
ディスクに封印されてるんで、
アベンジャーズ達とは逆に能力が制限されてるって可能性も?
まぁ本気出されても困りますしね。
次の登場時に期待っと。
今回ウォーマシンが仲間になりましたが、
モードックが出てきたので、
またもや昔のアイアンマンを思い出します。
だったらホークアイも戦闘に参加させてやってよ。
下手に前線へと出してディスクに封印されるよりは良いのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月25日 05時28分44秒 | 日記
一護が降りてきた事によって、
ユーハバッハの攻める道を開いてしまったと。
これも狙いの内だったんでしょうね。
ってか霊王宮へ向かうって事は、
コイツも霊王がターゲットだったのか。
藍染はこの事を知らされていたのかな。
知ってて敢えて泳がせてるとか、
実は既に抜けだしていて、
好機を狙ってるって事も考えられそうな感じ。
グリムジョー辺りが参戦した頃に、
再び利用されるなんて事にもなったりして。
まぁこうなれば一護が当然そこへ向かうんですが、
この場は皆に任せると。
恋次達最後のページで六人しか居ませんでしたけど、
もう二人は誰が相手をするんでしょうね。
剣八が復帰するか平子が追いつくか、
拳西達も居ますんで、
そこはもう入れ替わり立ち代わりかもしれません。
その辺は滅却師も一緒なんですが。
取り敢えずあの六人の中で、
弓親と檜佐木は卍解が使える様になってるかも楽しみです。
一角の卍解がどうなってるかも気になる所。
まさか瞬殺されて月島さん達が助っ人なんて展開は、、、
兎に角どんどん出して欲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月24日 05時05分58秒 | 日記
シングマンって何がシングなんでしょうね。
音が天敵のサンシャイン相手なんで、
歌のシングと予想はされてますけど。
元ネタはドッペルマンなんで余計に判りません。
音叉的な何かなんでしょうか。
しかも試合がこれからって時に来週休載ですし。
ガンマンの時みたいにデザイン変わってたら面白いんですけど。
まぁそんな何度もやらないでしょ。
自由の女神云々でサンシャインが、
またオモシロ起源説かなんて言ってます。
いやいや悪魔の種子編で日本各地を同じ様に蹂躙してたでしょ。
悪魔も完璧もってかゆでがやり過ぎなんですけどね。
そう言えば悪魔将軍と超人閻魔が二人揃ってる絵面も有ったなぁ。
来週休載ではあるものの、
来月から色々出るんでそれ関連で忙しいのかも。
公式ファンブックで超人募集の発表やるみたいですし。
今迄の読み切りもやっと纏めてくれるのも嬉しいですね。
マシンガンズ結成秘話は今読めませんから。
出来れば同じ装丁で出して欲しいんですが、
果たしてどうなる事やら。
描き下ろし新作も有る様で非常に楽しみ。
一体誰がメインの話になるんでしょう。
発売が待ち遠しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月23日 04時07分29秒 | 日記
トッキュウジャーは6人目が登場。
元シャドーってのは面白いんですが、
今迄人間態のシャドー出てないですよね。
でも皇帝ゼットはずっと人間態ですし、
この辺に共通点があったりして。
ザラムはもう完全に自分の世界によってます。
彼のイマジネーションはそういう方向に特化してると。
初変身で雨が晴れて虹の出る所は凄く良かったです。
その後は変身解除しても雨降ってないんですよ。
ここらも心境の変化とか色々有りそうで興味深い所。
オレンジはコサック以来の二人目って事なんですが、
乗り換え変身は出来ないんですかね。
システムが違うので無理かもしれません。
でもそこはトッキュウジャーの特徴の一つでも有りますし、
何らかの形でやって欲しいですね。
鎧武はレデュエが世界に宣戦布告。
ロシュオも凄い力を見せつけました。
果たして極でも対抗出来るでしょうか。
バロンとの共闘は良かったです。
レモンエナジーが金色っぽいので、
銀の極と上手く対比してるかなと。
もしかすると映画のアレも、、、
お姉ちゃんとも再会出来たんですが、
直ぐ様攫われてしまいました。
他にも捕らわれている人は沢山居るので、
次回は救出に向かうのかな。
無事に助け出せると良いですねぇ。
グリドンがスイカを使ったのも面白かったんですが、
色的にもブラーボが使った方が良かったんじゃないかなと。
救出劇の際は是非とも活躍して欲しい所。
まさか今回使っちゃったんでエネルギーチャージする迄無理とか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月22日 05時49分41秒 | 日記
今週のアクセス数 476→566→173→155→218→222→141
並びにIP数      79→ 36→ 31→ 31→ 60→ 41→ 32

グランスピアーは総集編でしたけど、
中々上手い話の流れでしたよね。
忘れられたグランスピアーを思い出させる為に、
トリトンが過去のエピソードを見せてくれると。
水底で変身が解けた大河が心配ですが、
その辺もトリトンは海の神なんで、
加護によって守られてるって事なんでしょう。
さぁここからは一気にクライマックス。
どんな結末を迎えるか楽しみです。
キバはドガバキフォーム登場。
アギトで言う所のトリニティ。
所謂全部乗せって奴ですね。
装着変身で再現出来たのも懐かしい話です。
名護さんはフェイクでガルルを奪いました。
この間もルークに使われてましたし、
その辺一寸不憫ですね。
まぁイクサに使われる事自体は面白いんですが、
それでキバを攻撃してる状況では、、、
渡がこの辺親子での対比をやってるので、
その分名護さんは暫く迷走と。
アーチェリーが出てきましたが、
まさか後に変形させられるとは、
この時点では露程も思わなかったですねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月21日 05時35分40秒 | 日記
今回のGAROは霊獣話。
ってか二期でもやったよね。
その辺を知ってると若干ニヤニヤします。
魔戒法師成分が足りないのが残念ですが。
回想で両親が出てきたのもナイス。
流石にシルエットだけなんで、
ご本人登場とはいきませんでしたけど。
こっちも知る人ぞ知るでニヤニヤですよね。
記憶は消されても残るものはある、
って感じが良かったです。
勿論女の子が可愛かったってのも高評価。
かつて見た霊獣と同じ種かは兎も角として、
実際の名前はどんなだったんでしょう。
名前付けなくて良かったって所にも同感。
EDは金魚からのマユリが良い感じ。
矢張り魔戒魚と似た感じで好きなんですかね。
先週の様なヤバイ雰囲気は無かったものの、
今後の不安が消えた訳じゃないので、
早く本編で拾って欲しいもんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月20日 05時23分22秒 | 日記
星矢の単行本が一気に三冊同時発売。
でもチャンピオンには読み切りだけと一寸残念な感じ。
まぁ男坂が一区切りついた後位に期待したいなと。
読み切りは一寸した回想ですが、
シジマと一緒に居ましたし、
次の単行本で冒頭に入りますかね。
特集記事にNDの下書きっぽいのがちらっとありましたが、
未だ一輝のターンって事でしょうか。
獅子座継承云々の話になったりして。
そうなると益々氷河の出番が遠くなるなぁ、、、
蛇遣座もどうなってる事やら。
なるべく早くの再開が望まれます。
セインティア翔はアテ撃破。
回想の老婆は彼女だったんですね。
しかし結構あっさりとミロにやられました。
まぁこの時点での黄金に勝つのは難しいってもんだ。
そしてオリオン座のリゲルと対決。
焔の闘技を使う聖闘士はバベル以来でしょうか。
にしても黄金に匹敵する白銀また増えたね。
はっきり白銀と明言されたのも嬉しいです。
こうなると三巻の分解装着図はオリオン座かな。
残りのセインティアはちっとも登場しませんし。
回想シーンで郷子が出てきて更にあの台詞だと、
完全に惚れてる描写ですよね。
妹の翔子が子馬座の聖衣を装着してる所を見たら、
一体どういうリアクションするかが楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月19日 04時08分40秒 | 日記
ジョジョリオンは果実をすんなりゲット。
でもこれって本当にその果実なんですかね。
犬が治ったって事自体がフェイクかもしれませんが、
流石にこの流れで違うって可能性は低いかな。
にしてもこの犬なんなんだろ。
壁抜けしてましたよね。
イギーみたいにスタンド使いだとは思います。
でも八木山みたいに別種の生物かもしれませんし。
そして遂に登場する長男常敏。
怪しいですねぇ。
フルーツの取引で接触してるだけかもしれませんが、
八木山と結託してるって事も。
敵対→和解の流れが結構あるので、
案外凄く仲良くなるかもしれませんね。
アニメはJガイルを倒しました。
ポルナレフと花京院のやり取りが実にナイス。
ホルホースの逃げっぷりも良かったです。
アブドゥルさんはこの後、、、
そしてこの流れからのネーナへと移って行く訳ですが、
結局本人なのか擬態なのかはっきりしないですね。
一応スタンド図鑑なんかでは名前がネーナになってるので、
個人的には本人だとは思ってますけど。
しかしスタンドも本体も声優さん同じでやるのが素敵。
ディスクウォーズはジャガーノート登場。
シルバーサムライに続きX系ヴィランで良い感じ。
サイクとビーストの再登場が待たれます。
ウルヴィが先に出てくると思いますが。
ハルクとジャガノのパワー対決は良かったですね。
アブソービングマンの扱いもアレはアレで良し。
最後に実体化の時間が延長されてるって事でしたが、
これって今後登場時間が何故か長い事への言い訳?
パートナーとの絆でパワーアップはお約束ですから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月18日 04時44分01秒 | 日記
一護一人に対して滅却師八人ねぇ。
まぁこのまま無双も出来なくはないと思いますが、
他にも死神が集結しつつありますし、
一通り人数が揃った所で、
ここは俺達に任せてお前は先に行け展開でしょうね。
でもって死神と滅却師のタイマンが始まると。
下手に滅却師を倒すとユーハバッハの力が増しますし、
さっさと直接対決するのがベストですから。
しかし相手もそれは解りきってるので、
何やら動きを見せた様子。
この合図が一体何を示す事やら。
まさか一護を誘ってるのか?
その流れで最終決戦だと未だ参戦してないメンバーが、
総じて出番がなくなりますんで、
そう簡単には行かないと思いますけど。
名の有る死神が次々と倒される展開もどうかと思うな。
それこそ噛ませ犬になりますし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月17日 04時30分45秒 | 日記
ターボメンの推測って矢張り、
武道の正体が元神の超人閻魔って事なんですかね。
ウォーズマンの時と同様に胸を貫かれる所は凄いです。
これで完璧超人が復活しなかったのは、
超人強度の高さが問題なんでしょうか。
待ってる筈のガンマンも態々口を出してきましたが、
バッファローマンは一体どちらと戦うんでしょう。
マグネットパワー絡みでそろそろネプチューンマンにも、
出てきて戦って欲しいのですが。
そう言えば正義超人は未だ傍観してるんでしょうか。
ネメシスも何処へ行ったかはっきりして欲しい所。
そんな中で次なる相手は捌式らしいんですが、
果たしてどんな奴なんでしょうね。
ガンマンと同じタイプなのか、
逆に全く違うからこそ仲が良いタイプなのか。
そして戦いの場となるニューヨークに現れたのは、
ザ・ニンジャと思わせてサンシャインでした。
こうなると残るアシュラマンとザ・ニンジャは、
タッグになるんですかね。
シングルよりは試合展開が早く進むと思うんですが。
何にしても早く対戦相手がどんなか知りたいです。
予想の方向性が定まらないですから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2014年06月16日 04時03分37秒 | 日記
昨日に続いて今日はSHTがお休み。
うぅんゴルフ許すまじ。
丁度良い機会なので、
未見だった仮面ライダーエターナルを見ました。
いやぁ面白いですねぇ。
エターナルのダークライダーっぷりが実にナイス。
京水のエキセントリック加減が更に増してる気がします。
須藤元気さんノリノリですね。
死者を蘇生するネバーと超能力のクォークスが、
オルフェノクとアギトを思い起こします。
財団Xとしても関連付けて研究してたのかも。
そう考えると矢張り大ショッカー的な組織なんでしょうねぇ。
下部組織と言うか表の顔的なカモフラージュとか。
最近活動が見られないんですけど、
何やってるんですかね。
番場がこの時のビレッジ出身って話は有るんですけど。
そう言えばメインライダー以外のスピンオフも、
これ以降やってないんだよなぁ、、、
定番化する程は売れなかったって事なんでしょうか。
今からでもイクサのスピンオフ見たいんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加