空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

友だちと会う

2024-03-07 22:25:31 | 出かけてみた
怒涛の日々を過ごしていました。

うん。
ひとつ前のブログは土曜日の朝でしたね。
午前中出勤して、
お昼を奢ってもらって、帰った。

フラフラとショッピングしたり
本を眺めたりしながら過ごしたプライベート時間。癒やし。

夕方運転していたら何やら着信。
嫌な予感しかしないよね。

からのー、再出社。

月曜日、よかった、週末のゴタゴタは解消された!の安堵。

からの、今度はこっちかーい!
これはちょっと怒りモードになる案件勃発。
やりきったよ😠😠
これは結構時間かかった。
うーん。金曜日に「ヘビーだな」と思ったのは何だったの?
すぐに記録更新はやめてほしい。


対応に追われた時間捻出のために、
押せ押せになったその他の案件を超特急で片付けたのは、
休みを取っていたから。死守!
ぜーったいに友だちに会う!





最近ねぇ、
トルネードに巻き込まれて
「わぁぁぁぁ!」
ってブン回されてる気しかしないのよ。
自分が選んでこうしよう、と決めたことによって、
もみくちゃになるとか、失敗するのは納得できるんだけど
巻き込まれて疲弊するのが、
いくらなんでも多すぎやしないか?
選択を間違っているのかな。
なにか、巻き込まれやすい体質になっているとか、
引き寄せてるとか、そういうことあるのかな?

っていうか、(友だちと)出会ってからずーっと、私ってそんなこと言ってない?
(言っているそうです)

友だちと出会って、数えてみたら約20年でした。
いろいろあったよねー、と共通の大好きなアーティストの話とかしながらね。
愚痴を聞いてもらったりして。


ブレスレットのメンテナンスへ。
魔女先生(と私達が呼んでいるだけ)が
「今年はそういう年だからね」
と言う。
選択が間違えているわけではなく、年回りなのか。
まぁ、そうだとしたら受け入れられるかも。
すごーく信じているわけでもないのだけれど、
お守りとして、メンテナンスを続けているブレスレットです。

巻き込まれやすい体質なのはあるかもしれない。
「外国人にすら話しかけられる。
言葉、わからないのよ、ほんと困る。
ディズニーシーでもさぁ…」
とぼやいたら
「(笑)だからさ、しずくさんは怖くないんだよ」
と友だちに言われた。
いやいやいや…


友だちと話して改めて感じたのは、
私の周りには突然腕を取ってブン回してくる人もたくさんいるけれども、
そことは別のところに、大切な人たちというのも何人もいて、
その人たちに時折会うことで、
私は普段の自分では思いつかない視点だとか
自分に活かせる何某かのヒントとかをもらっているのよね。
ありがたし。



糸始末が面倒で放置していたブランケット。
これもまた別の友人の助言により
捗る方法を見つけて、
本日仕上がりました!
やったね。

明日からまた、怒涛の日々かな。
それもまた、今の私。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罪滅ぼしに… | トップ | さわやかウオーキング からの… »

コメントを投稿

出かけてみた」カテゴリの最新記事