空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

ハナミズキ

2010-09-19 19:37:27 | 本の森
一青窈“ハナミズキ”。

ハンドベルで時々練習するのだけれど
案外リズムの難しい曲で苦戦する。
ならば、と原曲を聴いてみたけど
歌詞の意味がイマイチとらえられなくて困った記憶あり。
誰が、誰に向かって歌いかけているんだろう?
どうとでもとれすぎて、「???」がぐるぐるした。
「僕」と「君」の関係が読めなさ過ぎて。

それを映画化?

何かのヒントになるかと思って本を読む。

ははぁ、なるほど。
そういうシチュエーションを考えれば、確かに納得がいくような。

この次演奏する時には、いつもより理解が深まっているといいな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダレン・シャン | トップ | アリス・イン・ワンダーランド »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2010-09-20 09:16:30
この曲、以前コーラスでやりました。
9.11のことを思って書かれた歌ですよね?映画のシチュエーションもそうなのかな?
好きな曲だけど、あまり感情移入しちゃうと泣いてしまいそうで、歌えない^^;
ハンドベルのハナミズキも素敵でしょうね~
返信する
母の日に (まいける)
2010-09-20 16:18:52
「ミズキの花おくってください・・・」
たしか、みゅうじんのような番組で、言ってたような気がする。。。亡くなったお○さんへだよね。
映画のことは知らないけど、あの主役の子かわいい娘にしたい(笑)
カラオケで何か歌わなきゃいけない状況だと(仕事関係とか)この歌うたうけど、
ハンドベル???
コーラス???
想像つかな~い
返信する
Unknown (March)
2010-09-20 21:27:06
911のことを思っての歌だったんですか?
なんか切ないけど大きな愛の歌だなって思ってたんですが映画みてみよう・
返信する
>ともさん (しずく)
2010-09-24 21:03:56
>>>9.11のこと歌った歌

そっか!
映画でもちょっと出てきますね。

ハンドベルは・・・汗。
若干苦手です
難しいんだも~ん。
返信する
>まいけるさん (しずく)
2010-09-24 21:07:50
ほほ~。
そういうのも関連あるのね。

ガッキーですか、かわいいね
「恋空」みて「ああ、可愛いんだ」って思ってたとこ。

ハンドベルも合唱も、きまれば素敵だよねぇ
返信する
>Marchさん (しずく)
2010-09-24 21:10:39
切ないですよね。
深いですね。
返信する

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事