静亭へようこそ

静御前が舞を舞った勝手神社の前で、日々思った事を書いていこうと思ってます。

☆ 9月号 ・ 婦人画報 へ 掲載くださいました。 宜しければチェックお願いします♪ ☆

2016-08-27 19:35:46 | 日記

 

今月号の婦人画報。 当店の柿の葉すしを掲載くださってます。

 

他でもない、婦人画報へ掲載くださったことに感謝いたします。

 

宜しければ チェックしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ お兄さんとお姉さん。 久々に逢ったら ポケモンGOにハマってた。。。(笑) ☆

2016-08-26 07:06:45 | 日記

 

いつもと変わらないお昼。。。

 

「おーーー!! 来たでーーーー!!!」

 

いつもと変わらない笑顔。。。

 

いつもと変わらない 大きな声。。。(笑)

 

おかえりなさい~~☆ お迎えして いつもの うな重二つを注文くださり。。。

 

そして。。。 なにやら ケータイを見始めたお二人。。。

 

 

あれ?? 何をしてるのかな~~~。。。 覗きにいくと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンGOでした(笑)

 

なにやら、吉野山にも沢山いてるようでして。。。

 

お店の中にも、お店の外では、ボールが取れるらしく。。。

 

ここ、座って 食事しながらでも ボール取れる~~~!! とお姉さんが喜んでくれてました(笑)

 

わたしは ポケモンGOはしていないので、、、さっっぱり 分からないのですが。。。

 

とにかく 興奮していたお二人でした。。。(笑)

 

お兄さん、お姉さん、 いつもありがとうございます☆☆☆

 

これからも、 仲睦まじいお二人で。。。♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ ならこいプロジェクト。 ダンスや浴衣美人コンテストなど。 橿原文化会館にて~ ☆

2016-08-14 15:56:45 | 日記

 

イベント・出店の案内です。

 

8月20日・21日。 

 

奈良橿原文化会館にて。

 

お待ちいたしております☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 今日からお盆ですね~☆ ご先祖様をお迎えいたしました ☆ 

2016-08-13 07:53:44 | 日記

 

古き良き風習。 お盆。

今年も ご先祖さまがお帰りになりました。

この土地では、 迎え火というのを焚きます。

 

ご先祖さまが 道に迷わないように 火を焚いて その煙にのって 帰ってくるのです。

 

私が小さい時、 祖母から 「道しるべがないと じいちゃんらが彷徨ってしまう。」と聞かされてたので。。。 

 

この迎え火をしないと気が済まない私です(笑)

 

今年は 長男が 鐘を叩きます。

 

次男と主人が 火の当番。 

 

 

 

 

 

 

 

 

迎えソーメンや キュウリのもみうり。 おかいさん。

 

色々供えて 少ない時間ですが、 ご先祖さまと一緒に過ごしたいと思います。

 

 

お店があるので、 お店を閉めてやっと一息~~~☆って時に 仏壇の前で座ってボーっとするのが好きです(笑)

 

 

子供たちの鐘の音や想いが じぃじへ届きますように。。。

 

明日からも 宜しくお願いします~☆

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 外国人の方に、柿の葉寿司体験をしていただきました。 ☆

2016-08-11 05:48:04 | 日記

 

 

柿の葉寿司を英語で何と言うのですか??? という質問から始まった(笑)

主人と一緒に 奈良市まで行ってきました。

 

燈花会を見に来られた方や外国の方。。。 色んな方が居ました。

 

当店は、 寿司を柿の葉っぱで包んでもらう。 という体験でした。

 

外国のみなさん。 少しは 楽しんでもらえたのでしょうか・・・。

 

お世話になりました皆様、どうもありがとうございました。

 

色んな事を体験してもらって、日本での思い出をつくってもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加