静亭へようこそ

静御前が舞を舞った勝手神社の前で、日々思った事を書いていこうと思ってます。

☆ 墓掃除。 気持もスッキリ。 子供たちが元気に過ごせてることを報告してきました ☆

2017-07-15 14:38:41 | 静亭のお品書き

 

 

7月15日。 

 

お墓掃除へ行ってまいりました。。。

 

6月・7月は 子供たちのお誕生日が続きます。。。

 

元気に過ごせているご報告と、草引きを兼ねて行ってまいりました☆

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:植物、食べ物、屋外

 

画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、屋外、自然

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然

 

 

草が思ってたよりも ボーボーでして。。。(笑)

 

二時間半かかり。。。お墓掃除が終わりました。

 

それから、子供たちの誕生日会を終えたことも報告しました。

 

悠太、13歳。  暖人、11歳。

 

大きくなったよ。。。 じぃじが よく 子守をしていた二人。

 

画像に含まれている可能性があるもの:デザート、フルーツ、食べ物

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、食事(複数の人)、座ってる(複数の人)、食べ物

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、食事、食べ物

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、食べ物

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、食べ物

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

 

 

これからも 見守っていてくださいね。

 

また、お墓にも家族で行きます。

 

お盆まで 待っててね(^^♪

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 7月も お客様からの頂き物。 いろいろ。 ありがとうございました ☆

2017-07-13 13:52:54 | 日記

 

7月。

 

先日 蛙飛び行事も終わり。。。

 

また 静けさを取り戻している吉野です。

 

 

7月も お馴染みのお客様から 沢山の頂き物をもらって。。。上機嫌の私です(笑)

 

本当に色々 ありがとうございます。

 

 

食べまくって、 夏なのにおデブ街道まっしぐらの私を また見にきてくださいませ~~~www

 

自動代替テキストはありません。

 

自動代替テキストはありません。

 

 

自動代替テキストはありません。

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、屋外

 

 

 

 

 

 

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、室内、屋外

 

朝の5時半にもなると、 朝日がまぶしく長い影があらわれます。

 

この景色が大好きで、コーヒーを淹れて この景色を見ながらのんびり 朝ひとりの時間を過ごすのが日課となっております。

 

7月、まだまだ続きますが みなさんに支えられながら、 差し入れもいただきながら(笑)

頑張ってまいります。

 

色々 お気遣いくださった皆様、 本当にありがとうございました。

 

どれも美味しく 子供たちと頂いております。

 

また お逢いできる日まで^^♪

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 年に一度、 愛知県から ありがとう。 ☆ 

2017-07-10 15:51:39 | 日記

 

おかえりなさい。

 

やっとブログ更新できた~(笑)

 

毎年 一度 逢いにきてくれるお二人に 今年も挨拶できました。

 

奥さんとお話しするのが 毎年楽しみであります。

 

息子さんが 私の長男と同じ名前で ゆうたさん。 

 

そんな所も 勝手に運命を感じております(笑)

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内

 

旦那さまは いつも運転ご苦労様です!!!

 

どうか これからも お二人 お元気で居てください。

 

 

毎年 贈ってくれる梨も、 本当に感謝です。

 

ありがとう。

 

私なりに また 頑張って 来年 逢えると嬉しいです。

 

 

ではでは、 暑い日が続きますが。。。 お体に気をつけて~^^☆

 

 

息子さんご夫婦にも 宜しくお伝えください。

 

遠いところ、本当にありがとうございました!!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 愛染講のみなさま。 今年も再会できて嬉しく思います。☆

2017-06-29 14:26:33 | 日記

 

今年も お逢いできました。

 

愛染講の皆様。

 

どうもありがとうございました。

 

相変わらずの 大賑わいでしたね(笑)

 

楽しい ひとときを ありがとう。

 

皆さん疲れているはずなのに。。。 わざわざ お店に逢いにきてくださり

 

毎年 感謝いたしております。

 

もう何年目になるんですかね~^^☆  忘れるくらい 長いお付き合いです。

 

今年 撮った写真。

     ↓

 

 

そして、

 

こちらは・・・。

 

何年前だったかな~☆

 

お店の前で 皆さんの集合写真をとった 数年まえの写真

 

            ↓

 

 

 

変わらない笑顔。

 

毎年 おかえりなさい。 を言えることに 感謝です。

 

本当に 今年もありがとうございました☆☆☆

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 凄い方と再会できました。 塩沼亮潤さん、 わざわざありがとうございました。 ☆

2017-06-15 14:04:36 | 日記

 

 

もっとも過酷な修行。 

【 千日回峰行 】

 

私が中学生の時でした。

 

遠い昔ですが(笑) その時代、そして今も。 最も過酷だとされている修行。

千日行をされていた方がいました。

 

今は 知らない人が居ないと思いますが 塩沼亮潤さん。

 

私が 中学生の時 毎日 当店前の宮坂を お昼3時に走っているかのような速さで下りてくる方がいました。

 

それが 塩沼亮潤さんです。

 

修行中なので 一切しゃべらない。 無言で黙々と通り過ぎていきました。

私の母親は 毎日 亮潤さんを 店先でまっており、 通る時に お辞儀をして手を合わせておりました。

 

母曰く、 亮潤さんを見ていると 自分も頑張ろう!と 毎日 自分に喝を入れていたと聞いたことがあります。

 

こんなにも頑張っている人が居るのに、 小さなことで悩んでいる自分が情けない。

 

亮潤さんのように、修行をされて 何かを獲得して自分のものにしていく。

 

そういった方から放たれる力というのは 偉大なものです。

 

私が中学生の時、修行を終えられた亮潤さんが 母へ渡してくださったもの。

 

当時くださった色紙は そのまま 額に入れられ、今も 店先に飾ってあります。

 

 

 

 

 

毎日これを朝からみて、 母を思い出していた私にとって、

 

この亮潤さんという方は特別な存在でありました。

 

そんな亮潤さんが・・・・・・・・

 

先日。 

 

いきなり。。。 本当にいきなり!!!

『若女将さん居ますか?  仙台の 塩沼亮潤です。』

 

と。。。 現れた時には。。。 目が点になり(笑)

 

そして 泣いてしまいましたw

 

神様のような存在の人が 目の前にいる。  それだけで 私が舞い上がってしまっており。。。

 

亮潤さんは 変わっておられず、 今も沢山の方へ パワーを与えておられました。

 

一緒に写真を撮ってくださり、また 握手もしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

塩沼亮潤さんと再会でき、 亮潤さんを通じて 母とまた繋がれた気持ちになり、、、

 

この日は 忘れることのできない 1日となりました。

 

本当に ありがとうございました。

 

私も もっともっと 頑張っていこう。

 

きっと 亮潤さんにまた逢えると信じて・・・。

 

頑張ってたら逢えるかな。  そんな存在の方が居てくれるだけで有り難いことです。

 

 

毎日 子育てやお店。 日々 いろんな事がある毎日ですが。。。

少しづつ 年を重ねてまいりたいと思います。

 

塩沼亮潤さま。

 

本当に ありがとうございました。

 

                  合掌。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加