静亭へようこそ

静御前が舞を舞った勝手神社の前で、日々思った事を書いていこうと思ってます。

☆ バイクで登場 ・ いつまでも若々しい。。。 笑顔をありがとうございました ☆

2016-06-27 18:14:38 | 日記

 

 

すっごく久しぶりでした。

 

お帰りなさい~~~☆☆☆

 

色んな思い出がよみがえる。。。

 

かれこれ 10年のお付き合い。 若林さん。

 

いつ見ても若い~~~^^♪

 

 

 

 

今回は、お友達とバイクでの登場でした。

 

雨も降らず、テラス席で お食事をしてくださり 皆さんとの時間を楽しんでおられましたね。

 

店内改装をしてからは、初めてのご来店でしたね~~~☆

 

いつも来てくださる方に どう思われるか。。。それだけが 気がかりでしたが。。。

 

皆さんが よくなったね。とおっしゃってくださる一言一言に ホッとしております。

 

若林さん。 本日はありがとうございました。

 

奥様にも宜しくお伝えくださいませ。

 

久しぶりの再会。 伊藤さんの事も思い出しました。 私の父の事も。

 

伊藤さん。若林さん。私の父。 三人でお話したあの頃。。。

 

今は 懐かしく思います。

 

10年。 長いですよね^^☆  静亭の歴史を見てきてくださった若林さん。

 

 

これからも どうぞ 宜しくお願いします。

 

本当に ありがとう☆☆☆

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 婦人会の旅行で、和歌山へ行ってきました。 ☆

2016-06-25 21:03:44 | 日記

 

先日、 和歌山へ。。。 婦人会旅行へ行ってきました。

 

美味しい海の幸。 お昼ご飯を堪能した後は、梅干し工場見学。

 

最後に とれとれ市場へ。。。

 

たっくさんの買い物をしました(笑)

 

だって めっちゃ安いんです~~~!!!(笑)

 

ハマチ一匹を 造り用と二枚におろしてもらいました。

 

おかげで、 帰ってからの夕食の豪華さといったら・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは 白浜の恋人w

 

お造りが美味しくて もうスーパーのが食べれない~~~(笑)

 

とても楽しい一日でした。

 

先輩方とこうして一日行動するのは あまりないので。。。 貴重な一日となりました^^♪

 

 

ありがとうございました~~~☆☆☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 頂きもの。 ☆

2016-06-20 13:04:28 | 日記

 

最近、 本当に 皆さんのお蔭です。 と思う事が多い。

 

こうして元気に暮らせて、仕事も毎日あり、子供たちも元気。

 

有り難い。 同志でもあり、パートナーでもある主人。 ありがとう。

 

毎日テラス席から眺める自然。 毎日見守ってくれて ありがとう。

 

 

 

 

先日 TEIBEN展へ行った。 

志が高い人との会話は ワクワクする。 ドキドキ緊張もあった。 

見回って、、、  一つになる。って意味が分かった気がした。

お互いが 素敵だと思えるような人と仕事をできるって、 きっとその人の成長や経験値を上げ、また一つステップアップできるのだろうな~~~。。。

 

いいな~~~。。。  お互いを認め合えるという、素敵な仲間。

TEIBANメンバーの皆様、 感動をありがとう。

 

 

 

 

 

いつも母のように 私達夫婦や子供のこと、お店の事を気にかけてくれる人が居る。

その人の家に行ってきた。

 

「これ、花持って帰り!! あ、これも。 これもやるわ! 持って帰り!!」

 

。。。いつも、 沢山の花と 思いやりをありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、 大阪からの知り合いから届いた饅頭。

二回目(笑)

前回は モモヤの饅頭だったけど、今回は みかん。。。

 

大きな饅頭。 葉っぱの部分を誰が食べるかでもめる(笑) 

 

いつも 気にかけてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

昨日、 友達が お店まで来てくれた。

有名なお菓子らしい。 クッキー。。。

 

可愛い。 おいしそう~~~^^♪

めっちゃめっちゃ嬉しかった。

わざわざ ありがとう~~~。

 

 

 

こうして、気持ちを頂くことが 日々多い。

 

そして、極め付けは 今日の朝 届いたメッセージ。

PCのメールに届いてた。

 

先日お越しになられた 九州のお客様から。

 

私にとって、とても励みになった。 吉野山には、心の整理をされに来る人が居る。

 

そんな時 自然の力ってすごいな~~~って思う。

人が旅に出る時、 じっくり考えたい時、 何を求めるのか。。。

 

その答えが 吉野にはある。

私が住んでる吉野は、 そんなところ。 

 

人を死なない程度に 生かしてくれる。 自然がある。 

 

いろんな人から 頂いたもの。 大切にしたい人が たくさん居る。 

 

本当にありがとう。

 

これからも、 この吉野が、 人とのあったかい繋がりが 在り続けますように。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 名コンビふたたび!! 今年も逢えた(笑) とりあえず、乾杯🍻~~~(笑) ☆

2016-06-16 12:46:32 | 日記

 

とりあえず、カンパイ~~~☆ からの~~~ ずっとカンパイ~~~www

毎回 笑いすぎてお腹の皮がもちません。。。

 

十津川村を愛する二人。

 

との コラボ。

 

とってもとっても 楽しい時間を過ごせました。

 

ありがとう~~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今度は 秋か冬か春か夏に来るわ!!」  

 

そう言い残し。。。(笑) いったいいつやね~~~ん!! と心の中で叫びながらお見送りしました(笑)

 

お元気で~~~☆  名コンビ再び!! 

 

お逢いできる日を楽しみにしております☆☆☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 大峰山へ修行される方々との再会。おかえりなさい。☆

2016-06-11 10:12:39 | 静亭のお品書き

 

 

この三日間。。。 とってもとっても忙しかったけど、でも皆さんとの再会に 私は母を想いながら 今年もお帰りなさい。 そう言えたことに 感謝しており。。。

 

やりきった感と、やっぱり 先代の大きな存在を改めて感じることとなり。。。

 

まだまだの私に、こうして 毎年変わらず帰ってきてくれる方へ 本当に頭が上がりません。

 

今年も おかえりなさい。  そして お疲れさまでした。

 

元気な姿を見せてくれてありがとうございました。

 

15名。 三覚講。

 

20名。 誠信講。

 

14名。 近峰講。

 

それぞれの皆様が それぞれの修行。精進揚げを終え。。。 すがすがしいお顔で出発されました。

 

 

 

 

 

その中でも 私の中で大きな存在の方をパシャリ📷

 

いつまでも、お元気で。。。

 

いっぱい笑ったあと、 ポケーーーーっとなってしまい(笑)

 

次の日は たくさん寝ました(笑)

 

来年まで また 一生懸命頑張って、 成長できた姿を見てもらえるようにしたいです。

 

色々 ありがとうございました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加