静亭へようこそ

静御前が舞を舞った勝手神社の前で、日々思った事を書いていこうと思ってます。

☆ ちんゆいそだてぐさ。 訪れてくださった皆さま、ありがとう ☆

2016-05-23 18:23:20 | 日記

 

21日。22日。 無事に二日間。 ちんゆいそだてぐさ。 終了いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お越しくださった皆様の顔。 そして、これだけのイベントを すんなり こなしてしまう主催者さんとスタッフさんたち。

 

スゴイ人たちの事を思い出しております。

 

何ヶ月前からの準備。 きっと大変だったと思います。

 

スタッフさんたちも楽しそうに。 主催者の方もとても楽しそうにされてました。 きっと トップが良ければ、ついていくスタッフさんも自然と ああいう顔になるのでしょう。。。

 

いろんなことを勉強させていただきました。

 

どうもありがとうございました。  笑顔って ありきたりな言葉ですが、 これほど重要な言葉があるのかな。。。と思うくらい。。。

 

イベント内に 笑顔があふれてました。

 

本当にありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静亭をもとめて 訪れてきてくださった皆様。 どうもありがとう。

 

いろんな経験を通して これから自分の道を決めていきたいと思います。

 

本当に どうもありがとうございました。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 母の日。 皆様はどんな母の日を過ごされたのでしょうか? 私は思い出&幸せの両方でした ☆

2016-05-17 23:59:06 | 日記

 

5月は 母の日がある月ですね〜☆

 

私の母は 亡くなって今年で16年。 

私が二十歳の時だったから。。。自分の年から20引くと今年で母が死んで何年か。と考えるのが分かりやすい(笑)

 

 

成人式が終わってから病院へ駆けつけて。。。 着物姿を見せて。。。 その時に撮ったのが最後の写真となった。

まだ実際は19歳だったこの頃。  7月がきて、誕生日に20歳になった時には 既に母は居なかった。

 

 

 

 

そんな私も もう三人のお母さんとなりました。

 

母の日には、この写真を見て お母さんのお墓へ行く。それから しばらくボーーーーーーっとしてから

現実に戻る(笑)

 

子供たちが学校から帰ってきて、 母の日は いつも手紙をくれるのですが。。。

 

 

今年は いつもは照れて恥ずかしがり屋の次男君も 手紙を書いてくれてありました。

 

 

 

 

「 お世話をしてくれて。。。」 って。。。(笑)  犬か!!とツッコミたくなってしまいましたが(笑) うれしかったです。

 

毎年 この日は 寂しさというか母を思い出して、頑張ってるよ〜〜〜!と報告する日であり。。。

 

また、私も母になったんだな〜と実感して 嬉しく思う日でもあります。 二つの気持ちが混合する日。

 

母に甘えたい。  自分が母になったんだから、もっと頑張らなくちゃ。

 

特別な日。 母の日。 皆様は どう過ごされたでしょうか?^^☆

 

それぞれの想いが 伝わる日。

 

また 来年の 母の日が 楽しみです〜〜〜〜〜〜〜^^♪

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 町衆市へ来てくださった方ありがとう。次は!21日・22日。郡山城址です♪☆

2016-05-16 17:35:09 | 日記

 

今週末、14日・15日。

今井町で開かれた町衆市。

 

どうもありがとうございました。

 

今井町街並み散歩。 もう何年も前から開催されているイベント。

 

今でこそ、たくさんの方で賑わうのですが、そこまで至るには 大変な月日がかかったそうです。

 

そこに携わる方々には、本当に頭が下がります。

 

ビッグ3の登場には 感動でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな方に逢えた二日間。

 

初めまして。 の方のほうが多かったですが いつも顔をだしてくださる方もいらっしゃって、楽しい二日間となりました。

 

思いがけないサプライズ。 姉が弁当差し入れに来てくれた。(笑)

 

姉の料理を食べると 元気になる! これ不思議〜〜〜☆

ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

 

次のイベント情報になってしまいますが。。。

 

 

次回 出店いべんとの案内

 

 

〜 大和郡山 工芸フェスタ 2016 〜

 

数量限定の しいたけ柿の葉すし & 手毬寿司。  持っていきます(^^♪

 

もちろん、定番の 鯖・鮭。  葛餅も ありますよ〜♪

 

 

 

 

 

大きなイベントですので、大変混み合います。

 

お越しの際は 気を付けてお越しくださいませ。

 

皆様に お逢いできますことを楽しみに。。。 心を込めて 作らせていただきます。

 

 

では、、、 お待ちいたしております♪

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 出店イベント 〜 今井町 街並み散歩 〜 案内 ☆

2016-05-11 09:00:57 | 静亭のお品書き

 

 

 

 

 

 

 もう始まってるこのイベント。

ぜひ 皆様 行ってみてくださいね。

 

ちなみに私は、 14日・15日の二日間、 順明寺に出店予定となっております。

他にも 盛りだくさんの内容。

重要文化財にも触れるチャンス☆

 

皆様のお越しをお待ちいたしておりますね☆

 

 

5月14日・15日 

重要文化財等の内部公開(一部有料)
名工の館・大和の匠「山野草展」(音村家)
今井町衆市(順明寺、北尊坊通)
観光ガイドウォーク(華甍/蘇武橋 観光案内所集合)
大和今井の茶粥(まちや館)
椅子座布団製作体験(吉田寝具店)

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆ お父さん! 息子さんたち、帰ってこられました。ありがとうございました!☆

2016-05-09 09:45:08 | 日記

 

 

お父さん。 今まで ありがとうございました。

 

謹んで お悔み申し上げます。

 

私が母からお店を受け継いでから、昨年までの間 年に一回の再会を楽しみにいたしておりました。

大きな黄色のリュック。 忘れません。

 

息子さんたちが 立派に後を引き継いでくださってますね。

 

私も 息子さんたちに負けないように、これからも頑張ります。。。 

 

どうぞ、ゆっくり休んでください。 本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

上の写真に写っている男性。 私がお父さんと呼んでいました。

 

その方の息子さんたちも、毎年 大峰山の扉開けの日に 山へ登られます。

 

今年も3日に 息子さんたちが帰ってこられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りの再会。 でも、なにか一つ物足りない。

 

きっと、私の母が亡くなった時も こんな感じだったのかな。

 

母が亡くなった当初は 「え!? あんなに元気だったのに!うそ!!」

と信じられない顔をしておられた方。

 

今年は逆に 私がお父さんに逢えなくなったことに驚かされました。

 

人間だから、いつか別れがくること 頭では分かっているのですが。。。。

 

実際 聞かされると 信じたくないというか、 モヤモヤした悔しい気持ち。

 

そろそろ 新しく動こうと決心したところだったのに。。。 お父さんに見てもらえなくて残念です。

 

この16年、 いろんな経験を通し、基礎を作り上げてきたつもりでした。

 

そろそろ 自分の色を出していこうと思っていたのに。。。

 

お父さん、上で見ていてくださいね。

 

一年に一度、5月3日に逢えていた思い出、 忘れません。

 

息子さんたちの事。 お守りください。

今まで お疲れさまでした。  そして、ありがとう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加