思いつくままに

日記のようなメモのような日々思いついたことなどを書き付けていこうと思います。

暑い暑い

2022-08-11 15:24:03 | 手作り

暑さしのぎに、

喪服をワンピースにリホームしようと、ほどいてみたら、

生地が古くて、薄くて、無理。

 

それではと長くしまい込んであったクロスステッチをしてみようと始めたら、

刺しゅう糸2本どりのステッチは細かくて、

 

いろいろ眼鏡ルーペなど買い込んで、試してみたが、

無理。

 

 

今度はレース糸を持ち出して、ドイリーを作り始めた。

しばらくぶりのレース編みはなかなか網目がそろわないので、

何回もほどいてやり直し。

 

 

こちらも細かい網目の時は眼鏡を二重にかけたりして何とか続いている。

いつできるかわからない。

年だなーと、

そっとつぶやく。

新しいwindows11のPC練習も兼ねて、、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯能新緑ツーデーマーチに参加。 | トップ | 小さなバッグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね (yuki)
2022-08-13 17:53:25
いつも何か色々考えて
頑張っている姿勢~スゴイヽ(^o^)丿
レース編み~美しいですね
私は7月にコロナになり
体調も良くなったのに何もする気がおきません
物忘れがひどくなりちょっと何とか
しなくちゃ~~
良い刺激をいつもいただいております
頑張りま~す(^^♪
ありがとうございます
yukiさん、おはようございます。 (cchon)
2022-08-14 09:10:26
コロナにかかって、
暑いところ大変でしたね。
後遺症とかはだいじょうぶですか。

物忘れはここまでくると、しかたがありませんね。
私は忘れるといけないことは何でもカレンダーに書き込んで、
その日の予定はホワイトボードに書いておきますが、
「スマホ」と書いておいて、
「スマホ」を忘れて出かけたりします。

暑くてほとんど外に出ないので、足が弱ってきているようです。
まだまだ暑さは続きそうですが、
熱中症気をつけましょうね。
どうぞ、お元気で❣

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事