Yokoの初めての水墨画

2005年6月から水墨画をはじめました。描いた作品を紹介し感じたことを中心に書いていきたいと思います。

雪景色

2011-02-06 18:08:46 | 水墨画
こんばんは

先週、2月のレッスンに行ってきました。
作品は「雪景色」

まずは、家と木々を描きました。



しばらく待って、紙にスプレーで水を吹き付け、山を描きます。

が・・心配していたことが

水の吹き付けが速すぎ、乾かないうちに水を打ってしまったので
描いた家がにじんでくる・・
悲しいが、もう手立てがない・・

もう割り切って、山を描くことに。


気持ちが乱れたまま描き出してしまったので、山の尾根が
不自然になってしまった

あ~ぁ
こういう思いをして次の作品のときに、ひと呼吸おくことができるようになるかな
なんて、思ってみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿