Yokoの初めての水墨画

2005年6月から水墨画をはじめました。描いた作品を紹介し感じたことを中心に書いていきたいと思います。

麦とトンボ

2009-09-04 09:22:36 | 水墨画
水墨画のレッスンに行ってきました。

今日は、麦とトンボが課題。
さっそく、先生に教えていただいたようにまねて
1枚描いてみました。



麦の穂が小さいなぁ。先生のお手本は、もっとほっくり丸みをおびているのに
先生は「この絵はだめだ~!」と言ってたけど、アップしちゃいました


次は「麦の穂」を練習してから、もう1枚。



最初に描いた麦よりは、まだよいかなぁ。
葉は、まだまだ実物と違うと思うけど、そこまで描ききる腕もなく
今回は、ここまで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ネモフィラ)
2009-09-09 09:02:43
朝夕はすっかり涼しくなりましたね。
ブログ投稿が多くなり少しのんびり出来そうですね。

「麦とトンボ」
二枚どちらも素敵だと思いますよ。
一枚目は、主役がトンボ、二枚目は麦が主役 のように見ています。

先日久~しぶりにbaro-mamaさんと、
町田のダリア園に行ってきました。
夏の暑さで花も疲れていましたが、そんな中から綺麗な花を選んで撮ってきました。

夏の疲れが出るのはこれからですね。
お互い御身大切にしましょう。
若い先生に失礼しました。
ネモフィラ様 (shiyoko)
2009-09-11 17:18:41
コメントありがとうございます。

本当にこの3カ月はゆっくり過ごしています。
10月から少し仕事をすることになり、この9月は
もう少しだけ、ゆっくり過ごそうと思ってます。

町田のダリア園。いいですね。
学生時代に過ごした町ですが、1回も行ったことがなく

でも写真を数多くみていたので、素晴らしさは容易に想像できます

今日もまだ少し蒸し暑さが残っていますね。
私も若い!と胸を張っていられる年ではないので、お互い体には気をつけましょう

コメントを投稿