着物の仕立て屋 花梨の日々つれづれ

着物のお仕立ていたします。
眠っている反物を自分流に着てみませんか?

癇癪

2014年05月02日 | 和裁

私は、たまにひどい癇癪を起す。
誰かに当たることはない分、物にあたる。

今回はオクで購入した2.000円のポリの昼夜帯。
綺麗だと思ってたら、手垢やスレやシミがテンテコついてて、ムキィーっ!てな状態。
でも柄は気に入ってたし、でも、高々ポリごときで丸洗いも馬鹿らしい。
幸いと言っちゃなんだけど、帯芯が縮み過ぎて表がダルダルしてたから思い切ってひっくり返し、バリバリと芯を外し、そのまま洗濯機へGO。


綺麗になった。 




ちなみに、入ってた帯芯は「生駒8寸」という、多分、帯芯中、一番硬く頑丈な分だと思う。
こんなん。





気分が良くなった。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 匠・職人日記へ




しかし、なんで癇癪起こしたのか分からん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿