花鳥風月・私の山歩き

山を歩き四季折々の風景を楽しんでいます・・・

ユキワリイチゲ

2012-03-18 15:35:27 | 山野草
ユキワリイチゲ/キンポウゲ科イチリンソウ属

晴れ間を狙って見て来ました!
まだ咲き始めたばかり・・・・・
これからが楽しみです


深みのあるルリ色がなんともいえません・・・・


こちらは二輪並んで~


もう一枚♪


これから咲こうとしている花も~


これは別の場所・・・この角度から背景を入れて・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (え~ちゃん)
2012-03-19 09:35:49
おはよう御座います!

綺麗なルリ色?コバルトブルーのユキワリイチゲ、綺麗ですね~晴れたら早速見に行って来ます、アワコバイモも開花ですね~これも!

春は忙しい~!今日は晴れ間も?出かけて来ます!
春は忙しい~ (reiko)
2012-03-19 22:11:11
ホント!春は大忙し・・・・
身体がいくつあっても足りません^^;

太陽がうれしいですね~

明日はどうかなぁ~

コメントを投稿