花鳥風月・私の山歩き

山を歩き四季折々の風景を楽しんでいます・・・

ひゃく壱蕎麦屋@香川県綾歌郡綾川町

2017-02-09 22:48:52 | グルメ
山形から引っ越して来られた「蕎麦屋さん」

「ひゃく壱蕎麦屋」としたのは、「うどんを100回食べたら、1回ぐらいは蕎麦を食べに来て欲しい」との事から
付けた名前だそうです

綾川町陶の田んぼの中にあります







目印が無いので初めて行く時は少し迷うかも知れません


まず店に入って目についたのが、珍しいお雛様
「こけし」で出来ています。なんでも特注で作られたとか・・・・・

店内はこんなカンジ




古民家を上手く利用しています


お蕎麦は十割の挽きたて、打ちたて、茹でたて・・・・
なので完全予約制です
これで一人前、結構ボリュームがあります
勿論、おいしかったです!これで1080円は安いな、と思いました。

何よりも素晴らしかったのが店主の民謡が聴ける事


のびやかな声に圧倒されました

このお店、岡山の方に教えて頂きました

■ひゃく壱蕎麦屋 
■香川県綾歌郡綾川町陶687-1 
■tel087-899-8773 携帯080-2811-4912 ※要予約


最新の画像もっと見る

コメントを投稿