列車の車窓は心の窓

我が家の住人は電車がとても好きなので、車がありません。電車とバスで出かける日本の旅

2007年最初の鶴見線の旅(2)

2007年02月27日 | 鶴見線の旅

1月5日(金曜日・曇り

 つづき

 ↑鶴見線のキロポストとともに。

 扇町は、四角形の埋立地の角に向かって突っ込んだ感じの場所にある駅ですが、海芝浦駅とは違い海の真横ではありません。ホームからは、海ではなく線路を眺めることになります。サーチライトに照らされた線路は、地面から浮いているように見えました。

 駅の入り口。一昨年の12月に来た時と同じアーチがあります。電飾でもしているのかと思いましたが、何もしていませんでした。巻きついている枝の数が少なくて、寂しい気がしました。

 フラッシュが作動してしまいました。でも、びくともしないネコ。ずっと前からここが棲み処のようでした。

 つづく

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。