にゃんともいえない日々

なんてことない猫との暮らしを綴ります。2で始めて3になり、4になり、そして今また3、、、

ライオンちゃんと仲良くなろう♪

2007-06-15 | ルル

ちょうど8ヶ月前にわが家にやってきたブタちゃん

すっかりにゃんずのお昼寝のおともとしてなかよくなっているのですが(こんな感じで
いっぽうでかなり手荒い扱いも受けているので薄汚れてボロボロです




そこで、ブタちゃんには引退してもらって
新たにライオンちゃんに来ていただきました




世代交代のごあいさつ。






ブタちゃんのお仕事場だったカゴベッドでスタンバイOKのライオンちゃん。
しかしこんなときに限って誰も近づいてきません。
新顔の登場に警戒してるのか? でも偵察くらい来たっていいのにー




でも、ふと気がつくとルルさんがライオンちゃんとツーショットしてました




ルルさん、新顔のライオンちゃんだよ どう?気に入った?感想は?




えー、「かわいいなあ」とかなんかあるでしょー。 仲良くやってけそう?






あ、なによその態度
寝るならライオンちゃん枕にして寝てよー  そのために買ってきてやったんだぞー。




とキーキー言ったところで動くわけもないので、強制的に動かしてみましたぐいっとね




あら、いい感じじゃないの ピンクのブタちゃんより似合ってるかもよ




なんだか、怒らせちゃったみたい?



すっごい不機嫌な顔になっちゃったので、
お詫びのご機嫌なおしにお腹モミモミしてあげました(画像クリックで動画も見れます)




イライラした猫の表情や仕草ってかわいいですよねー
おもしろくてついついよけい手を出したくなっちゃいます(鬼?)



だって、その舌 怒ってるはずなのにカワイすぎるよー




ぽちっとしていただけると嬉しいです
   にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ramchan)
2007-06-16 00:34:28
ブタさんから ライオンさんに世代交代なんですね。
ブタさん、かなりお疲れのご様子で・・・
お疲れ様でした。
ライオンさんも可愛いですね。
でも数ヶ月後には、お疲れになるのかな?
ルルちゃん、「邪魔しないでッ!」って感じだけど 可愛いなぁ~
最後の舌がチョコッと見えてるの、可愛過ぎです~
可愛いなァ~
返信する
Unknown (へな)
2007-06-16 14:55:59
イライラしてそうなときに、余計に手を出したくなる気持ち、よ~く分かります(笑)
それでちょっかい出しすぎて怒られちゃうんですよね~
ちょろっと舌が出てる写真がイイですね!
返信する
ありがとうございます (ぷに)
2007-06-17 20:16:27
ramchanさん
最初はなかなか見向きもされなかったブタさんですが、時折またたびフェロモン振りまいていたのもあって激しい愛を注がれてすっかりくたびれてしまったようです
ライオンちゃんもおそらく同じ運命をたどると思いますができるだけ長く頑張ってほしいです
ネコって舌のしまい忘れ、よくあるけどカワイイですよねーおかげで怒ってるくせにマヌケ面になっちゃってます


へなさん
わかってくれますかー怒らすのがまたおもしろいんですよねー
それもこれもカワイイから愛ゆえなんですけど、猫には迷惑なだけなんでしょうね


返信する

コメントを投稿