にゃんともいえない日々

なんてことない猫との暮らしを綴ります。2で始めて3になり、4になり、そして今また3、、、

ネコにまたたび&ブタ♪

2006-10-14 | ルルなつメイ

たまに傍を通ると気になっていた近所の雑貨屋さんに
今日初めて入ってみました。
ポップでかわいい雑貨がいっぱいでなかなかおもしろい

その中に、ラブリーなブタさん発見
タオル地で気持ちいいし、にゃんずの枕にちょうどよさそう




しかし。
またも思惑どおりにいかず。
かごのふちを枕にするのじゃ痛かろうと
ふわふわぶたちゃんを置いてやったというのに、
ルルはかえって邪魔って顔して寝ています



そこに登場したのが、今日届いたにゃんずのご飯に
おまけでついてきた「スマックまたたび」。

こんなにかわいく狂ってくれるといいなあ



そういうわけで、
さっそくぶたちゃんにまたたびをかけてみた。
そしたらこんな感じになりました



ネコにまたたび&ブタ




メイにまたたびあげたのは初めてだったけど
なかなかいい感じに狂ってました
ルルさんは、まあいつもどおり
そしてなつはほとんど反応しませんでした。
やっぱりお子ちゃま


そしてぶたちゃんは購入して数時間にして
かけすぎたまたたびの粉で薄汚れ、
さらににゃんずのよだれでベッタベタ
で、やっぱり枕としては認められないらしい・・・


「あいつ邪魔 こっちのほうが広くていいわ


  ・・・・どうぞお好きに




ぶたちゃんには反応悪かったなつも
またたびひと舐めしたあとのネコじゃらし遊びには
久々にいい食いつきを見せました
やっぱりまたたび、効果あるみたいですね

3にゃんになってから、特になつが反応悪くなって
思い通りに遊べないストレスを抱えている気がしてたので、
またたび、たまに使ってみるのもいいかもしれないと思いました



参加してますお手数ですがどっちもよろしく
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなき虫)
2006-10-14 15:42:44
こんにちは☆

ぶたさんとのツーショット

にゃんともいえないです
返信する
ぷに様  (ウルフ)
2006-10-14 17:36:50
昨日はコメントありがとうございました。

本当に驚きました



可愛い猫ベッドをルル姉さんが1人独占。。。

その上可愛いちゃん争奪戦まで。。。

飽きることないドラマが日々展開されているんですね

大人になると元気を出す為にまたたびっていい効果があるんですね。

まるでユンケルのようじゃないですか!

一度ユンケル高いのを2本飲んだら、ハイになり過ぎて目がギンギンで眠れなくなった事がありましたから。。。またたびも量をくれぐれもお気をつけて
返信する
またたび (satomint)
2006-10-14 22:54:05
うちにもマタタビあります。

棒の3本セット。

チェロ大好きでメチャメチャになってしまいます。

それにしても、こんなにカワイイぶたさんにふりかけるとは…。枕どころじゃなくなっちゃいましたね…



返信する
またたび (ふみちゃん)
2006-10-15 13:40:45
ルルちゃん メイちゃんのぶたちゃん争奪戦!

やっぱりまたたびの威力はすごいですね~

あまり頻繁にではなくたまにした方が効果的な場合もあるのでしょうね。

なっちゃんが喜んでいるところも見てみたいです



うちも菜々子とBECKYはまたたび大好き娘なのですが

KEVINにはまだ経験させていないんですよ。

お子ちゃまにはまだ早いと思って
返信する
Unknown (ramchan)
2006-10-15 16:38:56
ルルちゃんとメイちゃん、マタタビに良い反応ですね。

猫パンチ炸裂で、見応え有りました。

マタタビが、薄れるとには、興味薄だなんて残念ですね。

ラムは、全く興味なしで、面白くないんですよ。{face_cry/}
返信する
ありがとうございます (ぷに)
2006-10-15 20:10:05
かなき虫さん

いらっしゃいませコメントありがとうございます。

にゃんともいえない3姉妹の毎日、また覗きに来てくださいね





ウルフさん

新しいベッド、3にゃんは無理そうだけど2にゃんは確実に寝られるのに、いつもひとりでのびのび使用です

ぶたの争奪戦は思いのほか激しくて、まさにまたたびはネコのユンケルって感じでしたね~

ハイになりすぎもそれはそれで困りそうなので、量にはホント気をつけますね





satomintさん

うちもだいぶ前に棒タイプをあげたけど、そのときより今回の粉末のほうが反応がよかった感じです

ぶたちゃんは思惑通り枕にしてくれなかったのがけっこう悔しくて、つい・・・

すでに糸出まくりでボロボロのぶたちゃん、ちょっとかわいそうなことしたかなあ

でもまたたびかけてから確実ににゃんずにかまわれてますからね、ほっとかれるより良しということにしてもらいます





ふみちゃんさん

しょっちゅうあんなに狂ってたらぶたちゃんの身が持たないので、ときどきにしておきます



KEVINくんはまだまたたびデビューには早いのかな

なつはじゅうぶんデビューできるお年頃なんですけどねえ、いまいち反応鈍いのです。

なつもまだまだ子どもなんでしょうね





ramchanさん

またたび効果なのか、その後ぶたちゃん人気は徐々にあがってきた様子で、添い寝姿も見られました

うちに来た早々糸出されまくりのぶたちゃん

無視されるほうがかわいそうだと思うので、また時々またたびかけてあげようと思います



ラムちゃんもあまり反応しないんですか?

うちはなつがそうなんです。そういうにゃんこもいるんですねー。

返信する

コメントを投稿