白りんのおきらく☆ひとりごと2

思ったこと&感じたこと気楽に載せていきまーす☆どーぞよろしく

シルバーウィーク

2009-09-26 03:31:25 | 旅行
いよいよ結婚式まで1ヶ月を切りました

先日のシルバーウィークは・・・

1日目・・・お墓参り&彼の実家で挙式の打ち合わせ
(席順を決めるのが一番大変だったよ

2日目・・・結婚式場での打ち合わせ
(打ち合わせばっかり

3日目・・・私たち夫婦が出会うきっかけとなった
やすっぺの神様のような先輩がいらっしゃる

山形県西置賜郡小国町へ

ご祝辞をいただくお願いに行ってきました

今回のシルバーウィークのメインイベントです

連休中のETC割引での高速道路渋滞を避け、ひたすら一般道で向かいます

まずは、山形県に入った所で休憩タイム

沢山の山形名物の美味しそうな誘惑の中
ランチには、お目当てのお店で食事したかったので
軽く、山形名物「玉こんにゃく」をゲット



左側の磯辺巻のようなものは、こんにゃく餅



玉こんにゃくは、味がしみててウマ~
からしが、とっても良いアクセントです。

こんにゃく餅は、最初の一口、お餅とさほど変わりないかと思ったけど
噛んでくうちに、こんにゃくのプリプリ感がいい感じ

もっと食べたいかも~って思ったけど、ランチ前だったのでガマン我慢

ほっと一息ついたところで・・・
お目当ての赤湯温泉にあるラーメン屋さんまでレッツゴー

先輩の住む、小国町の途中にあったので
ちょうどいいな~なんて向かったら
やっぱり渋滞につかまってしまい・・・

開店の11時位に到着予定が、お昼時の忙しそうな時間に到着

やっと来ました「龍上海」



元祖辛味噌ラーメンのお店です。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんと、画像の一番うしろに並んでるのが
うちの旦那さん・・・

写ってないけど、お店の前にも10人ほどまだいます。

いつになったら食えるのだろうか・・・

1時間程並んでたかな・・・
先輩から連絡が・・・

「もうひと組も間もなく到着しますよ~
みんなで、おすすめの露天風呂に行こうと思うんだけど~

今回、お邪魔する際に
先輩の奥様のお友達ファミリーもいらっしゃるってことで
お待たせするのも申し訳ないし・・・
また、渋滞につかまったら、ますます遅くなっちゃうし・・・

がんばって並びましたが、泣く泣く諦め行列から脱出

さようなら「龍上海」
食べたかったぜ辛味噌ラーメン

気になる方はこちらをどうぞ↓

赤湯ラーメン 龍上海

腹ぺこだった二人は
途中コンビニでおにぎりを買い、車の中で食べながら
急いで小国町に向かったのでありました・・・

・・・つづく




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまたま (さがっち)
2009-09-26 15:00:31
ほんとにたまたま通りすがりました
まさかとは思ったけど…いや~ビックリした


1時間並んで断念するのはやるせないっスね~俺は並んだり待ってるのが大の苦手なので…〓
何だか幸せそうっスね~何よりです
返信する
Unknown (こっちゃん)
2009-09-26 16:51:20
あっ、有名なお店だよねー
なんかで見たことあるある!
でも、1時間も並んでねー止める勇気って・・・・

相変わらずマイペースなお二人だこと
返信する
Unknown (こっちゃんⅡ)
2009-09-26 16:55:59
あっ!明日!!
勾当台公園とか~錦町公園とか~ブラブラするかも~
返信する
着々と・・・ (けいこ)
2009-09-26 22:17:07
準備も進んでるみたいね

そのすごい行列に果敢に挑んだところは褒めましょう
どんなラーメンなのか、めっちゃ興味あるわ~~
でも神様のような先輩を待たせるワケにもいかないしね。
また今度チャレンジしての画像も見せてね~。

返信する
Unknown (白りん)
2009-09-27 09:18:33
★さがっちさま★

さがっちって、あのさがっち

だったらびっくり
(そうではなっかったらごめんなさいね)

ようこそ、白りんの部屋へ

1時間並んでおあずけは、本当まいったよ

でも、もっといいことが山ほどあったのよ~
返信する
Unknown (白りん)
2009-09-27 09:22:59
★こっちゃん★

私は並ぶ前に、彼にちゃんと覚悟があるか確認したんだよ
でも、やつはだんだん心折れそうになってきちゃって・・・

錦町公園のイベント、今日までだったよね
うちらも、行ってみようかな~
(でも、今ちょっぴり二日酔い
返信する
Unknown (白りん)
2009-09-27 09:30:31
★けいこさん★

準備、進んでるようなそうでないような・・・
一番進んでないのは、私のダイエットです

ラーメン屋に1時間並ぶなんて
今までの白りんでは考えられないことです

結婚して色んな面で
忍耐力が身についたかな
返信する