鷹匠の出来事

ほぼ毎日更新しています。出来る限り毎日更新できるようがんばっていま~す。

2017年ラーメングランプリ発表

2018-01-08 09:06:57 | ラーメン藤枝市
昨日のバスケの敗戦で娘は寝込んでいます。

体調がイマイチだったらしく、プレーにも精彩を欠いていました。

39°の熱があるらしいので、季節柄インフルエンザの心配もあり病院に行く行かないで迷っているらしいです。





さぁ、2017年も多くのラーメンを食べました。

2017年ラーメングランプリの発表です。





2017年私が選ぶラーメングランプリは…












こちらのお店です。

















静岡県藤枝市、らぁ麺まる味さんです。

こちらのお店、朝ラーメンが食べれるお店ですが、クオリティ高いんです。

今日はグランプリを告げにお店に来ています。

嘘です。

決定してから食べに行きたいと思っていました。



あえて醤油ラーメンで受賞にします。





このお店で醤油ラーメンを何度となく食べましたが、大盛りではなく並で注文するのは初めてです。

今年の目標ですからね。



スープは和風テイスト、これだけでも美味しい。



麺はストレート極細麺、これも好みなんです。

2017年ラーメングランプリ、おめでとうございました。

美味しいスープ、本当に美味しいことを分かっていただく方法はこれで十分でしょう。



ごちそうさまでした。

今年も美味しいラーメンを食べに行きます。

皆さん、美味しいお店を教えてくださいね。

(SH)