shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

仙台遠征~1日目~

2006-04-11 | 

今年も大会で仙台へ遠征しました~。→昨年の日記
初のセントレアからの旅立ち。天候が悪くて激しい揺れでした。
名古屋-仙台は1時間なのでなんとか~。

 

5℃は違うから寒いって言われてたんですけどね…まだかなり寒っ!
桜どころか梅もまだまだ…ほんと、寒っ!
展望スポットのSS30にのぼってみました~。(無料)
30階からの眺めです。夜の方がきれいですけどね。



ずんだが有名ってことでとりあえず、ずんだシェイク飲んでみました~。
ん~~っ、ノーコメント…笑。



宿泊は、駅前のおしゃれなモントレ仙台~。17階の最上階にスカイスパがあります。駅前温泉~。溶岩風呂、ジャグジー、サウナが楽しめますよ。
格安ツアーで泊まれたのでラッキーでした~。



ホテルのお部屋は3種類あって、アールヌーヴォー調の市民の邸宅をイメージした、ボヘミアン・コンフォートのお部屋でした~。床はテラコッタ・フローリング。



仙台のお仲間がおすすめの「うまい鮨勘」~。70円からでお安くおいしく楽しめますよ~。カウンターで板さんが握ってくれます。ほんと安くておすすめ~。特に私は庶民的なネタが好きだしね…笑。今年も絶対食べようって決めてました~満足!!

                 にほんブログ村 旅行ブログへ  
                      ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会 (mari)
2006-04-11 14:49:13
マスターズ水泳か何かですか。大会は?遠征ってすごいですね。
返信する
プール~ (ノンノン)
2006-04-11 17:32:27
♪mariさんへ



セントレアから初の旅立ちでした~。

行きに停電で名鉄電車が遅れて、時間がなくなって写真展が見れませんでした。帰りは夜だったので時間が間に合いませんでした。近いのでまたあらためて見に行ってきますね。
返信する
写真展 (mari)
2006-04-11 19:47:49
私の写真のためにわざわざでしたら、大丈夫ですよ。山車の写真なのでアングルは違いますが、以前に見ていただいているので。10点ちかく提出したのですが、その写真になりました。
返信する
素敵なホテルですね~! (ミンミン)
2006-04-12 13:01:40
ノンノンさん、こんにちは~!

モントレ仙台、すてきなホテルですね~。

外観もだけれどお部屋もすごく雰囲気があるんですね。

仙台に行く事があれば一度利用してみたいです♪



ずんだシェイクのお味、すごく興味があります。

どんなお味なんでしょう~~~(笑)
返信する
写真展~ (ノンノン)
2006-04-13 08:40:57
♪mariさんへ



いつも写真展は楽しみにしていますよ~~。

山車の写真だったのですね。また表彰式とかあるのでしょうか~?空港で展示されるのはうれしいですね。私もmariさんの写真が展示されるのはうれしいですよ~!!
返信する
仙台 (ノンノン)
2006-04-13 08:44:32
♪ミンミンさんへ



仙台ってなかなか行こうってとこではないですよね~~でも、いいところです。昨年は宿でしたが、今年はモントレでリッチな気分でした~。いろいろおしゃれなところでした。ホテル散策もおもしろいかも~~。



ずんだシェイクは…ずんだの味よりもクリームが甘すぎで……ごめんなさいでした。(笑)もちろん、飲み干しましたけど。仙台いくことがありましたら、試しに飲んでみて~~。
返信する
仙台探索 (杜のおっとっと)
2006-04-14 21:46:40
ノンノン様、こんばんはー。おっとっとです。

鮨勘いいですねー。嫁の実家は仙台駅から歩いて5分なので結婚前に仙台行ってたときのお気に入りのお店の一つでした。

小ぶりなのがちょうど味が良くわかっていいんですよ。

仙台だったらいろんなお店紹介しますよー

日本酒を覚えたのはこのお店、鳥心でした。http://www.entatsu.co.jp/torishin/

返信する
あぁわが故郷、仙台(笑)(←去年もこのタイトルでコメント書いた気が・・・) ()
2006-04-15 00:16:30
↑おっとっと氏が仙台知った風なこと書いてますね~

まー彼はかなり通ってくれましたからね。ぷぷ。



鮨勘よく食べてましたよ~。

安いからたくさん食べられますよね!

9月の気仙沼産新サンマのにぎりはおすすめです!



ずんだシェイク~?

モントレ~~?

うーん知らない・・・
返信する
おいしい情報~ (ノンノン)
2006-04-16 10:45:03
♪杜のおっとっとさんへ



うふふっ~おいしい情報をありがとうございます。また来年行くと思うので…。



鮨勘いいですよね~また絶対食べるのだ~!!(笑)私はいか、たこ、貝とか、ひかりが好きなのです。安いですよね~ほんと。
返信する
すし~ (ノンノン)
2006-04-16 10:48:58
♪杜さんへ



9月の鮨ねたもおいしいですか~!!でも来年も行くのは春です、きっと。仙台いいとこですね~。まだまだ行ってみたいと思うところがたくさんですよ~。



ずんだシェークは…駅のお店でした。でも、私とお仲間の好みではなかったです…でも、全部飲み干しましたが…笑。

モントレは駅前ホテルです。最上階に温泉があって、駅前温泉です。宿泊じゃないひとも来てる感じでした。結婚式が毎日行われてましたよ。
返信する