shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ナンカレードッグ

2005-10-14 | 料理

  

先日作ったソーセージ…ナンを焼いて、昨日の残りのカレーで(笑)、ナンカレードッグにしてみました~。ナンは、全粒粉を入れて~枚数増やそうと必死でのばしたら…薄くなりました。(笑)モスのナンカレードッグも好きだけど…これもいいね。本に載っていたヨーグルトを入れて作るナンに全粒粉入れて焼きましたよ。



★ナン★
(材料)
強力粉120g、全粒粉30g、イースト3g(小さじ1)、砂糖小さじ1、ヨーグルト大さじ2、塩小さじ1/2、ぬるま湯50g、サラダ油大さじ1
(作り方)
①材料を混ぜてこね、20分おく。
②分割してのばし、フライパンやホットプレートで焼く。
※刻んだレタス、ソーセージ、カレーでナンカレードッグに~。

                   にほんブログ村 料理ブログへ 
                        ↑ブログ村に参加しています!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部! (YOME)
2005-10-15 12:43:46
わ~~~!!全部手作りになるんだよね~!!

すごいなあ!

あの、ソーセージ美味しそうだったモン!

ナンは薄い方が食べやすいかも。

モスのは食べづらかったんだよ・・・。



ナンも作っちゃうなんて~って

親父ギャグ風だけど、本当びっくり!

きょうもご馳走様です!
返信する
万博を思い出す (mari)
2005-10-15 19:51:10
ナンカレーと聞くとネパール館やインド館で食べたナンカレーを思い出します。まだ、万博に引きずられているのかも。
返信する
うまそーです (杜の)
2005-10-16 00:10:41
ノンノンさん、ご無沙汰です。

なんだか大車輪の毎日ですねー。

TV楽しみにしております。

忙しいのにおいしいものはちゃんと作っているなんて、頑張りすぎです!!うちはその辺りにあるものを口に放り込んで過ごしている毎日です。あーこれをつまみにビールをいただきたいものです...
返信する
早速 (1224)
2005-10-16 07:16:55
このナンレシピ作らせて頂きました♪

意外と簡単にナンて作ることできるのですね。

カレーが余っていたので一緒に食べたいと思います。

ステキなレシピをありがとうございます♪



※ヨーグルトのホットケーキ私もすごく好きです☆
返信する
ナン~。 (ノンノン)
2005-10-16 09:14:32
♪YOMEさんへ



そうだね~手作り満足!!しております。(笑)って、カレーはルー使ってるけどね~。

薄いから食べやすいのは確かです。モスのはタレがこぼれちゃうんだよね。格闘して食べてるしね~。(笑)
返信する
万博~。 (ノンノン)
2005-10-16 09:16:29
♪mariさんへ



万博でもナンはいろいろなお店にありましたね~。いつものぞいて作ってるのみてました~。

大須にもいろいろ外国料理のお店があって、にぎわってました。ちょうどお祭りだったので、テナントでも出てましたよ。
返信する
てれび~。 (ノンノン)
2005-10-16 09:20:01
♪杜さんへ



テレビは…大会の様子が放送されるだけなので~映ってるかどうだか~。開会式が映ればですけどね~。ケーブルのようには放送されませんので…。



杜さんもお忙しいと思いますが、無理せず、お体大事にやってくださいね~~。
返信する
ナン~。 (ノンノン)
2005-10-16 09:22:26
♪1224さんへ



ヨーグルト入れるとふわっとしますね。ヨーグルトの風味も満点ですしね、お好きな人にはたまらないと…。

我が家はカレーが残るのかドキドキで、ナンカレードッグ用に確保しておきましたよ~。(笑)

ヨーグルトホットケーキはお気に入りです!!
返信する
すみません名前の入力ミス (杜のおっとっとー)
2005-10-16 11:39:29
ノンノンさん、スミマセン。

”杜の”はおっとっと”のほうです。

入力ミスりましたー。

果物との格闘はほぼピークを越えました。

ご近所さんにも手伝ってもらって例年になく順調です。私のみちょっと壊れましたが、現在二人揃って元気ですー。

でもこのところご飯に手が回らなかったのでますますノンノンさんのナンカレードッグにはまってしまいました。ビールがとても合いそうです。きゅーと一杯そそりますー
返信する
おっとっとーさんでしたか~。 (ノンノン)
2005-10-17 07:22:58
♪杜のおっとっとーさんへ



そうでしたか~。(笑)

回復されたのですね。よかったです。

お忙しそうですけどね、食べる、休むは大事ですからね~。

ビール飲む暇はあるかな?(笑)
返信する