shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

京都遠征~①

2008-05-26 | 

京都で大会でした~。全国20会場で行われていた
シリーズ大会の最終日でした。全国から2400名の参加でしたよ。

 

睡眠時間3時間半だったのでへとへとで…
せっかく京都へ来たのならと~お仲間と午前中の競技で引き上げて、
午後からは、毎年恒例の京都エンジョイ観光ねぇ~。

 

東海地区では見かけない~こんな小豆色のレトロチックな電車に乗って、
嵐山へお出かけでした~。雨も上がってお天気もよくなりましたよ。



大会の時、いつも利用してるプールの近くのコンビニが~
無くなってて食料調達できず…みんなのカバンをあさくってでてきた
バター飴やらチロルやらグミやらで~空腹しのいで嵐山へ到着。
とりあえず~ごはん食べよぉ~ってことで…



お仲間とうどん屋の看板目指して~歩く歩く
やっとお昼ご飯にありつけたよ~~あらしやま定食!!
外国の方も海老天と格闘しながら食べてました~
結局、最後は手で持ち上げてがぶりといってましたけど…



小さなお店なのに~店内から見える景色もなかなかよい感じ。
定食には、京都の地豆腐~かぐや豆腐ってのが付いてました。
これおいしかったですよ~!!



って、この豆腐を写してて気付いたんですが…
お盆の隅に…



山城新伍のうどんの店って~~
お仲間みんな食べてるのに誰も気付かず…。
山城新伍さんのお店だったのね。山城さんお元気かしら…。
1人はやましろ定食ってきつねうどん食べてたのにね。



食後のデザートもいっちゃいますよ~~
京都ということで…抹茶ソフト!!
抹茶のソフトクリームぐらい愛知でも食べれるんですけどねぇ~
雰囲気だね。雰囲気っておいしく感じるんだよね。



嵯峨野駅へ向かって歩いていたら~「よいさぁっ~よいさぁっ~!!」
って、御輿が順番にやってきましたよ~。お祭りだったみたい。



酔っぱらいのおっちゃんたちが、すんごい重そうに担いでました。
「よいさぁっ~よいさぁっ~!!」の掛け声は
お祭りテンションでいい感じでしたよ。
知多半島の大きな山車や、国宝のお祭りを見ているだけに…
あらためて~地元のお祭りのすごさを思いましたね~。

京都観光~嵯峨野へ続く…


               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会 (mari)
2008-05-27 07:53:04
大会お疲れ様です。遠征していますね。大会荒らし?
(失礼!)

京都はいつ行ってもいいですねー。ちょうどお祭りにも遭遇してラッキーでしたね。
返信する
嵐山~! (ミンミン)
2008-05-27 17:20:14
ノンノンさん、こんにちは~。
今度は京都へ遠征だったのですね。
嵐山は私も4月の旅行の際に行きました。
嵐電も乗りましたよ~~♪
江ノ電にもなんだか雰囲気が似ているなぁ、なんて思いましたよ。

ノンノンさんがランチしたところよさげですね~。
嵐山はなんだかすごく観光地なところで
普通(笑)のお店を探すのに一苦労でしたもの。

やっぱり京都に来たからには抹茶のソフトですよね~(笑)
返信する
京都 (アン)
2008-05-27 22:50:53
京都遠征お疲れ様でした。というよりは、観光って感じですね(笑)
京都といえば嵐山ですね。山城新伍のうどんの店というのは初めて聞きました。京都は豆腐がおいしいですね。お祭りも見られてラッキーでしたね。
返信する
Unknown (トミー)
2008-05-28 09:44:12
ノンノンさんお久しぶりです。
2度目の登場、トミーです。
前にコメントした石川のお酒「天狗舞」、ワタシ好きなお酒なんです~。いいな♪

京都楽しそうですね。
たまたま入ったうどん屋さんが美味しそうないい感じのお店でそれが山城新伍のお店って、いい流れでオモシロイ!

それにしてもお豆腐が美味しそう。
かぐや豆腐って言うんですね。
京都のお豆腐は美味しいですよねー☆
一度でいいから京都の高いお店で高級な湯豆腐を堪能してみたいな~。
返信する
大会~ (ノンノン)
2008-05-28 19:27:10
♪mariさんへ

このシリーズは、20会場中3会場へ出場でした。多い方は10会場ぐらい行ってるんじゃないかな?
来年は4会場ぐらい行けるといいですけどね。
また来年です。
6月は名古屋でマスターズ大会です。

京都はまだまだみどころいっぱいで、来年も楽しみですよ~。
返信する
嵐山~ (ノンノン)
2008-05-28 19:30:48
♪ミンミンさんへ

嵐山~楽しいですね。
川下りもまたやろうと思います。
また来年~元気に行けるようにしなくちゃです。

江ノ電~あこがれだな~。
どうもそちらの方面では大会がないみたい。
例年~行っていた横浜も千葉になってしまいましたしね。

やましろやはよかったですよ。
定食についてるお豆腐は、湯豆腐ではなく冷たいものでした。これすごくおいしかったですよ。
また食べたい。

抹茶ソフト~そうですよね~。
お仲間は抹茶が苦手とかで、さくらソフト食べてましたよ。
返信する
遠征~ (ノンノン)
2008-05-28 19:36:09
♪アンさんへ

一応~~ちゃんとウオーミングアップでしっかり泳いで、競技もわりとハードな種目に参加して~がんばってますよ~笑。
でも、この+αの観光が~仲間とのふれあいやチームワークが高まったりと大事だったりなんですね~。みんな病気もせずいい感じでね。

やましろやは、偶然でした。
うどんの看板めがけて歩いていったら、お店小さくて~どうするよ?って言ってたら、お店の方が中どうぞ~ってことでね。
豆腐がすごくおいしかったです。冷たいのだけどね。
ぜひ、嵐山行くときは寄ってみてください。
返信する
コメントありがとうございます。 (ノンノン)
2008-05-28 19:40:25
♪トミーさんへ

ブログ~お気に入りリンクさせてくださいね。
同じ愛知なので~なんだか楽しいですね。
天狗舞はおいしいお酒でしたよ。

山城新伍のお店だったとは~だれも気付かずで食べてました…。京都は湯豆腐が有名ですが、このお豆腐は冷たい豆腐で、すごくおいしかったですよ。お仲間も絶賛でした。また食べたいです。
山城新伍さん~~いろいろ騒がれてましたけど、
お元気なんでしょうかねぇ…。
返信する
(ノンノン)さんへ (トミー)
2008-06-02 11:33:19
コンニチワ~♪

お気に入りに入れてもらうの全然OKです!
むしろ嬉しい☆

愛知県民同士、今後ともよろしく~

私もお気に入りにリンクしてまた遊びに来ますね。
返信する
よろしく~!! (ノンノン)
2008-06-02 22:48:18
♪トミーさんへ

わ~い!!
楽しくなるね~!!
お出かけしていいとこあったらぜひ教えてくださいね。おいしい情報もね~うふふっ。

ゆずの見たよ~。
すごく楽しそうだね。DVD出るかな?
また遊びに行きますね。
返信する